更新:2022/03/03

【人気エリア】吹田のおすすめパーソナルトレーニングジム6選

【人気エリア】吹田のおすすめパーソナルトレーニングジム6選

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

大阪・吹田。大阪の中でも、住みたい街の上位に入る人気のエリアとなっています。そんな吹田にも、おすすめのパーソナルトレーニングジムがあるんです。人気エリアにあるジムを、厳選してご紹介していきます。

目次

    導夢(ドウム)吹田店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 姿勢を改善したい
    • ダイエットに関する知識を得たい

    肩こりや腰痛も改善

    導夢ではダイエットのためだけにトレーニングするのではなく、姿勢改善により腰痛などの体の悩みを解決することにも重きを置いています。
    トレーニングによって正しいバランスで筋肉をつけることで痛みが解消するのを感じられるでしょう。
    姿勢を整えることで基礎代謝が上がったり、美しいボディラインになったりとメリットが大きいですよ。

    正しい知識が身につく

    ダイエットに関する情報ってたくさんありすぎて何が正しいのか迷ってしまいますよね。
    導夢ではマンツーマンでトレーニングするので、あなたにピッタリなプログラムを作成。さらに、あなたの目標に最適なトレーニング方法や食事管理をわかりやすく説明します。
    正しい知識を得ることができ、卒業後の体型キープに役立つはずです。

    fis.(フィズ)豊中駅前店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 個室空間でトレーニングしたい
    • リバウンドしたくない

    1対1の完全個室型指導

    トレーニングの際に、人目が気になるという方もいるのではないでしょうか。fis.は完全個室型パーソナルジムとなっており、トレーニングに集中できる環境が整っています。
    ジムでは1回の時間に1人限定で、常駐トレーナーのマンツーマン指導を受けることができます。他のパーソナルジムと違って他人の視線を気にする心配がありません。厳選された器具を使ってトレーナーと集中してトレーニングに取り組める環境が整っています。

    筋肉をつけリバウンドしない体型作り

    fis.は独自のトレーニングプログラムでしっかり筋肉をつけ、モデルのようなシルエットの体型維持を目指せるダイエット法を取り入れています。
    トレーナーは外部プロアドバイザーより研修を受けており、高いレベルの指導を提供してくれます。そのトレーナーが、気になる食事制限の量やバランスもしっかり考えた上で指導に当たってくれるため、自己管理もしやすいですよ。

    make

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 短時間のプログラムがよい
    • 食事管理がうまくできない

    忙しい人に嬉しい15分プログラム

    makeではたった15分のトレーニングでも成果が出るプログラムを確立しています。Powerplateというマシンを導入。このマシンは振動刺激を利用することで、なんと使用していない時の約4倍の効果を得ることができるんです。
    トレーニングの時間を長く確保できないという方は、最新のマシンを利用してより効果的なトレーニングを行うのがおすすめです。

    独自の食事管理方法

    makeでは、トレーナーが自ら様々な食事管理を行った上で、指導にあたっています。フルーツダイエットや2週間ファスティングプログラムといった、様々なものを実際に体験したからこそ確立できた、独自の食事管理方法は一度指導を受けてみる価値ありです。
    経験者だからこそわかる、質の高い指導を受けたい方におすすめです。

    Locofi-life(ロコフィ・ライフ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 医療の専門家のアドバイスも欲しい
    • 体を正しく使えるようになりたい

    理学療法士のいるスタジオ

    Locofi-lifeでは、理学療法士の方も指導にあたっています。人の体について知り尽くした医療のプロだからこそ、アドバイスできる充実の指導内容となっています。
    また、持病がある方などは、特に医療従事者のいる施設だと安心ですよね。体に不安がある方には特におすすめです。

    ファンクショナルトレーニングを提供

    Locofi-lifeでは、機能的なトレーニングとされるファンクショナルとレーニングを取り入れています。ただ単に筋力トレーニングを行い筋肉をつけるだけでなく、体本来の機能をしっかりと引き出し、機能的な姿勢と動きを獲得することを目指します。肩や腰などの負担を減らすことも期待できるため、体の悩みも解消できますし、健康的なボディスタイルまで目指すことが可能です。

    dia()

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • なかなかトレーニングが継続できない
    • 女性トレーナーがよい

    継続できる環境を提供

    diaは、継続することに重点を置いたトレーニングジムです。継続しやすいような環境をしっかりと提供してくれており、1回のトレーニングは破格の3000円。また入会金もありません。
    さらに、食事管理の徹底とストレッチなどもプログラムに取り入れることで体のケアも可能。金銭的にも、効果としても納得し継続することができる環境が整っています。

    女性トレーナーが指導

    女性の中には、同性のトレーナーから指導を受けたいという方も多いのではないでしょうか。女性特有の体の変化や、体調の悩みがある方もいるはず。diaでは、女性トレーナーが指導にあたっているため安心です。
    女性だからこそわかる体の悩みや、女性目線からの指導を受けることで、より納得してトレーニングを行うことができます。

    BEZEL(ベゼル)オアシス大阪江坂店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分にあったプログラムを選びたい
    • ヨガやピラティスに興味がある

    様々なプログラムを提供

    BEZELでは様々なトレーニングプログラムを設定しています。「シルエット美人」を目指すプログラムを始め、初心者向けの「姿勢改善」トレーニングから、アスリート向けの「競技技術」トレーニングまで、5段階のトレーニングを提供。
    減量やボディメイクのプログラムがあるジムは多いですが、それ以外の内容に興味がある方にはおすすめです。

    トレーニングにはヨガやピラティスの要素も

    BEZELでは、トレーニングにヨガやピラティスの要素もとりいれています。多くのパーソナルジムの場合、マシンを利用したトレーニングが中心となりますが、マシントレーニングに不安のある方も多いかと思います。
    そんな方でも負荷が低く、マットでできるヨガやピラティスであればチャレンジしやすいのではないでしょうか。もちろんトレーナーとのマンツーマン。気になるヨガやピラティスにとりくんでみませんか。

    大阪のその他おススメ記事

    大阪で料金の安いパーソナルトレーニングジムをお探しの方

    【料金安い順】大阪のおすすめパーソナルトレーニングジム13選!

    大阪で女性におススメのパーソナルトレーニングジムをお探しの方

    【現役トレーナー厳選】大阪の女性におすすめパーソナルトレーニングジム9選!

    大阪で女性におススメのパーソナルでないジムをお探しの方

    大阪の女性におすすめジム10選!安い、女性向け、口コミなどの特徴をまとめてご紹介!!

    大阪でプール付きのパーソナルでないジムをお探しの方

    大阪のプール付きジム6選!安い・アクセス・早朝営業などの特徴をまとめてご紹介!

    大阪で痩せたいけど、パーソナルにするかどうかも決まってない方

    【安い順】大阪のおすすめジム厳選23選!

    大阪で人気の地域別記事