更新:2024/03/05

【厳選】岡山のおすすめジム9選!

【厳選】岡山のおすすめジム9選!

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

クラシックな街並みで観光地として人気がある岡山は、フィットネスクラブ、パーソナルトレーニングジムがともに充実しています。

しかし、その中から自分に合うジムを見つけるのはなかなか難しいですよね?

そこで今回はライフスタイルに合わせて通えるジムを厳選してご紹介します!

目次

    チキンジム(Chicken Gym) 岡山店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 優しいジムに通いたい
    • 初めてでも結果が出せるところが良い

    他ジムで挫折した方も『続けられる』トレーニングをサポート!!

    チキンジム(Chicken Gym)では、ジムに来るのが楽しくなる、身体を動かすのが楽しくなる指導・トレーニングを心掛け、あなたの「なりたいカラダ」を叶えます。

    チキンジムの3つのお約束

    ★科学的データに基いた正確なボディチェックを実施
    ★ボディメイクのプロがあなたを理想のスタイル
    ★無理な食事制限は行いません

    先着順の期間限定キャンペーン実施中!!!
    まずは、手ぶらで無料カウンセリングへ

    RITA-STYLE(リタスタイル)岡山駅前店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.5点 (2件)

    こんな人にオススメ!

    • もうリバウンドはしたくない!
    • 痩せにくい体質を変えたい!

    卒業後も体重キープ率90%越え!太りにくい体質を作るジム

    リタスタイルは太りにくい体質を作ることを重視したジムです!

    脂肪を燃やすために重要な、基礎代謝を上げて痩せやすい体質を作ります。
    さらに、トレーニングや栄養に関する正しい知識も指導してくれるので、卒業生のうち90%以上の方が体重キープに成功しているんです!



    なかなか痩せられないとお悩みのあなた!
    ジムをやめたらいつもリバウンドしてしまうと諦めてかけているあなた!

    今すぐ無料カウンセリングへ!

    KONAMI SPORTS CLUB(コナミスポーツクラブ)岡山

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ライフスタイルに合わせて通いたい

    豊富な料金プラン!

    トレーニングジムに通いたいけれど、忙しくて頻繁には通えないという方もいますよね。
    コナミスポーツクラブは、通うペースによって選べるように、豊富な料金プランを準備しています。思いっきりトレーニングしたいという方は通い放題のプランがおすすめですが、時間が確保できない方はリーズナブルな週1プランもあります。足を運んでみてはいかがでしょうか。

    ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス)岡山野田店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 本気でダイエットしたい

    マシンジム特化型のジム!

    本気でトレーニングしたいという方がいるのではないでしょうか。

    エニタイムにはスタジオやプールがありません。マシンに特化したジムとなっており、身体のコンディションを効果的に保つことができます。また、24時間、365日営業しているのもおすすめポイント。好きな時間に好きなだけトレーニング可能です。セキュリティも万全なので女性でも安心です。

    GUNZE SPORTS(グンゼスポーツ)岡山妹尾店

    ★★★★★ ★★★★★

    4点 (1件)

    こんな人にオススメ!

    • 楽しんでダイエットしたい

    豊富なプログラム!

    せっかくトレーニングジムに通うのであれば、楽しくトレーニングしたいですよね。

    グンゼスポーツには格闘技系プログラム、ヨガ、アクアエクササイズなど楽しくトレーニングできるプログラムが多数あります。プログラムは全て無料で利用できるのがおすすめポイント。また、一人ではトレーニングできないという方は有料のスペシャルレッスンもあります。相談してみると良いでしょう。

    エイチエム岡山

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 効率的なトレーニングをしたい

    豊富なトレーニングマシン

    ダイエットを成功させるためには、筋力をつけること、持久力を上げること、柔軟性を高めることが重要です。

    エイチエムはこれらを支えるエクササイズが全てできるのが魅力。まず、豊富なマシンでウェイトトレーニングを行いで基礎代謝をアップさせます。また、ランニングマシンで持久力を高め、ヨガで柔軟性をアップさせます。効率的にダイエットしたい方におすすめです。

    フィットネススペースオルガ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 実力あるトレーナーに指導されたい

    質の高いトレーニングプログラム

    効率的にダイエットできるよう、質の高いトレーニングができるジムを選びたいという方もいますよね。

    フィットネススペースオルガでは実力、経験のあるインストラクターが講座を実施しているのが特徴です。女性でも利用しやすいプログラム、マシンが豊富にあります。また、話題の加圧トレーニングも可能。ダイエット効果のみならず美容効果もあるため女性に人気です。

    加圧クラブ岡山錦町店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 加圧トレーニングを受けたい
    • 自分に合うコースを選びたい

    選べる豊富なプログラム

    加圧クラブでは、実力ある専門トレーナーからトレーニングサポートを受けることができます。トレーニング初心者の方でも無理なく効果的に取り組めるでしょう。

    また、基本コース以外にも、ブライダルコース、部分やせコースなど多数あります。目的に合わせてコースを選べるのはうれしいですね。相談してみてはいかがでしょうか。

    加圧トレーニングを採用!

    ダイエットしたいけれど、なかなか時間が確保できないという方がいるのではないでしょうか。そのような方には加圧トレーニングがおすすめです。

    加圧トレーニングは適度に血流を制限することで、トレーニング効果を各段にアップさせます。短時間で効果を出せるのが特徴です。美容効果やアンチエイジング効果もあるため女性から好評です。

    Grance

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • トレーニングを習慣化したい人

    経験豊かなトレーナーが理想のボディメイクを徹底サポート。

    岡山市で美姿勢×美筋肉を作るダイエットメソッドや豊富な知識に基づいたストレスを感じない食事を指導など、ダイエット&トレーニングを継続できる環境と豊富なトレーニングプログラムをご用意しています。

    トレーニングを日常に取り入れる「習慣化」してほしいという想いから、コストパフォーマンスも重視しております。