更新:2024/03/04

【厳選】防府のフィットネスジム厳選5選!

【厳選】防府のフィットネスジム厳選5選!

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

豊かな自然に囲まれた防府はトレーニングするには気持ちの良い街です。そんな防府には特徴的なトレーニングジムがあります。しかし、ジム選びをする際は何を基準にすれば良いか分からないですよね。そこで今回はジム選びの参考となる情報をお伝えします。

目次

    防府スポーツジム

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 好きなだけトレーニングしたい
    • パーソナルトレーニングを受けたい

    自由にスタジオ使い放題!

    パーソナルトレーニングジムはレッスン時間が限られており、その時間でしかトレーニングできないケースが多いですが、hsgではレッスンが無い時間帯も自由にスタジオを使用できます。
    自主練習を思いっきりできるのが上達のポイント。ボクシンググローブも無料で貸出を行っているので便利です。がっつりトレーニングしたいという方におすすめです。

    パーソナルトレー二ング可能!


    Hsgはキックボクシング、柔道、空手などの格闘技を主に行っているトレーニングジムです。始めてみたいという興味はあっても女性や初心者の方は不安を感じますよね。
    そのような方におすすめなのがパーソナルトレーニング。筋トレ、キックアドバイス、
    体感トレーニング、美尻効果のあるトレーニングなど何でも相談可能です。個人の能力に合わせてサポートするので安心です。

    IMPRESS(インプレス)防府店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • リーズナブルな価格で通いたい
    • 丁寧なトレーニングサポートを受けたい

    リーズナブルな価格設定

    トレーニングジムに通いたいけれど、高額な費用がかかるのではないかと不安に感じている方がいるのではないでしょうか。
    Impressは筋力トレーニングやヨガなどが広々とした空間ででき、最高グレードのトレーニングマシンが揃っているにも関わらずリーズナブルな価格設定となっています。実力派トレーナーが在籍しているのも魅力です。

    無料サポートの質が高い

    多くのトレーニングマシンが揃っており、施設使い放題のジムもありますが、トレーニングの初心者の方は何から始めて良いか分からず戸惑う可能性があります。
    impress では高レベルのサポートを受けたい方向けにパーソナルトレーニングも有料で実施していますが、無料サポートも質が高いのがポイント。トレーナーが一人一人にじっくり向き合うので安心です。

    Curves(カーブス)ゆめタウン防府

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 女性に特化したトレーニングをしたい
    • 短時間で結果を出したい

    女性に特化したトレーニング

    女性はライフステージに合わせて身体の変化が生じやすいのが特徴です。そのため、身体の悩みを感じやすくなっています。
    身体のコンプレックスを順調に解決するためには、女性に特化したトレーニングをすることが大切です。カーブスはスタッフも会員も全員女性という女性専門のトレーニングジム。女性の身体に特化したトレーニングをするので効率的なダイエットができます。

    1回30分という短時間のトレーニング


    トレーニングジムに通いたいという気持ちがあっても、日常生活が忙しい方はなかなか始められないですよね。

    カーブスはトレーニング時間の確保が難しい方でも無理なく通えるよう1回30分という短時間のトレーニングとなっています。短時間でも結果を出せるノウハウが詰っているので安心。短時間でも身体を動かすきっかけを作ることでトレーニング習慣が身につきます。

    アクス防府

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分に合うプログラムを選びたい
    • トレーニング疲れを残したくない

    目的別、難易度別のプログラム

    フィットネスクラブは様々なスタジオプログラムを実施していますが、あまりトレーニング効果を得られない方もいます。それは、自分に合うプログラムを選択していないからかもしれません。
    アクスは最適なプログラムを選択できるよう、プログラムの目的や難易度を分かりやすく提示しています。自分の体力や目的に合うトレーニングを実施することで効率的な身体作りができるでしょう。

    リラックスできるプログラムが人気!

    トレーニングジムに通いたいけれど、体力に自信がない、長続きするか不安という方がいるのではないでしょうか。
    ジム通いを長続きさせるためには、疲れを上手にリセットすることが大切です。アクスは身体作りのための筋力トレーニングや有酸素運動も可能ですが、リラックスできるプログラムも豊富に準備しています。気分が乗らないときはそのようなプログラムを選択するのも良いでしょう。

    ホリデイスポーツクラブ 防府

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • パーソナルジム初心者の人

    RISOBO

    RISOBOという世界70か国以上で使用されている体成分分析装置で体の中まで測定します。入会から毎日に使用するので体の変化を知ることができます。

    周辺地域の記事

    他の地域の記事を見る