更新:2019/06/08

センター南のパーソナルトレーニングジム4選!

センター南のパーソナルトレーニングジム4選!

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

センター南は、横浜地区でももっとも住みやすいと言われるベッドタウン、港北ニュータウンにある活気に満ちた街です。

そんな元気なエリアで、オススメのパーソナルトレーニングジムをピックアップ。街と同じく、あなた自身もきっと元気になれますよ。

目次

    BODIENCE(ボディエンス)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 科学的なトレーニングを試したい
    • 正しいストレッチで癒されたい

    加圧トレーニングに加えVRも駆使

    ボディエンスは、ボディメイクのプロセスに科学的ロジックを積極的に採り入れた、新しいスタイルのパーソナルトレーニングジムです。
    たとえば加圧bodyトレーニングなら、ストレスなく短い期間で効果的な肉体改造を実現してくれます。
    さらに特徴的なメニューのひとつがVRフィットネスマシン「イカロス」。
    空を「飛び」ながら身体のバランスをとることで、腹筋や側筋をバランスよく使いこなすことが可能になります。

    リカバリーも正しい姿勢で楽しく

    フリーウェイトによる筋トレをこなした後には、負荷のかかった身体のコンディションを整えるストレッチがベター。
    ボディエンスではここでもトレーナーがしっかりサポート、リラックスした正しい姿勢で正しい部位を伸ばすことで、疲労回復を促進してくれます。
    身体状態が整うと、疲労感も大幅に改善するハズ。
    なによりも疲れた身体を気持ちよく伸ばすことで、心のストレスまで和らいでくれそうです。

    HT BODY CREATE STUDIO(エイチティボディクリエイトスタジオ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • いろんなメニューを試してみたい
    • リラックスしながら体を鍛えたい

    多彩なエクササイズでサポート

    エイチティボディクリエイトスタジオは、トレーニングだけでなくヨガ、ピラティス、TRXといった各種エクササイズを体験できるパーソナル&セミパーソナルトレーニングスタジオです。
    ピラティス向けのツールだけでも、マシーンからマット、フォームローラーやリングと、4種類をラインナップ。
    ダイエット、ビューティ、パフォーマンスアップなど、目的に応じたトレーニングに合わせて使いこなすことができます。

    スタジオにはアロマが。アメニティも充実

    エイチボディクリエイトスタジオでは、多彩なマシンや道具を組み合わせて数種類のメニューを順番にこなしていきます。
    雰囲気にもこだわりあり。
    スタジオにはヒーリング効果が期待できるアロマの香りが漂っています。
    トレーニングの時は素足だそう。
    そんなところでもストレスが少し和らぎそうですね。
    英国王室御用達ブランドのハンドウォッシュなどこだわりのアメニティを楽しみながら、ちょっと特別な時間を過ごしてみませんか。

    Hi美scus(ハイビスカス)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 痩せにくい体質を改善したい
    • 女性トレーナーにお願いしたい

    DNAレベルから太る原因に喝!

    ハイビスカスに由来する可愛らしい名前のとおり、女性に嬉しい痩身とボディメイク、メンテナンスを専門にしたパーソナルトレーニングジムです。
    とくにこだわっているのが、一人ひとりの身体の状態に合ったプログラムを組むこと。
    たとえば体質改善のコースでは、遺伝子分析キットを使って太る原因などを詳細に調べ、メソッドを作り上げていきます。
    ストレッチ整体など、リラクゼーションメニューも充実しています。

    スリムな身体なら運動がもっと楽しい

    ハイビスカスのスタッフは7人。
    代表も含めてトレーナーは4人が女性ということで、お友達感覚で気軽にトレーニングを受けることができそうです。
    託児所はないもののプライベートな空間なので、小さな子供連れでレッスンを受けるのもOK、とのこと。
    パーソナルトレーニングやストレッチ整体などは、30分からのメニューもあるので、定期的に通ってみることもオススメ。
    いろいろな意味で、通いやすいのは、なによりも魅力的です。

    COREFIX(コアフィックス)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • どこから鍛えるべきか教えて欲しい
    • まずはお試しコースから始めたい

    体幹を皮切りにバランスよく鍛える

    コアフィックスのネーミングは「コア=体幹をフィックス=正す」という意味を込めたもの。
    体幹を鍛えると、身体全体のバランスを整っていきます。
    プログラムは、カウンセリングを通して一人ひとりに最適なメニューを設定。
    加圧トレーニングやコアストレッチ、フリーウエイトトレーニングと有酸素運動を組み合わせた中身の濃さが自慢です。
    体幹を鍛えると、心のバランスも改善される可能性が高まるそうです。

    初心者でも安心の体験メニュー

    コアフィックスのメソッドは、効果に合わせて内容を調整しながら、常に最適な状態をキープしていくのがもうひとつの特徴です。
    「運動しなければ」と漠然と感じているような場合でも、トレーニングを続ける中で、自分が理想とするボディに着実に近づくことができます。
    ジムに通うのが初めて、という人には、ふたつの体験コースがオススメ。
    ストレッチ、加圧トレーニングともに、コアフィックスの魅力をしっかり実感することができるでしょう。