更新:2024/03/04

茨城のおすすめパーソナルトレーニングジム15選!

茨城のおすすめパーソナルトレーニングジム15選!

ライム阿久津

パーソナルジム店舗経営者

阿久津啓

大手ジムでトレーナーとして勤務後、現在Limeパーソナルジム渋谷店で責任者を務める。主に姿勢改善を得意とし、腰痛・肩こりが解消するようなサポートに定評がある。
これまでの豊富な経験とパーソナルトレーナー養成学校認定書を取得した確かな知識で一人一人に効果的なトレーニング&施術を行うトレーナー。

茨城にはパーソナルトレーニングジムが多数あります。しかし、その中から自分に合うジムを見つけるのは難しいですよね。そこで今回はサービス、トレーナー、価格など様々な観点からジム選びの参考となる情報をご提供します。

目次

    暮SHIFT(クラシフト)

    ★★★★★ ★★★★★

    4点 (1件)

    こんな人にオススメ!

    • 生活習慣を変えたい
    • リーズナブルな価格で通いたい

    理想の生活習慣が身につく

    せっかくパーソナルトレーニングジムに通うのであれば、正しいダイエットの知識を身につけ体型キープしたいですよね。

    暮SHIFTでは、ボディラインを整える、身体を引き締めるなどそれぞれの目標に合わせたトレーニング講座と、食生活について学べる食事講座を準備しています。生涯リバウンドしない習慣作りができるのがうれしいポイントです。

    リーズナブルな価格設定

    暮SHIFTではリーズナブルな価格で毎日通い放題のプランと、忙しい方向けの単発プランを準備しています。単発プランは友人や家族を誘って数人で通うとよりお得になります。

    ライフスタイルに合わせてコースを選択し、無理なくダイエットにチャレンジしましょう。子育て中でトレーニングを諦めかけている方にもおすすすめ。お子様連れで通うことも可能です。

    RIZAP(ライザップ)水戸店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 質の高いサポートを受けたい
    • リバウンドを回避したい

    専門家による質の高いサポート!

    ダイエットを順調に成功させるためには、総合的なサポートが必要となります。ライザップではトレーナーだけでなく医師、管理栄養士、カウンセラーなど専門のスタッフがチームを組んでサポートします。

    そのため質の高いサポートとなり効率よくダイエットできます。ダイエットしたいけれど食事、体力など様々な悩みを抱えているという方におすすめです。

    リバウンドしにくい身体作り!

    ダイエットに成功してもリバウンドした経験のある方がいるのではないでしょうか。ライザップでは基礎代謝を意識したトレーニング、食事法を取り入れているため、無理な食事制限はせずに太りにくい身体が手に入ります。

    一生使えるダイエットのノウハウを知ることができるので体型をしっかり維持できます。試してみてはいかがでしょうか。

    M3 BODY RISE(エムスリーボディライズ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 身体の歪みを改善したい
    • 身体の不調を改善したい

    身体の歪みを改善!

    M3ボディriseでは専門のトレーナーがマンツーマンでトレーニングサポートを実施。一人一人に合わせたメニューを作成するので無理なくトレーニングに取り組むことができます。

    また、身体の歪みを整えることを意識しているのもうれしいポイント。腰痛、肩こりなどの改善効果もあると好評です。身体のバランスが整うとダイエット効率も上がります。

    マンツーマンのストレッチ!

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど、身体の不調があり続ける自信がないという方がいるのではないでしょうか。M3ボディriseではトレーナーがマンツーマンで全身をストレッチします。

    入念なストレッチを行うことで疲労回復、痛み緩和の効果が得られるので安心。ストレッチはリラックスできるので精神面でのケアにもつながります。

    Grand Hip(グランドヒップ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 食生活を改善したい
    • 女性に特化したトレーニングをしたい

    一生役立つ食事指導

    ダイエットにチャレンジしたいけれど食事面で不安があるという方がいるのではないでしょうか。グランドヒップでは一生続ける食事法を伝授します。

    女性はホルモンバランスの関係で甘いものを食べたくなるのが特徴。無理な糖質制限はリバウンドの原因となります。女性の身体を知り尽くしたスタッフが最適な食事指導を行うので安心。無理なく続けられるでしょう。

    女性の身体に特化したトレーニング

    女性は一般的に男性より痩せにくいと言われています。効率的にダイエットを進めるためには女性の身体に合うトレーニングを実践することが重要なのです。

    グランドヒップでは日本人女性の身体に特化したトレーニングが可能。女性にうれしい下半身痩せ、ヒップアップも実現できます。また、卒業後もトレー二ングを継続できるよう特殊な器具を使用しないのも特徴。トレーニングを習慣づけることができます。

    K-style(ケースタイル)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分に合うトレーニングをしたい
    • 加圧トレーニングに興味がある

