更新:2024/03/05

岩国のおすすめフィットネスジム6選!女性向けも!

岩国のおすすめフィットネスジム6選!女性向けも!

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

山口県の最東部に位置する岩国は観光客が非常に多い街です。特徴的なトレーニングが数多くありますが、あまり知られていないのが現状です。そこで岩国のおすすめジムを費用、トレーナー、サービスなど様々な視点でご紹介。女性も通いやすいジムが多数です。

目次

    Fitness Club Ocean(フィットネスクラブオーシャン)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 身体に不調がある
    • 楽しくトレーニングしたい

    充実した水中プログラム

    オーシャンではスイミングプログラムが充実しています。クロール、背泳、平泳ぎ、バタフライといった泳ぎのみならず、アクアビクスや水中ウォーキング、シンクロスイミングなどを実施。
    水中でのトレーニングは関節に不安がかからないので身体の不調のある方でも安心です。脂肪燃焼効果も高いので無理なくダイエットできるでしょう。

    豊富なマシン!

    せっかくトレーニングジムに通うのであればマシンが充実したジムが良いですよね。
    オーシャンにはランニングマシン、ウォーキングマシン、バイクなど脂肪燃焼効果の高い有酸素マシンが多数あります。テレビ付きなのでのんびり楽しんでトレー二ングできます。また、効率的に筋肉をつけられるマシンも豊富にあるので身体を引き締めたい方にもおすすめです。

    Curves(カーブス)フジグラン岩国

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 女性専用のジムが良い
    • 予約なしで通いたい

    会員もスタッフも女性のみ!

    カーブスは会員もスタッフも女性のみというのが大きな特徴です。通常のジムでは男性の目が気になってトレーニングに集中できないという女性が多いですが、男性の目を気にする必要がないのは魅力です。
    また、女性の身体作りのプロが揃っているので、女性ならではの悩みの相談もできます。女性らしい美しいボディラインを作りたい方におすすめです。

    1回30分、予約不要!

    トレーニングジムに通いたいけれどなかなかトレーニング時間を確保できない、ライフスタイルが不規則で予約も難しいという方がいるのではないでしょうか。
    カーブスはトレーニング時間が1回たったの30分、予約不要でトレーニングできます。忙しい方でも空き時間を利用して通うことができるでしょう。短時間で効果を出したい方におすすめです。

    club strength(クラブストレングス)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 初心者向けのジムを選びたい
    • 事前に体験して入会したい

    初心者でも安心!

    クラブストレングスは女性も多く、アットホームな雰囲気のトレーニングジムです。トレーニング初心者の方は何をすれば良いか戸惑いがちですが、丁寧に説明するので安心。
    筋トレをして身体を引き締めたい、ダイエットしたい、ゴルフの飛距離を伸ばしたいなど様々な要望に合わせたトレーニングを行います。初心者の方におすすめです。

    無料体験可能!

    トレーニングジムに通いたいけれど、トレーナーとの相性など不安がありますよね。
    クラブストレングスでは無料体験を受けることができます。入会前にトレーナーとの相性や雰囲気を確認できるのはうれしいポイント。安心して入会できるでしょう。ロッカーやシャワールームも完備なのでトレーニング後はリフレッシュして帰宅できます。

    椙杜フィットネスクラブ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 美しくダイエットしたい
    • リーズナブルな価格で通いたい

    コラーゲンマシンで美容効果!

    女性は特に美容に興味がありますよね。ダイエットをすることで美容を損ねるのではないかと不安な方もいるでしょう。

    椙杜フィットネスクラブにはコラーゲンマシンがあります。暖かくてリラックスできますし、髪の毛がさらさらになります。また、お肌がつやつやになるのがうれしいポイント。美しくなりたい女性におすすめです。

    リーズナブルな価格設定!

    椙杜フィットネスクラブは多くの方が利用できるよう、非常にリーズナブルな価格設定となっています。非会員の方でも1回700円で利用可能です。

    また、16種類のフィットネスマシンを20台完備しており、初めて利用する方でもスタッフが丁寧に説明するので安心です。トレーニング初心者の方でも始めやすいトレーニングジムです。

    B-line(ビーライン)岩国

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • トレーニング効率を重視したい
    • 女性専用のジムが良い

    サーキットトレーニングを採用!

    美ラインは短時間で筋力を鍛えられるサーキットトレーニングを採用しています。有酸素運動と筋力トレーニングを交互に繰り返すことで絶大なトレーニング効果を得ることができるのです。
    個人の体力に合わせたトレーニングを行うので、無理なく続けられるのも魅力。トレーニング効率を重視してジム選びをしたい方におすすめです。

    女性専用のフィットネス!

    男性にトレーニング姿を見られたくないという女性もいますよね。美ラインは女性専用のフィットネスです。
    30分という短時間で効果を出せるのが魅力。負荷が大きいトレーニングは途中で挫折するリスクがありますが、30分であれば無理なく続けられるでしょう。女性ならではの悩みも相談しやすいので気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

    SSS(スリーエス)スポーツプラザ岩国店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 飽きずにトレーニングしたい
    • 骨盤の歪みを解消したい

    多くのトレーニングプログラム

    毎日同じようなトレーニングをするのは飽きがきますし、モチベーションも下がりますよね。

    SSSは数多くのトレーニングプログラムを準備しています。美肌効果抜群のホットプログラムがあるのも特徴。柔軟性が高まったり代謝が上がったりとうれしい効果を実感できます。身体の不調が改善したと好評のプログラムです。美しくダイエットしたい女性におすすめです。

    骨盤の歪み解消が可能

    骨盤の歪みは肥満、腰痛、膝痛など様々な身体の不調の原因となります。SSSでは骨盤の歪みを解消するトレーニングプログラムを実施。

    身体の歪みを解消することで、効率的なトレーニングが可能です。また、体幹を安定させてトレーニングするので、短時間で結果を出すことができます。効率よくダイエットしたい方におすすめです。

    周辺地域の記事

    他の地域の記事を見る