更新:2024/03/05

周南のフィットネスジムおすすめ7選!初心者でも安心!

周南のフィットネスジムおすすめ7選!初心者でも安心!

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

非常に交通の便の良い周南。トレーニングジムに通うのもとても便利な場所です。多数のトレーニングジムがありますが、ジム選びのコツがつかめないという方は多いでしょう。そこで、初心者向け、女性向け、設備の充実など様々な観点からご紹介します。

目次

    RENAISSANCE(ルネサンス) 徳山店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 設備が充実したジムが良い
    • トレーニング疲れを癒やしたい

    最新の設備と充実したプログラム

    トレーニングを効率的に進めるには、設備の整ったジムを選ぶことが大切です。
    ルネサンスでは運動能力、体調に応じて使い分けられるよう幅広いレベルに対応したトレーニングマシンを多数揃えています。また、トレーニングプログラムが充実しているのもうれしいポイント。一人では続けられなくても周りに刺激を受けて楽しくトレーニングできます。

    リラックスできる工夫満載!

    トレーニングジムに通う楽しみがないと、なかなか長続きしないですよね。
    ルネサンスはリラックスできる設備が非常に充実しています。特徴的なのは露天風呂があること。サウナや温泉付きのジムは多くありますが、露天風呂で気分をリフレッシュできるジムはあまりないでしょう。また、パウダールームも完備しているので女性に人気です。

    アクス周南

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分に合うプログラムを選びたい
    • ゆったりしたトレーニングをしたい

    目的別、難易度別のプログラム

    フィットネスクラブでは多くのプログラムが設定されていますが、どれに参加すれば良いか分からないという声があるのも現状です。
    アクスではプログラムの目的、難易度を示しているのが特徴。目的や体力に合わせて選択しやすくなっています。また、得意な分野で参加できるようプログラムを豊富に準備しています。トレーナーと相談しながらトレーニングを進めましょう。

    リラックスできるプログラムを開設!


    トレーニングジムに通いたいという気持ちがあっても、辛いトレーニングばかりではモチベーションが下がりますよね。体調がすぐれない日もあるでしょう。
    アクスはリラックスできるプログラムを準備しています。特にリラクゼーションヨガは女性に人気。肩こりや腰痛改善にもつながります。心と身体をリフレッシュすることで無理なく継続できるでしょう。

    Curves(カーブス)カーブスゆめタウン新南陽

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 女性専用のジムに通いたい
    • 短時間で結果を出したい

    会員もスタッフも女性のみ!

    男性スタッフからサポートを受けることに抵抗のある女性もいますよね。カーブスは会員のみならず、スタッフも全員女性という特徴があります。男性の目を気にせずトレーニングできると多くの女性に好評です。
    また、女性の身体は特殊で、トレーニング方法を間違うとダイエット効果を出しにくいですが、女性の身体を知り尽くしたスタッフからサポートを受けられるので安心して任せられます。

    予約不要で来店可能!


    パーソナルトレーニングジムは完全予約制のケースが多いですが、仕事が不規則な方にとっては利用しにくいというデメリットがあります。
    カーブスは予約不要で通うことができるのがメリット。トレーニング時間も1回30分という短時間なので忙しい方も負担になりません。ストレスなく通えるため、トレーニングを無理なく続けることができるでしょう。

    フィットネスクラブNEXIS周南

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 楽しくダイエットしたい
    • 設備が充実したジムに通いたい

    人気スタジオプログラムが豊富!

    辛い筋力トレーニングや有酸素運動ばかりではなく楽しんでトレーニングしたいですよね。

    ネクシスでは楽しく身体を動かせる格闘技エクササイズ、ダンス、ピラティスなどのプログラムが豊富にあります。基本会費のみで受け放題なのもうれしいポイント。代謝アップ、美容効果もあるホットヨガは女性から特に好評です。試してみてはいかがでしょうか。

    充実した設備で使いやすい!

    ネクシスは最新トレーニングマシンを採用しており、効率の良いトレーニングが可能です。きついトレーニングばかりでは長続きしないですが、リラクゼーションスペースが充実しているのもうれしいポイント。

    トレーニング後はしっかり疲れを癒やすことができます。照度も丁度良く、トレーニング中汗や化粧が気にならないのも魅力です。

    SSS(スリーエス)スポーツプラザ周南店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 効率よくトレーニングしたい
    • 骨盤の歪みを解消したい

    ホットプログラムを開設!

    何度もダイエットにチャレンジしているけれどすぐにリバウンドしてしまうという方がいるのではないでしょうか。理想の体型をキープするためには代謝を上げることが重要です。
    SSSではホットプログラムがあり、基礎代謝の高い身体作りが可能。体温を一℃上げることで痩せやすい身体に変わるのです。また、ホットプログラムは美容効果があるため女性に大人気です。

    骨盤の歪みを解消!

    骨盤が歪んでいるとボディラインが崩れる原因になります。
    SSSでは骨盤の歪みを解消することに力を入れています。下半身にコンプレックスを感じる女性は多いですが、骨盤の歪みを解消することできれいなボディラインができるのです。また、姿勢が良くなるためトレーニング効果が上がるのもうれしいポイント。試してみてはいかがでしょうか。

    MMA・フィットネスジム 毛利道場

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 格闘技に興味がある
    • 幅広いトレーニングをしたい

    格闘技でストレス解消!

    MMAは初心者の方からベテランの方まで幅広く対応できる格闘技に特化したフィットネスクラブです。

    地道な筋力トレーニングや有酸素運動ばかりではなく、ストレス発散しながら身体を動かしたいという方におすすめ。経験に応じたプログラムを選べるため女性でも安心して参加できます。格闘技は脂肪燃焼効果が高いので身体を引き締めたい方にもおすすめです。

    サポート設備も充実

    格闘技にチャレンジしたいけれど、トレーニングマシンも利用したいという方もいますよね。

    MMAでは格闘技フィットネスを実践する以外にも、豊富なトレーニングマシンを完備。本格的なトレーニングで身体作りが可能です。また、シャワー付きロッカールームや休憩エリアも完備しているので、快適な時間を過ごすことができます。

    エニタイムフィットネス徳山病院店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 本格的なジムに行きたい人

    トレーニング初心者のあなたも安心のファーストオリエンテーション

    ジムトレーニングは初めて、という方もご安心ください。スタッフがマシンの使い方をご案内するファーストオリエンテーション(無料・予約制)がございます。パーソナルトレーナーが所属している店舗もございますので、個別のメニュー作成やマンツーマンの運動指導をご希望の方には、パーソナルトレーナーによる有料のセッションもご案内しております。

    充実のマシンラインナップ!

    マシントレーニングの楽しさは、重さや回数などコンディションの変化を実感できること。効果を実感できる楽しさこそが継続のポイントです。エニタイムフィットネスでは、しっかり鍛えたいアスリートの方にもご満足いただけるマシンを揃えています。充実のマシンジムを、是非お試しください。

    最新のトレーニング理論に基づいたファンクショナルエリア!

    マシントレーニングで鍛えた筋肉をスムーズに動かすために必要なのがファンクショナルトレーニングです。重心をコントロールし、動きを鍛えることでより高いパフォーマンスが期待できます。また、日常動作の機能を向上させるためにもファンクショナルトレーニングは最適です。エニタイムのファンクショナルエリアをご活用ください。