更新:2024/03/04

大手ジムが揃う!新札幌のおすすめトレーニングジム8選

大手ジムが揃う!新札幌のおすすめトレーニングジム8選

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

北海道・新札幌。これからどんどん変化を遂げるエリアとして注目されています。そんな新札幌にもおすすめのパーソナルトレーニングジムがあるんです。大手ジムも多く進出している、注目エリアのトレーニングジムをご紹介していきます。

目次

    CALORIE TRADE ATSUBETSU (カロリートレードアツベツ)札幌厚別店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ジムに通いたいけど小さい子供がいて諦めている
    • プライベート空間でしっかり教わりたい
    CALORIE TRADE ATSUBETSUはダイエットもジムも続かなかった、あなたの為のパーソナルジムです。

    特筆すべきは全員が、資格審査の厳しいアメリカで認められたパーソナルトレーナーの資格を持っていること!
    全国に店舗があることからも、そのクオリティの高さがうかがえます。また日本初のお子様同伴OKのジムなので、いままでお子様を預けられずボディメイクを諦めていたアナタ!
    是非、カロリートレードジャパンで理想の体づくりをしてみませんか?
    完全マンツーマンのプライベート空間なので、周りを気にせずにしっかりトレーニングすることができます。LINEを使った、食事指導も魅力の一つです。




    チキンジム(Chicken Gym) 札幌店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 優しいジムに通いたい
    • 初めてでも結果が出せるところが良い

    他ジムで挫折した方も『続けられる』トレーニングをサポート!!

    チキンジム(Chicken Gym)では、ジムに来るのが楽しくなる、身体を動かすのが楽しくなる指導・トレーニングを心掛け、あなたの「なりたいカラダ」を叶えます。

    チキンジムの3つのお約束

    ★科学的データに基いた正確なボディチェックを実施
    ★ボディメイクのプロがあなたを理想のスタイル
    ★無理な食事制限は行いません

    先着順の期間限定キャンペーン実施中!!!
    まずは、手ぶらで無料カウンセリングへ

    KONAMI SPORTS CLUB(コナミスポーツクラブ)札幌店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分に合うトレーニングをしたい
    • 30〜50代でジムを探している方

    選べる豊富なプログラム

    KONAMI SPORTS CLUBでは、ジムエリアでの個人でのワークアウトだけでなく、様々なプログラムも用意されています。
    豊富なトレーニングプログラムの中から自分にあったトレーニングを見つけることで、楽しく継続してトレーニングを続けることができます。
    また、通うペースによって選べる豊富な料金プランも特徴の一つ。自分に合った頻度で無理なく運動を継続できるフィットネスクラブです。

    何歳でも安心して利用が可能!


    KONAMI SPORTS CLUBでは、様々なトレーニングプログラムを用意しているため、年齢や性別、運動経験の有無に関わらず安心して利用が可能です。
    特に30〜50代といった少し体の変化が気になるけど、ジム通いに踏み出せないという方にはおすすめ。どうしても年齢や運動経験がネックになり、なかなかジムに通えないという方も多いはず。ここであれば自分のペースで通うことができるため安心です。

    サッポロファクトリーフィットネスクラブ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 充実した設備がいい
    • 運動経験がない

    完璧な設備を完備

    スタジオ、ジム、プールとサッポロファクトリーフィットネスクラブでは充実した設備を完備しています。
    トレーニング環境が完備していることで、集中してトレーニングにのぞむことが可能ですし、自分にあったプログラムを見つけることも可能です。
    最近では設備の充実よりも料金の低価格化を優先するジムも多くなってきていますが、やはり設備を重視しているという方にはぜひおすすめしたいジムとなっています。

    運動初心者にもおすすめのプログラム

    サッポロファクトリーフィットネスクラブでは、20種類以上のプログラムを用意しており、プログラムの内容や運動負荷によってお好みでプログラムを選択することができます。
    運動経験のない方であれば特にマシンでのトレーニングなどに抵抗のある方も多いかと思います。そんな方でも多様なプログラムがあれば、安心してトレーニングをスタートできますよ。

    FITNESS CLUB LIFESTAGE(ライフステージ)札幌店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

      • 充実した設備が良い
      • 多様なプログラムを受けたい

    充実した環境を準備

    フィットネスクラブライフステージでは、運動経験のない方や、ダイエットを目指す方、年配の方など、様々な方が安心してトレーニングを行えるように設備の充実にも注力しています。
    有酸素マシン40台以上、筋トレマシン30台以上、スタジオレッスンなど設備はバッチリ。利用方法に関しては、スタッフの丁寧な指導も受けられるので安心です。