    オーダーメイドのトレーニング

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど、ダイエットに失敗したら無駄になるのではないかと不安な方もいますよね。過去に失敗した経験のある方は特にためらいがちでしょう。

    k-styleでは完全マンツーマンでトレーニングサポートを実施します。一人一人の体質を考慮したオーダーメイドのトレーニングメニューを作成するので効率的なダイエットが可能です。

    加圧トレーニングが可能

    k-styleでは加圧トレーニングを実践することができます。加圧トレーニングは適度に血流を制限して行うトレーニングですが、通常のトレーニングの数倍の効果を得ることができます。

    短時間で満足の効果を期待できるのが魅力的。さらに、ダイエット効果のみならず美容効果もあると言われています。最小限の努力でダイエットしたいという方におすすめです。

    FUSION FITNESS CENTER(フュージョンフィットネスセンター)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 無理な食事制限をしたくない
    • 身体のケアもしてほしい

    完全オーダーメイドのダイエット法

    fusion fitness centerでは、一人一人の体質、体力、ライフスタイルに合わせた完全オーダーメイドのトレーニングメニューでダイエットをサポートします。

    自分に合わないトレーニング法では途中で挫折したりリバウンドしたりするので注意が必要。最大限効率的な方法でトレーニングしましょう。また、糖質制限など無理な食事制限はしないので多くの女性から好評です。

    マンツーマンのストレッチ

    パーソナルトレーニングジムに通いたいという気持ちはあっても、翌日に疲労感を残したり、身体に痛みを感じたりはしたくないですよね。

    疲労回復させるためにはストレッチが非常に重要です。fusion fitness centerではトレーナーがマンツーマンでストレッチを行います。身体の力を抜くだけでトレーナーが心地よいストレッチを提供するのでリラックスできますよ。

    ISC(アイエスシー)

    ★★★★★ ★★★★★

    5点 (1件)

    こんな人にオススメ!

    • 身体の不調を改善したい
    • 女性向けのトレーニングをしたい

    身体の不調を改善するストレッチ

    身体の不調を感じ、悩んでいる方がいるのではないでしょうか。そのような方はパーソナルトレーニングジムに通うのもためらってしまいますよね。

    ISCでは肩こり、腰痛改善効果があるストレッチを専門のトレーナーが行います。セルフストレッチよりも絶大な効果が得られると好評。柔軟性を高める効果があるのも魅力的です。身体を変えることができるでしょう。

    女性向けのコース満載

    女性は結婚式を最高の形で迎えたい、妊娠中にトレーニングしたい、産後の身体を整えたいなど、その時々の要望に合うトレーニングを実施することが大切です。

    ISCでは女性向けのコースを多数準備しています。ブライダルトレーニング、マタニティトレーニングなど目的に合わせて選択可能。無理なくトレーニングできるでしょう。

    Body Brain(ボディブレイン) 研究学園店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 体力に自信がない
    • 身体のバランスを整えたい

    事前ストレッチ万全

    身体に痛みを感じたり、体力に自信がなかったりとトレーニングジム通いに不安を感じている方がいるのではないでしょうか。

    トレーニングを順調に進めるためには事前のストレッチが非常に重要です。body brainではトレーニング前に一人一人に合うストレッチを実施します。単に筋肉を伸ばすためのストレッチではなく、身体のバランスを整えるので誰でも気持ちよくトレーニングをスタートできます。

    体幹トレーニングの徹底

    トレーニング効果を高めたり、身体の不調を改善したりするためには、体幹をしっかり安定させることが大切です。

    しかし、身体のバランスや筋肉の使い方に人それぞれ癖があるため、体幹を安定させるのは自力では非常に難しいのです。body brainでは専門のトレーナーが体幹トレーニングをサポート。今までトレーニングがうまくいかなかったという方におすすめです。

    トータルコンディショニングZEN(トータルコンディショニングゼン)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 専門スタッフの指導を受けたい
    • 卒業後も活かしたい

    目的に合わせてトレーナー選択

    パーソナルトレーニングジムに通う目的は人それぞれであり、自分に合うトレーニングを実践することが目標達成の近道です。

    トータルコンディショニンングZENでは目的によってトレーナーを選ぶことが可能です。トレーナーによって料金も変わるので相談しましょう。専門のトレーナーからマンツーマンサポートを受ければ目標達成間違いなしです。

    卒業後も継続可能なノウハウを伝授

    パーソナルトレーニングジムに通って、一時的にダイエットに成功したとしてもすぐにリバウンドしては意味がないですよね。

    トータルコンディショニンングZENでは卒業後もトレーニング期間中に学んだことの継続をコンセプトとしています。トレーニング、食事法が生活の一部として身につくのでリバウンドが心配な方も安心です。

    EFFECT(エフェクト)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • サービスの充実したジムが良い
    • 管理栄養士から指導を受けたい

