更新:2020/03/12

名古屋 伏見のパーソナルトレーニングジム8選!

名古屋 伏見のパーソナルトレーニングジム8選!

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

商業施設やオフィス街などが集まる名古屋市の中核「中区」。とくに伏見駅の周辺は、賑やかで活気が溢れています。そんなエリアで、ビジネスマンやOLにぴったりのパーソナルトレーニングジム9件をチェック。選ぶのが楽しい個性派ぞろいです。

目次

    TS GYM(ティーエスジム)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ボクシングなど格闘技が大好き
    • 健康的にストレスを発散したい

    プロの格闘家が指導してくれるスポーツクラブ

    TS GYMは、本物のプロ格闘家がトレーナーを務めるフィットネスクラブ。キックボクシングやボクシング、柔術からキックエアロビクスなど、楽しく身体を動かすことでダイエットや健康促進などを実現することができます。
    代表のトーマス・スタンリーをはじめ、格闘技ライセンスだけでなく本格的なプロコーチとしての資格も持つ超豪華メンバーが、あなたを理想の体型へと導いてくれます。

    思い切り身体を動かすことでストレス解消

    TS GYMでは、ガールズキックやキックボクシング、MMA(総合格闘技)といった「実戦的」なトレーニングを、思い切り満喫することができます。ストレス発散にも効果的。身体も心も、すっきり爽やかになれそうですね。
    さらに本格的に身体を鍛えたい人には、TRXを使ったファンクショナルサーキットや、HIIT(高強度インターバルトレーニング)といった、ハードなコースもオススメです。ほぼ動きっぱなしのレッスンは、いかにも効きそう。

    MEGALOS(メガロス)24テラッセ納屋橋

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 苦手な水泳を克服してみたい
    • 気持ちよく身体を引き締めたい

    スポーツスキルの向上もお任せ

    メガロス24は、マシントレーニングと女性専用のホットヨガ、ふたつのフィットネススタイルを満喫できるスポーツジムです。トレーニングエリアには、ベンチプレスなどを完備。24時間いつでも本格的なトレーニングを楽しめます。
    身体を鍛える目的に合わせたパーソナルトレーニングコースも設定。オーダーメイドプログラムの中には、たとえばスイムやテニスなどのスキルを上げるための、マンツーマンレッスンが用意されています。

    ホットヨーガやボルトドラムもオススメ


    メガロス24では、女性専用にホットヨーガスタジオを実施しています。暖かい部屋で穏やかに身体の調子を整えていくことで、気持ちまでゆったり解放される感覚を実感することができます。
    もっと刺激的に身体を動かしたい、という人にオススメなのが、ドラムスティックを使ってビートの効いたサウンドと光の中でポーズをキメる「VOLTDRUM(ボルトドラム)」。全身のボディメイクに、優れた効果を発揮するそうです。

    nano(ナノ)名古屋駅前店

    ★★★★★ ★★★★★

    5点 (1件)

    こんな人にオススメ!

    • 身体の痛みや姿勢の悪さを改善したい
    • これまであまり運動をしたことがない

    腰痛改善とお腹の引き締めが同時進行

    nanoは、ダイエットやボディメイクとは異なり、慢性的な痛みや姿勢の悪さ、身体の動きなどを改善していくためのメソッドが特徴。パーソナルトレーニングやピラティスを実施しています。
    マンツーマンレッスンではプロのトレーナーが、姿勢や動きを改善するために必要な運動と姿勢作りの必要性を、わかりやすく説明してくれます。自分からも積極的に身体を動かす「コンディショニング」のノウハウも取得してみたいものです。

    正しい身体の使い方を教えてくれる

    nanoは、ゆったりとした動きで腰痛や肩こりを解消してくれるピラティスのプログラムを積極的に展開しています。激しく速い動きで盛り上げるトレーニングとは違って、肩や首など、無駄に緊張している部分をほぐしてくれることも決して少なくありません。
    注目のポイントは呼吸と深い層の筋肉をうまく使いこなすこと。お腹まわりの筋肉から効率的に使うので、姿勢改善にも効果を発揮してくれます。

    パーソナルトレーニング・リバティ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 最近、姿勢が悪くなったような気がする
    • 運動にはまったく自信がない

    30代から50代に最適なメニュー

    リバティは主に、体力や体型に自信がなくなり始める30代〜50代の男女に向けて、楽しく効果的なボディメイクを提案するパーソナルトレーニングジムです。
    メソッドの特徴は、筋力を鍛えるトレーニングと比較的ストレスの少ないピラティスを組み合わせていること。単なるボディメイクだけではなく、年齢を経て崩れがちな姿勢の改善にも着目して、トレーニングをサポートしてくれます。

