更新:2021/12/21

世田谷のおすすめパーソナルトレーニングジム10選!効果・女性・安いなど特徴をまとめてご紹介!

世田谷のおすすめパーソナルトレーニングジム10選!効果・女性・安いなど特徴をまとめてご紹介!

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

人口の非常に多い世田谷には数多くのパーソナルトレーニングジムがあります。選択肢が多いほど、ジム選びは難しくなりますよね。そこで今回は、「効果」「料金」「女性向け」など特徴をまとめてご紹介。あなたにぴったりのジムが見つかるでしょう。

目次

    Dr.トレーニング(ドクタートレーニング)奥沢店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 無理なく効率よくトレーニングしたい
    • 予算に合わせて通いたい

    各専門家による多方面からのサポートで効果的なトレーニング

    無理なく効率よくトレーニングしたい方は多いと思います。
    ドクタートレーニングでは、各専門分野の知識を取り込み1人1人にあわせたメニューを作ります。
    また多数のメディアでも紹介されたことがあり、その効果は期待できます。

    業界初!月会費0円

    ドクタートレーニングでは、高いイメージがつきまとうパーソナルトレーニングを身近に感じてほしいという想いから都度払い制度を採用!
    1回税込6,700円から利用できるため、予算に合わせて通いやすいジムなのです!
    あなたもドクタートレーニングでパーソナルトレーニングデビューしてみませんか?

    Apple GYM(アップルジム)駒沢大学店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.6点 (7件)

    こんな人にオススメ!

    • 通いやすい価格と立地が良い
    • 実績ある専任トレーナーを選びたい

    多くのモデルや芸能人も通う、日本一通いやすいパーソナルジム

    芸能人は様々なジムに行かれ努力されています。つまり、そのジムが提供するサービスが本物かどうかすぐにわかってしまいます。

    芸能人の方々から評価していただけるということは本物の証明なのです。

    アップルジム(Apple GYM)が選ばれる5つの秘密

    ★4回から通えるメニュー
    ★全店舗、駅から徒歩5分以内
    ★海外式ボディメイク
    ★低価格で結果まで追求
    ★経験豊富な専任トレーナー

    迷ったらまずはこちらから無料カウンセリングへ

    HOGUMI(ホグミ)二子玉川店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 美しくダイエットしたい
    • 確実にダイエット効果を得たい

    身体の状態にあったメニューを提案

    様々なダイエット法を試したけれど痩せられないという方がいるのではないでしょうか。他の方が効果を得られたとしても、自分に合うダイエット法でなければ思うように結果を出すことができません。

    ダイエットを成功させるためには身体の状態に合ったメニューをこなすことが大切です。ホグミは最も効果が出やすく効果が持続するダイエットメニューを提案します。

    筋バランス療法で美しくダイエット

    筋バランスを整えることで関節への負担軽減、代謝アップ、姿勢の改善、アンチエイジングなど様々な効果が得られます。様々なダイエット法を試してみたけれど効果が得られなかった方も筋バランス療法を試すことで満足する効果を得ることができます。

    間違ったダイエットをして肌トラブルなどに悩む女性が多いですがホグミの筋バランス療法なら美しくダイエットできるのでおすすめです。

    JURIARNO(ジュリアーノ)三軒茶屋

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 食事制限に悩まずダイエットしたい
    • 美しい体型を長期間キープしたい

    無理しない食事指導

    ダイエットにチャレンジする際、一番ストレスになるのは食生活ですよね。無理な食事制限をするとリバウンドの原因になります。ジュリアーノは無理せず美しく痩せられるよう食生活をサポートします。

    トレーニング期間終了後にも活かせる食事指導なので安心。食事面で不安を感じているという方におすすめのトレーニングジムです。

    10年後を見据えた身体作り

    ジュリアーノでは10年後を見据えた身体作りをモットーにリバウンドしにくい身体作りをサポートします。全身のバランス、姿勢を整えるとともに代謝、筋力をアップさせるので身体の変化を実感できますよ。

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれどリバウンドが不安という方や、長く美しいスタイルをキープしたい方におすすめです。

    Stylish Body(スタイリッシュボディ)駒澤大学

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 安全にトレーニングしたい
    • 無理せず楽しくトレーニングを続けたい

    チャーリー式ボディメイクを提供

    パーソナルトレーニングジムに対して、辛いウェイトトレーニングをイメージしている方が多いのではないでしょうか。

    チャーリー式ボディメイクは器具をほとんど使わず我慢しないトレーニングです。Stylish Body 駒沢大学は無理せずトレーニングを行うことをモットーとしているので長期間楽しくトレーニングを継続することができます。

    現役日本代表トレーナーによる直接指導

    Stylish Body 駒沢大学では現役日本代表トレーナーが直接トレーニング指導を行います。現役トレーナーだからこそパフォーマンスアップ、怪我の対処などのノウハウを持っています。

    身体を傷めないトレーニング法も熟知しているため体力に自信のない方にもおすすめです。安全にトレーニングできるので長く続けることができるでしょう。

    Retra(リトラ)

    ★★★★★ ★★★★★

    4.8点 (13件)

    こんな人にオススメ!

