更新:2021/12/21

高円寺のパーソナルトレーニングジム4選!

高円寺のパーソナルトレーニングジム4選!

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

大小17もの商店街がある高円寺は、とても住みやすい街。

パーソナルトレーニングが受けられるジムもそれぞれに個性的で、どれが自分にぴったりなのか悩んでしまいそうですね。

そこで今回は、現役トレーナーの私が各ジムのユニークな魅力をご紹介しましょう。

目次

    Apple GYM(アップルジム)高円寺

    ★★★★★ ★★★★★

    5点 (6件)

    こんな人にオススメ!

    • 通いやすい価格と立地が良い
    • 実績ある専任トレーナーを選びたい

    多くのモデルや芸能人も通う、日本一通いやすいパーソナルジム

    芸能人は様々なジムに行かれ努力されています。つまり、そのジムが提供するサービスが本物かどうかすぐにわかってしまいます。

    芸能人の方々から評価していただけるということは本物の証明なのです。

    アップルジム(Apple GYM)が選ばれる5つの秘密

    ★4回から通えるメニュー
    ★全店舗、駅から徒歩5分以内
    ★海外式ボディメイク
    ★低価格で結果まで追求
    ★経験豊富な専任トレーナー

    迷ったらまずはこちらから無料カウンセリングへ

    Fundamental Re Solution(ファンダメンタル リ ソリューション)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 美しい姿勢、動作を手に入れたい
    • 継続するためのサポートが欲しい

    正しい姿勢と動作でトレーニング

    ファンダメンタル リ ソリューションは、マンツーマンのパーソナルトレーナーとともに「根本改善」を目指すジムです。
    ライフスタイルやカラダの機能改善を目標に掲げ、主観的・客観的な健康・肉体状態の評価を行うとともに、正しい姿勢と動作に基づいた最適なトレーニングをサポートしてくれます。
    具体的には、筋肉の柔軟性にもこだわったトレーニングメニューを採り入れ、バランスよく身体の各部の活性化を図ってくれます。

    健康になっていく、だから続けられる

    ファンダメンタル リ ソリューションが重視しているのは、達成感。
    たとえば体型が変化したり体調が良好になったりすれば、トレーニングを続けていくためのやる気がますます高まっていきます。
    トレーニングプログラムはオーダーメイドなので、一人ひとりの「理想」に着実に近づくことが可能です。
    トレーナーと一緒に頑張ることで、時間の浪費を防ぎながら確実にカラダの変化を感じることができるハズです。

    ReLIVE<MY-BODY>(リライブ<マイボディ>)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • リバウンドの恐怖から解放されたい
    • 体重減より体型の変化を実感したい

    脱リバウンド専門のプログラムを実践

    MY-BODY高円寺店で利用できる特別なプログラムが、リライブ。
    これまで何度もダイエットに挑戦しながら、なかなか実現できなかったという人に最適な脱リバウンド専門のパーソナルトレーニングです。
    徹底的な個別カウンセリングから始まるプログラムは、なによりも実践的なことが特徴。
    トレーニングや食事指導など、すべてが理論的な根拠に裏付けされています。
    24時間営業のMY-BODYならひとりでもトレーニングに取り組むことができるので、安心です。

    独自のトレーニング+食事管理法が効く

    ReLIVEが取り組むのは、リバウンドからの脱出とともに、確実に体型の変化を実感することができる独自のメソッドです。
    そのために3つのコースを設定。
    まずは心理的な問題も含めたカウンセリングを実施した上で、適切な食事指導と6ヶ月間のトレーニングがセットになった「リバウンド脱出コース」に取り組むことになります。
    仕上げが「定期メンテナンスコース」。
    リバウンドしない身体を、楽しくキープしていきましょう。

    UltraPerformance Tokyo(ウルトラパフォーマンストウキョウ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • アスリートのような身体が欲しい
    • スポーツにより真剣に取り組みたい

    スポーツの基礎となる体幹を「使う」

    ウルトラパフォーマンス東京は「アクシスメソッド」と呼ばれる手法で、身体的な能力をフルに発揮させるために不可欠な体幹を「使いこなす」ためのメソッドです。
    具体的には頭部に軽い刺激を加えることで頭蓋骨のズレや歪みを矯正、神経の伝達性を向上させて感覚的な中心軸をしっかり作り上げます。
    この中心軸によって体幹が安定し、自身が本来持っている身体的なパフォーマンスを最大限発揮することができるのです。

    身体の動きがスムーズに変わる

    ウルトラパフォーマンス東京の「アクシスメソッド」を受けることで、その効果を実感することができるのは、やはり様々なスポーツシーンでしょう。
    体幹が確立された身体の動きはより効率が良く、全身の筋肉の動きがとてもスムーズなものに変わります。
    それはまさに、「イメージした通りに身体が動く」フィーリング。
    たとえばゴルフ。
    自分が思い描いている通りの美しく正しいフォームなら、スコアも一気に伸びるかもしれませんね。