更新:2024/03/05

山口のパーソナルトレーニングジム8選!初心者向け!

山口のパーソナルトレーニングジム8選!初心者向け!

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

特徴的な自然景観のある山口は観光スポットとしても人気ですが、多くのパーソナルトレーニングジムがあるのも特徴です。しかし、自分に合うパーソナルジム選び難しいですよね。そこで、今回は初心者の方でも安心して通えるパーソナルトレーニングジムをご紹介します。参考にしてくださいね。

目次

    IMPRESS(インプレス)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 身体の不調を改善したい
    • 姿勢を正したい

    身体の不調を改善

    肩や関節の痛みなど身体に不調があり、トレーニングについて行けるか不安…と感じている方がいるのではないでしょうか。
    インプレスは、単にトレーニングするだけの施設ではありません。
    トレーニング前に身体の状態を分析し、身体の悩みの原因、解決方法を把握。
    身体に不調があっても、改善しながらパーソナルトレーニングを受けることができるので安心です。

    正しいフォームが身につく!

    トレーニングの努力を成果に結びつけるためには、正しい動作を習得してトレーニングを行うことが非常に重要です。間違ったフォームでトレーニングすると十分な効果を得られなかったり、怪我をしたりする原因となるのです。
    インプレスは一人一人の身体を正確に分析し、フォームを正した上でトレーニングするので安心。安全に効率よく結果を出すことができます。

    Wash fit(ウォッシュフィット)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ストレス発散したい
    • 翌日に疲れを残したくない

    キックボクシングが可能

    ストレス発散しながらトレー二ングしたいという方がいるのではないでしょうか。

    ウォッシュフィットでは、キックボクシングが可能。トレーナーがサポートするので女性でも安心。ストレス解消にもつながります。また、女性がコンプレックスを持ちがちな脚やお尻周りを引き締められるのも魅力。女性らしいきれいなボディラインができます。

    リンパマッサージを実施

    ウォッシュフィットでは、リンパマッサージをトレーニングのクールダウンとして行っています。

    リンパマッサージをすることで血流が良くなり脂肪が燃焼されやすくなりますし、疲労物質を除去できるので疲労回復効果も期待できるのです。また、血流が良くなると質の高い筋肉を作る手助けになるのも魅力。代謝の良い身体作りが可能です。

    加圧・パーソナルトレーニング・INDIBAエステ(インディバ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • トレーニング経験が全くない
    • 自分に合うトレーニングをしたい

    3回無料のパーソナルトレー二ング

    インディバでは入会後、3回無料でパーソナルトレーニングを実施しています。まずはカウンセリングで身体の状態を確認。その後、一人一人に合うトレーニングサポートを3回実施します。

    初心者の方でも何をすれば良いか分からないという状態にならないのが魅力。専門知識を持つ理学療法士や健康運動実践指導者がサポートするので安心です。

    種類豊富なスタジオプログラム

    トレーニングジムに通いたいけれど、辛いトレーニングをする自信がないという方がいるのではないでしょうか。
    インディバでは身体に不調を感じている方やトレーニング初心者の方も安心して参加できるプログラムを多数準備しています。ヨガやストレッチなど、女性にうれしいプログラムがあるのも魅力。無理なく継続できます。

    success(サクセス)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • リーズナブルな価格で通いたい
    • 食事制限が苦手

    リーズナブルな価格設定

    パーソナルトレーニングジムに通いたいという気持ちはあっても、高額な費用は払えないという方は多いですよね。

    success は非常にリーズナブルな価格設定となっています。ライフスタイルに合わせて選べるよう様々な回数のコースを準備しているのも魅力。完全プライベート空間でトレーニングするので人目を気にする必要もありません。

    炭水化物を食べて痩せるダイエット


    無理な食事制限はリバウンドの原因となりますし、逆に痩せにくい身体になる可能性があるので注意が必要です。

    Successには1年間に5回もの大会に出場する身体作りのプロが在籍。炭水化物を食べて痩せられるダイエットのノウハウを伝授します。ダイエットにチャレンジしたいけれど、食事制限はしたくないという方におすすめです。

    ルーキーズ防府店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 事前に体験して入会したい
    • 女性に合うトレーニングをしたい

    無料体験可能

    ルーキーズでは無料カウンセリング、無料体験を実施しています。現在の食事内容、ライフスタイル、体質、体力をカウンセリングで確認し、それをもとに目標設定します。

    トレーニング内容、食事サポートは一人一人に合わせたものとなっているので安心。事前に無料体験できるので、トレーニングジム通いに不安を感じている方にとっても心強いでしょう。

    女性にピッタリのトレーニング

    何度もダイエットにチャレンジしているけれど痩せられないという方がいるのではないでしょうか。女性は身体にコンプレックスを感じがちですよね。

    女性は痩せにくいため、トレーニングを工夫することが大切です。ルーキーズは女性の身体に特化したトレーニングを実施しています。女性が悩みがちな下半身痩せやヒップアップも可能。効果をしっかり実感できます。

    my fit (マイフィット)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自宅でトレーニングしたい
    • 丁寧なサポートを受けたい

    出張トレーニング可能

    トレーニングジムに通いたいけれど、移動手段がない、ジムまで通う時間がないという方がいるのではないでしょうか。

    マイフィットは出張トレーニングを実施しています。料金は何名でも同じなのがうれしいポイント。家族みんなでトレーニングを楽しむことができます。道具は全て準備するので特別な準備は必要ありません。人目が気になる方にも安心です。

    無料初心者講習あり!

    トレーニング初心者の方はジム通いをしても、うまくジムを使いこなせない可能性があります。

    マイフィットはトレーニング初心者の方向けに初心者講習を実施。初心者講習ではマシンの使い方以外にもカウンセリング、目標設定、栄養サポート、トレーニングメニュー作成をするので安心。戸惑うことなく順調にトレーニングできます。

    加圧パーソナルエクササイズスタジオ HOPE(ホープ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 事前に体験できるジムが良い
    • 加圧トレーニングに興味がある

    体験コースあり!

    スタジオHOPEでは気になる部分を集中トレーニングできる体験コースを設定しています。二の腕集中、下半身集中、ウエスト集中と女性が気になる部分をピンポイントで鍛えられます。

    体験コースは通常の料金の半額で受けられるのでお得。事前にトレーナーとの相性やジムの雰囲気を確認できるのもうれしいですね。ジム通いに不安を感じている方におすすめです。

    加圧トレーニングを採用


    様々なトレーニングにチャレンジしているけれどなかなか痩せられないと悩んでいる方がいるのではないでしょうか。

    スタジオHOPEは加圧トレーニングを採用しています。加圧トレーニングは小さな負荷で高いトレーニング効果を得られるのが特徴。体力に自信のない方でも確実に効果を実感できます。美容効果など女性にうれしい効果も期待できるでしょう。。

    LOOP FITNESS GYM(ループ フィットネス ジム)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 好きなタイミングでジムに行きたい人

    24時間営業

    仕事前やお昼休み、子供が学校に行っている間など、朝早くても夜遅くても構いません。皆さんの生活習慣に合わせてトレーニングをしてください。

    安全性

    総合警備保障会社であるALSOKと提携し、複数台の防犯カメラで24時間の監視体制を整備しております。また、入退室管理は指紋認証システムを取り入れ、メンバー以外の入室を防ぎます。深夜のトレーニングも安心して行うことができます。

    サービス

    入会金・最低契約期間は一切なし。あるのは月額会費のみです。入退会もWeb上で簡単に行えます。