更新:2024/03/05

忙しくても続けられる!札幌のおすすめトレーニングジム9選

忙しくても続けられる!札幌のおすすめトレーニングジム9選

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

北海道最大の都市札幌市にあるパーソナルトレーニングジムを厳選してご紹介します!

短期間でダイエットしたい、リーズナブルに通いたい、生活習慣を改善したい、ジムに通う目的は人それぞれ。

この記事で、あなたのニーズにピッタリのジムがきっとみつかります!

目次

    RIZAP(ライザップ)札幌店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • クオリティの高いプログラムを受けたい
    • 短期間で結果を出したい

    各個人にマッチしたプログラム

    今までリバウンドをしたり、ダイエットに失敗したりした経験のある方がいるのではないでしょうか。

    ライザップは、利用者様の年齢や体力にあわせてカスタマイズして、無理なく理想の体形へ近づけるトレーニングメソッドを提供。自分に合うトレーニングができるからこそ、効率よくダイエットできるます。

    30日間で結果を出すプログラム

    ライザップ は、テレビCMなどでもおなじみの30日間で結果を出すダイエットとボディメイクに特化したパーソナルトレーニングスタジオです。最大の特徴は、利用者様に途中で挫折させないマンツーマンのパーソナルトレーニングにあります。

    挫折せず、短期間で結果を出せるのはうれしいですね。



    CALORIE TRADE ATSUBETSU (カロリートレードアツベツ)札幌厚別店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ジムに通いたいけど小さい子供がいて諦めている
    • プライベート空間でしっかり教わりたい
    CALORIE TRADE ATSUBETSUはダイエットもジムも続かなかった、あなたの為のパーソナルジムです。

    特筆すべきは全員が、資格審査の厳しいアメリカで認められたパーソナルトレーナーの資格を持っていること!
    全国に店舗があることからも、そのクオリティの高さがうかがえます。また日本初のお子様同伴OKのジムなので、いままでお子様を預けられずボディメイクを諦めていたアナタ!
    是非、カロリートレードジャパンで理想の体づくりをしてみませんか?
    完全マンツーマンのプライベート空間なので、周りを気にせずにしっかりトレーニングすることができます。LINEを使った、食事指導も魅力の一つです。



    BELE BODY MAKE STUDIO(ベーレボディメイクスタジオ)札幌円山公園店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 体重や体脂肪率は落ちるけどイマイチ満足感できない
    • 理想のボディーラインを手にいれたい

    数値よりも見た目にこだわるから確かな満足感!

    トレーニングを頑張って、体重や体脂肪率を落としてもイマイチ成果が実感できない…。
    そんな経験ありませんか??
    BELE BODY MAKE STUDIO(ベーレボディーメイクスタジオ)では、数値よりも見た目の成果にこだわってトレーニングするので、他のジムより満足感や達成感を感じやすいのです!



    さあ皆さんも、ベーレのパーソナルトレーニングで理想のボディーラインをてに入れませんか?

    チキンジム(Chicken Gym) 札幌店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 優しいジムに通いたい
    • 初めてでも結果が出せるところが良い

    他ジムで挫折した方も『続けられる』トレーニングをサポート!!

    チキンジム(Chicken Gym)では、ジムに来るのが楽しくなる、身体を動かすのが楽しくなる指導・トレーニングを心掛け、あなたの「なりたいカラダ」を叶えます。

    チキンジムの3つのお約束

    ★科学的データに基いた正確なボディチェックを実施
    ★ボディメイクのプロがあなたを理想のスタイル
    ★無理な食事制限は行いません

    先着順の期間限定キャンペーン実施中!!!
    まずは、手ぶらで無料カウンセリングへ

    FITNESS CLUB LIFESTAGE(ライフステージ)札幌店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 充実した設備が良い
    • 多様なプログラムを受けたい

    充実した環境を準備

    フィットネスクラブライフステージでは、運動経験のない方や、ダイエットを目指す方、年配の方など、様々な方が安心してトレーニングを行えるように設備の充実にも注力しています。
    有酸素マシン40台以上、筋トレマシン30台以上、スタジオレッスンなど設備はバッチリ。利用方法に関しては、スタッフの丁寧な指導も受けられるので安心です。

    女性向けのプログラム

    フィットネスクラブライフステージでは、女性向けのプログラムを用意。最大50名が入る広いスタジオで様々なプログラムを体験できます。
    格闘技の動きを取り入れたエクササイズプログラム、体幹を鍛え機能的で動ける体を目指すクラス、エアロビクスなどのプログラムが用意されており、楽しく効果的に運動することが可能です。

    KONAMI SPORTS CLUB(コナミスポーツクラブ)札幌店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分に合うトレーニングをしたい
    • 30〜50代でジムを探している方

    選べる豊富なプログラム

    KONAMI SPORTS CLUBでは、ジムエリアでの個人でのワークアウトだけでなく、様々なプログラムも用意されています。
    豊富なトレーニングプログラムの中から自分にあったトレーニングを見つけることで、楽しく継続してトレーニングを続けることができます。
    また、通うペースによって選べる豊富な料金プランも特徴の一つ。自分に合った頻度で無理なく運動を継続できるフィットネスクラブです。

    何歳でも安心して利用が可能!