    充実したサービス

    Effectは完全個室のプライベート空間を提供しているので、人目を気にすることなくトレーニングに集中できます。

    また、シャワールーム、パウダールーム完備であることに加え、タオルの無料貸し出し、アメニティの無料提供、シューズの預かりサービスがあるのも魅力。気持ちよく通うことのできるパーソナルトレーニングジムです。

    管理栄養士による食事指導

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど、無理な食事制限を指導されるのではないかと不安に感じている方がいるのではないでしょうか。

    Effectでは管理栄養士が栄養学に基づいた食事サポートを実施。リバウンドの原因となる無理な食事制限は行いません。リバウンドしないための食事法を伝授しますし、メールでの食事サポートも行うので安心です。

    BODY ONE(ボディワン)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 充実した食事指導を受けたい
    • 返金保証付きのジムが良い

    充実した食事指導

    ダイエットにチャレンジしたいけれど、辛い食事制限はしたくないという方は多いですよね。body oneでは無理な食事制限は行いません。

    科学的に体質や生活を変え、3食しっかり食べてもウェイトコントロールを可能にするのです。ダイエットに適した食事メニューが分かるのもうれしいポイント。食事面での知識をつけたい方におすすめです。

    返金保証付きで安心

    パーソナルトレーニングジムときくと、費用が高いイメージを持つ方も多いですが、body oneはリーズナブルな価格設定となっています。単発のメニューもあるので、続ける自信がない方でも利用しやすいでしょう。

    また、30日以内であれば全額返金保証を受けられるのも魅力的。自分に合わなかったらどうしようと迷っている方におすすめです。

    ASAP(エイサップ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分に合うトレーニングをしたい
    • 環境を重視したい

    独自のカウンセリングで効率アップ

    ASAPでは30~100以上ある細かなカウンセリング項目をもとに、事前に入念にチェックします。それをもとに一人一人に合わせたトレーニングメニューを作成するので効率的なトレーニングが可能となるのです。

    トレーニングメニューはレベル、体力に合わせてその都度見直すので体力に自信のない方でも挫折せず無理なく継続できます。試してみはいかがでしょうか。

    通いたくなるジム環境

    ダイエットしたいという気持ちがあっても、モチベーションを保つことができない方もいますよね。継続するためには通いたいと思える環境が非常に大切です。

    ASAPはカフェのようなおしゃれな雰囲気の居心地の良いトレーニング空間を提供します。また、飽きないよう様々な最新マシーンを導入しているのも魅力。駐車場完備なので負担なく通えると好評です。

    Studio-K(スタジオケー)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • アクセスが便利なジムが良い
    • 最適なトレーニングをしたい

    アクセスが非常に便利!

    studio Kは駅から徒歩4分という好立地なので、お出かけのついでに非常に通いやすい環境です。また、完全個室のプライベート空間なので人目を気にせずトレーニングできます。

    シャワールーム完備など設備も充実しているため、リラックスした時間を過ごすことができるでしょう。通いたいという気持ちになれるトレーニングジムです。

    オーダーメイドのトレーニング

    何度もダイエットにチャレンジしているけれど、痩せられないと悩んでいる方がいるのではないでしょうか。studio Kではマンツーマンでトレーニングサポートを行います。

    一人一人の体力、目的に合わせて最も効率よいトレーニング法を採用するので高い効果を出すことができます。体力に自信のない方やトレー二ング初心者の方も挫折せず目標達成できるでしょう。

    トレーニングジム牛久

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 効率よくトレーニングしたい
    • 初心者向けのジムが良い

    初回3D分析測定

    何度もトレーニングにチャレンジしているけれど、結果が出ないという方がいるのではないでしょうか。目標を達成するためには、自分に合うトレーニング法を実践することが大切です。

    トレーニングジム牛久では最新の3D分析で身体を無料診断します。身体の状態を正確に把握することで最適なトレーニング法を提案。効率の良いトレーニングが可能です。

    初心者安心サポート

    トレーニングジム牛久では、マシーンの使い方やトレーニング強度の調整などを専門のスタッフがサポートします。トレーニング初心者の方でも安心して集中できる環境が整っています。

    また、楽しいスタジオプログラムやイベントが多数あるのもうれしいポイント。楽しくトレーニングできると好評です。足を運んでみてはいかがでしょうか。

    BEYOND つくば研究学園前店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • トレーニングプランがない人

    選りすぐりのBEYONDトレーナー

    BEYONDのトレーナーは、主に体の美しさを競う大会での入賞者から構成されています。

    洗練された開放感のある内装

    妥協のないトレーニング設備、洗練されたシンプルかつ上品な内装

    ストレスフリーな食事管理

    BEYONDでは、糖質制限は一切しておりません。しかし、糖質を摂りすぎると太るのも事実です。
    ここでは、糖質を摂るタイミングや糖質の種類を選ぶ、「糖質コントロール」と間食を用いて必要なタンパク質を補うことを推奨しております。