    • 子育てしながらダイエットしたい
    • 質の高いトレーナーから指導されたい

    お子様連れでもトレーニング可能

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど、子育て中のため通えないという女性は多くいるのではないでしょうか。子育て中でもダイエットをしたいですよね。

    リトラはお子様連れでもトレーニングできるので子育て中の女性も気軽に通うことが可能です。一緒に身体を動かすことで、良い気分転換の時間を過ごすことができるでしょう。

    スタッフは全員有資格者

    リトラのトレーナーは全員有資格者なので、質の高いトレーニングサポートが可能です。運動が苦手、体調に不安があるなど様々な悩みを抱えている方が多いですが、リトラのトレーナーが1人1人に合わせて最適なトレーニングサポートを行います。

    無理なく効率的にダイエットを進めることができるので早く結果を出したい方におすすめです。

    Body Right Studio(ボディライトスタジオ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • つらい食事制限なしで痩せたい
    • 自分に合うダイエット法を選択したい

    無理のない食事制限

    ダイエットを成功させようと無理な食事制限をする方もいますが、長続きしないですし、リバウンドの原因となるので注意が必要です。

    完全に糖質をカットするなど無理な食事制限をせず、食事時間、食事内容を体質やライフスタイルに合わせて提案します。ボディライトスタジオで得られる食生活の知識は一生の財産になりますよ。

    個人の能力に合わせたプログラム設定

    ダイエットにチャレンジしたけれど失敗したという方がいるのではないでしょうか。効率よくダイエットできるトレーニングメニューは人それぞれ違いトレーニング内容が合わなければ痩せられません。

    ボディライトスタジオでは丁寧な無料カウンセリングを行い個人の能力や体質に合わせてプログラムを提案します。ストレスなくトレーニングできるのでおすすめです。

    Axis(アクシス)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ストレスフリーで通いたい
    • 長くダイエット効果を持続させたい

    ストレスなく続けやすい

    パーソナルトレーニングジムに通う際、ストレスがあると足が遠のいてしまいますよね。長続きするためには、極力ストレスを減らすことが大切です。

    アクシスにはバスルーム、パウダールームが完備されているとともに無料レンタルウェア、無料荷物保管サービスがあるのでストレスなく通えると女性に大人気です。お仕事帰りに通う際も便利ですよ。

    永続的な健康が手に入る

    間違ったトレーニングをすると身体を傷める可能性があります。アクシスは身体の癖や特徴、体力に合わせたトレーニング法を提案します。

    アクシスで正しいトレーニング法を知り実践すると痩せやすく疲れにくい身体を手に入れることができます。短期間で痩せたいけれど一時的なダイエットで終わらせたくないという方におすすめです。

    t AND t(ティーアンドティー)東急田園都市線沿線

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 確実にダイエットを成功させたい
    • 楽しくトレーニングしたい

    一人一人に合うトレーニングメニュー

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど、途中で挫折したら無駄になるのではないかと不安に感じている方がいるのではないでしょうか。体力、体質、ジム通いの目的は人それぞれですよね。

    t AND tでは一人一人のニーズを大切にしてオーダーメイドのトレーニングメニューを作成します。体質に合わせたトレーニングなので安心です。

    バイパー利用で効率よくトレーニング

    バイパーは個々の身体能力や身体の特徴に合わせられるトレーニングツールとして注目されています。効率よくトレーニングできるのでダイエットに非常に効果的です。

    9000種以上の動きが可能なので飽きずに楽しくトレーニングできるのも魅力の1つです。バイパーとt AND tのトレーナーの力を借りれば理想的な体型を手に入れることができます。

    RIZAP(ライザップ)三軒茶屋店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 短時間のトレーニングで痩せたい
    • 無理なくトレーニングしたい

    早朝から深夜まで利用可

    ライザップは早朝から深夜まで営業しているので、お仕事帰りに通う方も時間に追われることなく利用することができます。

    また、1回50分週2回という短時間のトレーニングなので、ジム通いが負担になりません。短時間にも関わらずで絶大な効果を発揮するノウハウを持っています。自分の持っている力を最大限発揮し、ダイエットを成功させましょう。

    無理なく続けられるトレーニング

    ダイエットを始めたい気持ちはあるけれどハードなトレーニングをこなせるか不安という方は多いのではないでしょうか。

    ライザップは一人一人の体力に合わせてトレーニング内容を調整するので安心。無理なく続けられるよう、少しずつレベルアップします。導入期、シェイプアップ期、スタイルアップ期とその都度最適なトレーニングをすることで順調にダイエットを進められるのです。

    WATRICK(ワトリック) 世田谷駒沢店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分の体質に合った食生活を知りたい
    • 無駄なことはせずに効率よく痩せたい

    DNA検査に基づく食事指導

    ダイエット中でも、食事を楽しみたいという方は多いのではないでしょうか。無理な食事制限はストレスに感じますよね。

    ワトリックではDNA検査を分析して食生活の提案を行います。ダイエットの敵とされる食べ物も遺伝子検査の結果によっては問題ないことも多いです。自分の体質に合う食事法を知ることで、ストレスなく食事を楽しめるのも魅力の一つです。

    DNA検査に基づき確実にダイエット

    ワトリックの最大の強みは遺伝子検査の専門機関が作ったトレーニングジムであることです。DNA検査を行い必要なトレーニング、食生活の改善のみを行います。

    DNA検査で優先順位が低いと分かったものについては実行しません。必要なものに絞るからこそ楽に美しい体型をキープできます。ジム卒業後もリバウンドしないと好評です。