    KONAMI SPORTS CLUBでは、様々なトレーニングプログラムを用意しているため、年齢や性別、運動経験の有無に関わらず安心して利用が可能です。
    特に30〜50代といった少し体の変化が気になるけど、ジム通いに踏み出せないという方にはおすすめ。どうしても年齢や運動経験がネックになり、なかなかジムに通えないという方も多いはず。ここであれば自分のペースで通うことができるため安心です。

    GOLD’S GYM(ゴールドジム)札幌大通店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 国内最高峰の器具数
    • 初心者〜上級者まで通えるジム

    環境づくりを徹底!

    サービスの充実さを重視したい方は多いですよね。ゴールドジムは、初心者からアスリートまで、あらゆる人々に向けて作られたフィットネスクラブです。
    ゴールドジムは、多くの人が通いやすい好立地、時間設定、充実したサービス、様々な種目に対応可能なトレーニングマシンを揃えることなどで、環境づくりを徹底しています。
    また、何か疑問があればいつでも聞ける経験豊富なトレーナー陣も待機しているのも魅力です。

    日本でトップクラスの機材

    フィットネスクラブでは気持ちよくトレーニングしたいですよね。ゴールドジムは、初心者からアスリートまで、あらゆる人々に向けて作られたフィットネスクラブです。

    多くの人が通いやすい好立地、時間設定、充実したサービス、様々な種目に対応可能なトレーニングマシンを揃えることなどで、環境づくりを徹底しています。

    また、何か疑問があればいつでも聞ける経験豊富なトレーナー陣も待機しているので、トレーニングを継続するには最適な環境でしょう。

    JOYFIT24(ジョイフィット)札幌店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • プログラムが豊富なジムが良い
    • 仕事が不規則な時間に終わる

    地域最大数のプログラム

    飽きずに楽しくトレー二ングしたいという気持ちは、誰でも持っているはずですよね。
    JOYFITは、地域最大数のプログラムを誇るフィットネスジムです。自分の目的にあったスタジオプログラムはもちろん、最新のマシンを使ったパーソナルトレーニングや食事アドバイス等のオプションサポートもあり、トータルな体づくりに取り組めます。

    営業時間が長いのが魅力

    忙しい方にとっては、好きな時間に通えるというのは非常に重要なポイントですよね。
    ジョイフィット24は、店舗によって異なることもありますが朝6時~深夜0時まで営業しています。
    通勤前や会社帰りなど、一人一人のライフスタイルに合わせて取り入れることが出来るので、継続することが可能。営業時間を理由にトレーニングに通うことが難しかった方にとっては、特におすすめのジムとなっています。

    drench works(ドレンチワークス)

    ★★★★★ ★★★★★

    4.7点 (9件)

    こんな人にオススメ!

    • とにかく自分を変えたい
    • 自分に合ったトレーニングがしたい

    意識から体まであなたを変える!

    とにかく自分を変えたい、今度こそダイエットを成功させたいと思っている方には、drench worksがおすすめです。
    「変える」をコンセプトに指導して、習慣化するようなプログラムを提供しています。
    「意識を変える」・「体型を変える」・「体質を変える」をモットーに、ダイエットの成果はもちろん、その体型を維持していくための意識や体質も作り上げていきます。

    豊富なコースであらゆるニーズに対応

    drench worksには、目的に合わせて選べる豊富なコースが揃っています。
    時間ごとに60分、80分、100分のコースや、姿勢改善などのダイエット以外の目的のためのコースなどがあるため、
    目的や都合に合わせて選択が可能。各個人のニーズにあったプログラムを受けられるため満足度も高くなること間違いなしです。

    Shape Body(シェイプボディ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 今度こそダイエットを成功させたい
    • パーソナルトレーニングを受けたい

    ボディメイク専門のトレーナーが指導

    シェイプボディ代表のシュワルツ浅井さんは、アメリカで本場のトレーニングを学んだプロ。ボディメイクを専門としており、ダイエットで成功したい方にはぜび指導を受けていただきたいトレーナーの1人です。
    自分自身もトレーニングを通してボディメイクを成功させており、トレーニングをする人の目線も持ち指導を行ってくれます。今後こそダイエットを成功させたいというあなた、是非プロの指導を受けてみてはいかがでしょうか。

    パーソナルトレーニングに対応

    シェイプボディは完全個別指導を採用。パーソナルトレーニングでダイエットをしたいという方にはおすすめです。
    体脂肪を落としながら、理想のボディラインをデザインするという考えのもの、1対1でトレーニングを提供しています。独自のメソッドも取り入れており、類似ジムとは違うオリジナルのパーソナルトレーニングが可能です。