    スムーズな運動は基礎体力の充実から


    リバティのプログラムでは、身体を動かすことに慣れていない人の場合、まずピラティスによる基礎体力作りから始められます。エクササイズを楽しむためには、それに必要な体力がやはり不可欠と言えるでしょう。
    できることから始めることで、少しずつ運動の楽しさを知ることができます。それこそが理想の体型や、美しい姿勢を手に入れるための第一歩。パーソナルトレーニングならではのメリットを、実感することができそうです。

    ストレッチフィットネスFine(ファイン)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 疲れが癒せるトレーニングってある?
    • 肩こりや腰痛に本気で悩んでいる

    ストレッチフィットネスという新発想

    ファインは、1階にボディケアを専門とするスペースを持ち、2階にトレーニングルームを設けた会員制ジムです。メソッドの特徴は、身体の不具合を根本的に改善することができるストレッチフィットネスという取り組み。
    これはプロスポーツの選手なども使っている、最新式のストレッチマシン「hogrel」を使って動的な動作を行うもの。固まってしまいがちな身体の各部の筋肉を心地よく緩めるので、疲れを癒す効果も期待できます。

    健康でしなやかな身体に変身


    ファインで体験できる動的ストレッチは、固まりがちな筋肉の柔軟性や機能性を高めるためのトレーニングです。筋肉がほぐれてくると、股関節や骨盤、肩甲骨といった部分の動きがスムーズになり、姿勢が良くなったり肩こりや腰痛といった症状が緩和される場合もあります。

    「最近、身体の動きが硬いな」と感じることがあったなら、リラックスしながら気持ちよく身体が伸ばせる「hogrel」をお試しあれ!

    TRESSAGE(トレサージュ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 痩せるのに成功。でもリバウンド
    • トレーナーとの相性が気になる

    今の自分の状態を知ることからスタート

    トレサージュは、ダイエットの失敗経験がある人にこそ試してほしい、パーソナルトレーニングジム。たとえば自分だけで頑張って一時は痩せたものの、リバウンド……という人に、「考え方」から変えるアドバイスをしてくれます。
    まずは、具体的に痩せる「目的・目標」を設定することが大切。そのために専属トレーナーは綿密なカウンセリングを事前に実施、身体の状態を把握することで、具体的な目標を設定することが可能になります。

    濃密なコミニュケーションでサポート


    トレサージュのプログラムは、トレーナーとの二人三脚によって進められます。かつてジムに通ったものの、トレーナーとの相性が合わなかった、という人でも安心できる、信頼と実績の持ち主が担当してくれます。

    月に一度の「振り返り」などによるモチベーションの継続など、的確かつ迅速なフォローが信条。「リバウンドしたら返金コース」といった返金保証のシステムがあるのは、自信があるからこそ、なのです。

    24/7ワークアウト名古屋栄店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.1点 (13件)

    こんな人にオススメ!

    • 手ぶらで気ままに通えるところがいい
    • 3食食べても太らないコツが知りたい

    通いやすいから、続けられる

    24/7ワークアウトは、完全個室のマンツーマンレッスンが特徴。オリジナル研修を受けた質の高いトレーナーが、ダイエットやボディメイクのための運動を、しっかりパサートしてくれます。
    トレーニングウェアやタオルなど、トレーニングに必要なものはすべて貸し出してもらえます。会社帰りに手ぶらでふらっと寄って、ひと汗流すことも可能、ということ。深夜24時まで営業しているから、通い続けることができそうです。

    3食しっかり食べることで痩せるコツ


    24/7ワークアウトでは、オリジナルのダイエットメソッドに基づいた食事指導を実施。「3食食べて痩せる」をコンセプトに、パーソナルトレーナーが一人ひとりのライフスタイルや志向に合ったプランを提案してくれます。
    なにより、無理な食事制限はダイエットに対して逆効果。リバウンドしない身体づくりを実現するためにも、我慢しないでスマートに食べる。くらいのスタンスがベストと言えそうです。

    F-BUILD(エフビルド)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • トレーニングってどんなことをやるの?
    • ボディメイクより体調管理が第一

    「始めてみたい」と思ったらまずは3週間

    ベルリオは、専門のトレーナーの指導で、効率よくトレーニングを楽しむことができるジムです。トレーニングルームは24時間使い放題、希望者はマンツーマンのパーソナルトレーニングを受けることができます。

    完全初心者には、3週間のパーソナルトレーニング体験がオススメです。レッスンメニューの作成からマシンの使い方やエクササイズの正しいやり方まで、緻密にサポート。「第一印象」が良ければ、きっと継続できることでしょう。

    肩こりや腰痛にはスポーツマッサージも


    ベルリオなら、肩こり・腰痛はもとより、ぎっくり越しやヘルニアといった症状にも、トレーニングを通して身体の根本的な改善を図るセフルケアのノウハウを学ぶことができます。効果的なバランスの良い身体の動かし方を知れば、いわゆる「不定愁訴」の悩みなどが解決できるのだとか。

    併設されたマッサージセンターでは、スポーツマッサージを施術。疲れや痛みをダイレクトに和らげることができるのは、とても魅力的ですね。