更新:2019/06/08

青葉台のパーソナルトレーニングジム5選!

青葉台のパーソナルトレーニングジム5選!

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

落ち着いた雰囲気が漂う目黒区青葉台エリアには、それぞれに個性的なメソッドや取り組みを行うパーソナルジムが揃っています。

最先端のトレーニング理論から身体に優しい少人数制ヨガまで、目的に合わせて選び放題。いろいろ通ってみても楽しそうです。

目次

    B-BODY (ビーボディ)目黒店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 身体に負担をかけずに運動したい
    • 食事制限をするのはとても苦手

    コアトレーニングで理想の美脚も実現できる

    B-BODYのトレーニングは、CETと呼ばれる独自のメソッドに基づいたもの。「C」に当たるのが「Core care」というプログラムで、ピラティスや体幹トレーニングといった、重いウェイトをあまり使わないメニューが主となります。

    自分の体重を使ったボディワークが中心となるので、身体に余分な負荷をかけずに済むことも、このプログラムのポイント。たとえば運動で怪我をしてしまったような人でも、身体を動かすことができるのです。

    食べながら、なりたい体型を目指す


    BーBODYが採用するCETの「E」は、「Eating plan」、つまり食事指導のことを指しています。単に摂取を制限するのではなく、ホルモンバランスから考えたダイエットメニューを、提案してくれます。

    自分がなりたい体型を目指して食事方法を最適化すると同時に、トレーニングのメニューも自分にフィットしたものを選びましょう。それが最後の「T」。

    一人ひとりにフィットする「Training formula」で、その効果を実感することができるハズです。

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 割れた腹筋をプールで自慢したい
    • お得感があればたくさん通える

    美しい腹筋は正しいトレーニングから

    ステラノーバは、美しく身体を引き締めるためのトレーニングを、初心者にも分かりやすく体験させてくれるパーソナルジム。たとえばシンプルに「美しい腹筋を手に入れたい」と願う人には、正しい腹筋トレーニングのメソッドでサポートしてくれます。

    筋肉の鍛錬だけでなく、適切な栄養の採りかたまで考えてくれることも、重要なポイント。バランスのよい運動と食事のコンビネーションこそ、夢のシックスパック実現への近道なのです。

    回数券をまめ買いするとプロテインが

    ステラノーバは、入会金+回数券という基本的にはシンプルな料金体系となっています。ただ、一回に購入する回数券の枚数が多ければ多いほど、お得感がどんどん増していきます。

    たとえば、レンタルのトレーニングウェアが無料になったり、減量のための食事メニューを組んでくれたり。

    回数が多くなると、プロテインやクッキーをキロ単位でプレゼントしてくれる特典もあり。これなら通い続けるモチベーションが、とんどん高まっていきそうですね。

    ORKA GYM(オルカ ジム)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 理論的に納得できる痩せ方を希望
    • 最先端の設備が揃っているといい

    医科学研究所で論理的に導かれたメニュー

    オルカジムは、「日本初」の「最先端」を謳うパーソナルトレーニングジムです。医科学研究所を併設しており、カウンセリングの段階から研究を生かしたプログラムが始まります。

    そこでは、医療カルテなどでも使われているSOAPという記入方式を採用。主観的情報などの4つのポイントに沿って記入していくことで、初めは見えていなかった課題や必要な運動の種類などを明確にすることができます。

    最先端のトレーニング機器が充実。

    オルカジムでは、「超音波測定法(エコー)」や酸素濃度の高い空気を吸って健康を保つ「MHBOチャンバー」(※公式HPではHMBOチャンバーと表記されていますが、おそらくマイルド Hyperbaric oxygenのことだと思われます)といった、最先端のサポート機材が豊富に揃っています。

    眠りの質を向上させてくれるスリープサポートプログラムに加え、ニュートリションと呼ばれる食生活改善のアドバイスも実施。トレーニングの目標を実現するために、食べることの重要性や身体に優しい食べ方を教えてくれます。

    NICO STUDIO(ニコスタジオ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 少人数で気軽に身体を動かしたい
    • 時々はプライベートレッスンを希望

    ヨガを中心とした、多彩なプログラム

    ニコ スタジオでは、ヨガのレッスンを中心にピラティス、パーソナルトレーニングなどのメニューを選ぶことができます。レッスンはすべて気軽に楽しめる少人数制で、アットホームな雰囲気の中で身体を鍛えられるのが、特徴と言えるでしょう。

    ほかにも全身マッサージを通して内臓の動きを活性化してくれるプログラムや、肩こり・頭痛に悩む人にはボディクリエイトと呼ばれる身体機能の調整を目的としたメソッドも用意されています。

    健康的に痩せるための

    ニコ スタジオのトレーニングコンセプトは「健康的に痩せること」。ハードな運動で身体にストレスをかけることはなく、食事制限もつらくないレベルでバランスを考慮しながらアドバイスしてくれます。

    ヨガ、ピラティスほかのエクササイズプログラムでは、各分野のスペシャリストとたちが講師として活躍。メンタルヘルスにも気を配りながら、自然体でだいえ希望すれば、プライベートレッスンまで受けることが可能です。

    キネティックアーツ中目黒

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 信頼できるジムで鍛えてみたい
    • 疲労回復にも効果があるといい

    トップアスリートも納得!のメソッド

    キネティックアーツを運営しているのは、トップアスリートのコーチングやコンディショニングプログラムなども手がけているVITAL STRENGTH(バイタル ストレングス)。完全予約制でパーソナルトレーニングを行なっています。

    競技系のハードなプログラムだけでなく、フィットネスやアンチエイジングといった多彩なトレーニング内容に精通しているので、目的に合った最適なメニューを提案してくれます

    リカバリー、リハビリテーションも対応

    キネティックアーツでは、さまざまな分野のエクササイズに関する専門家がレッスンを担当してくれます。

    いわゆる筋肉を鍛えるためのトレーニングだけでなく、たとえばリラクゼーションによる疲労回復や、リハビリテーションによる根本的な体調不良の改善などもサポート。体調次第で受けるレッスン内容をチョイスできるのは、嬉しいポイントのひとつと言えるでしょう。

    小ぢんまりしているけれど清潔で機材が充実したスタジオなら、気持ちよく汗を流すことができそうです。