    女性向けのプログラム


    フィットネスクラブライフステージでは、女性向けのプログラムを用意。最大50名が入る広いスタジオで様々なプログラムを体験できます。
    格闘技の動きを取り入れたエクササイズプログラム、体幹を鍛え機能的で動ける体を目指すクラス、エアロビクスなどのプログラムが用意されており、楽しく効果的に運動することが可能です。

    JOYFIT24(ジョイフィット)札幌駅北口

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 仕事が終わるのが遅くジムに通えない
    • マシントレーニングを中心に行いたい

    24時間営業年中無休!

    「ジムに通いたいけれど、忙しい」そう感じている方は多いのではないでしょうか。
    JOYFIT24は、24時間年中無休のフィットネスクラブです。そのため、通勤前や会社帰りなど1人1人のライフスタイルに合わせて取り入れることが出来るので、継続しやすいのではないでしょうか。時間が理由でトレーニングを継続できなかったという方には、おすすめです。

    マシン特化型ジム


    JOYFIT24はマシン特化型ジムとなっており、必要なものだけを見極めて、シンプルにボディメイクに集中することをテーマにデザインされたフィットネスジムです。
    有酸素運動マシンはもちろん、筋力アップのフリーウエイト等も完備されているため、気軽にトレーニングしたいという方から、本格的にボディメイクしているという方にとってもおすすめです。

    drench works(ドレンチワークス)

    ★★★★★ ★★★★★

    4.7点 (9件)

    こんな人にオススメ!

    • とにかく自分を変えたい
    • 自分に合ったトレーニングがしたい

    意識から体まであなたを変える!

    とにかく自分を変えたいと思っている方、あなたにぴったりのパーソナルトレーニングジムがあります。
    ドレンチワークスは、「変える」をコンセプトに指導して、一時的なダイエットプログラムは提供しません!
    それは「意識を変える」・「体型を変える」・「体質を変える」、この3つでダイエットの成果はもちろん、その体型を維持していくための意識や体質も作り上げていきます。

    豊富なコースであらゆるニーズに対応


    ドレンチワークスには、目的に合わせて選べる豊富なコースが揃っています。
    時間ごとに60分、80分、100分のコースや、姿勢改善などのダイエット以外の目的のためのコースなどがあります!
    目的や都合に合わせてコースが選べるのはうれしいことなのではないでしょうか!
    更に、全額保証制度があるので、痩せられるか不安な方も安心ですね、

    Inpact gym (インパクトジム)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自己流のダイエットで失敗した
    • 短期間で効果を実感したい

    個人のニーズに合わせたプログラム

    様々なトレーニングを行いたいという方におすすめなのが、Impact gymです。オーダーメイドのトレーニングに徹底してこだわり、経験豊富トレーナーの豊富なレパートリーの中から、その時のニーズや体の状態にあったベストなメニューを設定してくれます。
    様々なメニューに取り組めることで、飽きることなくトレーニングを継続できるのではないでしょうか。

    目標達成率の高さが自慢


    モチベーションを保つためにも、短期間で効果を実感したいですよね。Impact gymは目標達成率の高さも自慢です。実際に通っている中には、トレーニングの初日から体の変化を感じる方もいるほど。
    これまで、自己流でダイエットやトレーニングをしてなかなか結果が出なかったという方は、特に驚くほどの変化を感じることが出来るのではないでしょうか。

    Body Design Salon POLICY (ボディデザインサロン ポリシー) 札幌店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.2点 (10件)

    こんな人にオススメ!

    • 専門知識のあるスタッフに指導してほしい
    • ジムを変えるか迷っている

    プロの指導でなりたい自分に

    今やジムで痩せるという結果を残すのは当たり前。さらに「なりたい自分をデザインする」という上のレベルまで、自分を高めたい人におすすめなのがPOLICYです。
    POLICYでは、アルバイトのスタッフを雇っていません。専門的なスタッフが1人に1人の目的に合わせたメニューを提案し、徹底的にサポートする環境を徹底しています。

    ジムかえ割でさらにお得に


    現在他のパーソナルトレーニングジムに通っているけれど、変えようか検討している方に特におすすめ。POLICYは、安さに絶対的な自信があるため「ジムかえ割」という割引システムが存在します。
    今通っているトレーニングジムが割高と感じている方や、違う環境に変えたいと思っている方は、このジムかえ割をうまく利用してみるのはいかがでしょうか。