更新:2019/06/08

八尾のパーソナルトレーニングジム3選!

八尾のパーソナルトレーニングジム3選!

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

ちょっと田舎、だけど親密な近所づきあいなど、地元に根ざした生活が楽しめるのが大阪府八尾市の特徴。

そんな八尾エリアで、ちょっとユニークなパーソナルトレーニングジムを見つけました。身体の不調までサポートしてくれそうなところが、嬉しいですね。

目次

    からだラボNEXTFIELD(ネクストフィールド)鍼灸整骨院

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分の身体に合ったレッスンが受けたい
    • 体調を整えながら続けていきたい

    身体のことを知り尽くしたプロが担当

    からだラボ Next Fieldは、トレーニングジムを併設した鍼灸整骨院です。つまりトレーナーは、人間の身体のことを知り尽くしたプロフェッショナル、ということ。性別や体格、運動歴など身体の特性を考えながら、一人ひとりの目的に合ったトレーニングメニューを組んでくれます。

    さらに体調なども加味してプログラムを調整してくれるので安心感は抜群。姿勢改善や肩こり、腰痛改善といった多彩なメニューで、サポートしてもらえます。

    トレーニングと整体治療の合わせ技が効く

    からだラボ Next Fieldは、鍼灸整骨院としての特徴を生かして、身体の不調に対した施術から予防、強化まで考えたケア&メソッドでサポート。文字通り、トータルで身体の調子を整えてもらうことができます。

    トレーナーとともに目指すのは、傷まない身体づくり。マッサージ、鍼灸、整体、超音波などの治療とともに、身体の使い方や正しいフォームでのトレーニングに至るまで、身体を動かすことの「極意」まで、学ぶことができそうです。

    あらた鍼灸整骨院 ARATA SPORTS&CONDITIONING(アラタスポーツアンドコンディショニング)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 運動不足を安心して解消したい
    • 日常的に腰痛や肩こりに悩んでいる
    • ボディラインと姿勢を整えたい

    経験豊富なスポーツトレーナーが施術

    あらた鍼灸接骨院は、スポーツ整体、骨格矯正、リラクゼーションマッサージなど、身体のさまざまな不調に対する治療を行なってくれる治療院。そのひとつの「施術」として運営するパーソナルトレーニングジムが、two more timesです。

    担当してくれるトレーナーは、全員が10年以上の経験を持つベテラン。ふだんあまり運動をしない人でも、解剖学、運動学に基づいて姿勢から正しながら、一人ひとりに合ったトレーニング指導を行います。

    コンディショニング、リハビリにも精通

    two more timesは鍼灸整骨院を併設しており、トレーナーは全員が身体治療のスペシャリストでもあります。ただ単に身体を動かすだけでなく、不調な部分に気を配りながら鍛えたり、不調の解消に効果的なアドバイスをくれたり、治療という意味でのサポートも大いに期待できるでしょう。

    施術そのものにもスポーツで使う動きを採り入れているので、スポーツ外傷で悩んでいる時などにも、安心して指導を受けることができそうです。

    YAO加圧トレーニングスタジオ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 広々としたスタジオで運動したい
    • 加圧トレーニングを体験してみたい

    一人分のトレーニングスペースが30畳

    YAO加圧トレーニングスタジオは、約30畳ものスペースを独り占めして使える、完全予約制のパーソナルトレーニングジムです。ダイエットはもちろん、筋トレや姿勢の矯正、リハビリといった多彩な目的に合わせて、利用することができます。

    独自のトレーニングメソッドBTS(Body Trunk Switch)は、わずか3分ほどで体幹を中心に効果を発揮する運動方法。スポーツパフォーマンスの向上にも、効果があるそうです。

    成長ホルモン分泌を促進する「加圧」

    YAO加圧トレーニングスタジオでは、専用ベルトを使って脚と腕の付け根に適切な圧力を加えながらトレーニングを行う「加圧トレーニング」が体験できます。加圧の最大のメリットは、成長ホルモンの分泌が爆発的に増えることです。

    成長ホルモンは老化を遅らせるとともに、体脂肪の分解を助け、筋肉の合成を促進して運動能力を向上させる働きがあります。ダイエットだけでなく、若返りや美肌効果まで期待してしまいそうですね。