更新:2019/07/28

【安い】大分のパーソナルトレーニングジム9選!

【安い】大分のパーソナルトレーニングジム9選!

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

パーソナルトレーニングは高いというイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。

しかし大分にはリーズナブルで魅力的なジムが多数あります。

安くで自分の合うジムに通いたいという方向けに、厳選しておすすめのジムをご紹介します。

目次

    ATL(エーティーエル)

    ★★★★★ ★★★★★

    5点 (1件)

    こんな人にオススメ!

    • 自宅でトレーニングを受けたい
    • 女性に最適なトレーニングを受けたい

    出張トレーニングを実施

    トレーニングジムに通いたいけれど忙しくて通えないという方がいるのではないでしょうか。ATLは出張トレーニングを行っています。大分県内あれば自宅での出張トレーニングができるのはATLの強みです。

    ジムに通う時間を短縮できるのは忙しい方にとってうれしいですね。主張トレーニングであれば、自分のペースでトレーニングできますよ。

    女性専用のグループトレーニングを実施

    ダイエットにチャレンジしたけれど失敗した経験がある、1人ではなかなか続かないという方がいるのではないでしょうか。

    ATLでは女性専用のグループトレーニングを行っています。尻・美脚・くびれなどの目的別や運動強度別に、初心者〜上級者まで幅広い女性のトレーニングをサポート。女性らしい美しいスタイルになりますし、グループで楽しくトレーニングできるので好評です。

    24/7ワークアウト大分店

    ★★★★★ ★★★★★

    3.8点 (12件)

    こんな人にオススメ!

    • 便利なジムに通いたい
    • トレーナーの質が高いジムに行きたい

    便利な手ぶらで来店!

    気が向いたときにジムに行きたいと思っても、準備ができていなければ行けないですよね。

    24/7ワークアウトではトレーニングウェアの無料サービス、ドリンク、プロテインなどを無料提供があるので手ぶらで通うことが可能。好きな時間に気軽に通えるのはうれしいですね。

    また、シャワールーム、アメニティーが女性向けであることも人気の秘密です。

    安心のトレーナー陣

    24/7ワークアウトでは、トレーナーのレベル・質の高さに絶対の自信を持っており、顧客からも高い評価を得ています。
    その秘訣は、独自に実施をしている知識に関する筆記試験や指導の実技研修です。
    トレーナーとしての知識・指導力はもちろん、接客・サービス面においても高いレベルを維持しています。

    GYM SHERPA

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 設備が充実したジムに通いたい
    • 人目を気にせずトレーニングしたい

    設備が充実していて快適

    パーソナルトレーニングジムでは気持ちよく過ごし、モチベーションをアップさせたいですよね。特にトレーニングジムは汗臭いというイメージを持っている女性にとって、環境は非常に重要です。

    GYM SHERPAにはシャワールームを完備していることに加え、アメニティグッズもそろっています。トレーニング後はシャワーを浴びてすっきりして帰ることができます。清潔な環境でトレーニングしたい女性におすすめです。

    完全個室で丁寧なサポート

    GYM SHERPAは完全予約制、完全個室のパーソナルトレーニングジムです。1人1人の目標を達成するために専属のトレーナーが丁寧なサポートを行います。

    完全個室なので人目を気にせずリラックスできるのが魅力。GYM SHERPAに通うことで健康的に活動できるようになった、美しいスタイルがゲットできたと嬉しい声が多数あります。

    自分のペースでトレーニングしたい方におすすめです。

    アロハロ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 女性専用のトレーニングジムに通いたい
    • 無理せずトレーニングしたい

    女性専用なので安心

    トレーニングをしたいけれど運動経験がなくて不安という方がいるのではないでしょうか。特にトレーニング経験のない女性は不安を感じがちですよね。

    アロハロは女性専用のトレーニングジムであり、1人1人に合わせて丁寧にサポートします。初心者の方も楽しくトレーニングできると好評です。

    体力に自信のない女性におすすめです。

    加圧トレーニングで効果アップ

    加圧トレーニングは適度に血流を制限してトレーニング効果を高める方法です。非常に軽い強度で代謝の向上、筋力アップができるので体力に自信がない方のトレーニング方法として最適。

    アロハロは加圧トレーニングに加え様々なトレーニングを組み合わせて最適なトレーニングメニューを作成します。専門のトレーナーから指導を受けられるのも人気のポイントです。

    FHC

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 身体の不調を改善したい
    • 丁寧なサポートを受けたい

    きれいな姿勢作りを意識した指導

    パーソナルトレーニングジムに通いたい気持ちはあるけれど、身体の不調があるから難しいのではないかとあきらめている方がいるのではないでしょうか。

    FHCは単にダイエットするだけでなく、腰痛や肩こり、姿勢を改善することを意識しています。姿勢よくトレーニングすると痩せやすいですし、きれいなスタイルが手に入るので好評です。

    完全マンツーマン指導で安心

    ダイエットにチャレンジしたいけれど体力に自信がないという方がいるのではないでしょうか。FHCは完全マンツーマンのパーソナルトレーニングジムです。

    マンツーマンのトレーニングなので1人1人に最適なトレーニングができます。また、無理な食事制限をすることなく体質やライフスタイルに合わせた食事指導を行うので安心です。

    Navigate

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分に合うサポートを受けたい
    • 最新の設備が整ったジムが良い

    完全予約制のマンツーマントレーニング

    Navigateのパーソナルトレーニングは完全個室のマンツーマントレーニングです。完全予約制なので他の方と出会うことがなく、人目が気になる方に好評です。

    また、専属のトレーナーが体質、目標、ライフスタイルなどを考慮し最適なトレーニングサポートを行います。無理なくダイエットにチャレンジすることができるのでおすすめです。

    最新機器完備!?

    せっかくパーソナルトレーニングジムに通うのであれば、設備の充実したジムが良いですよね。

    Navigateはトレーニング効率の高いトレーニングマシンであるエンコンパスの最新モデルを導入しています。また、身体の数値の変化を高い性能で確認できるInBody470があるのも魅力です。ダイエットの強い味方になりますよ。

    自分の身体を正確に分析したいという方におすすめです。

    Y’s BODYMAKE(ワイズ ボディメイク)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 充実したサポートを受けたい
    • 挫折せずダイエットしたい

    スマホ用アプリ導入

    ワイズボディメイクは、独自のサービスを多数展開していることが魅力的。スマホ用アプリであるワイズトークによる、寄り添い型の食事・メンタル指導やダイエットレシピの提供で、直接指導していない時もしっかりとサポートします。

    ダイエットに失敗した経験があったり、不安な要素があったりし、丁寧なサポートを受けたいという方におすすめです。

    脈拍測定トレーニング導入

    ダイエットに失敗する原因の1つに強度が合っていないことが上げられます。ワイズボディメイクは脈拍想定器を導入しているので、トレーニング時の脈拍をリアルタイムで計測しながら、臨機応変にトレーニング強度を調節することが可能。

    無理せずトレーニングを長く続けることができリバウンド防止に効果的です。途中で挫折することなく目標達成できますよ。

    ランウェイ3

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 痩せやすい身体作りをしたい
    • 楽しくトレーニングしたい

    基礎代謝向上で痩せやすい身体に

    ダイエットに何度もチャレンジしているけれどどうしても痩せられない、リバウンドを繰り返しているという方がいるのではないでしょうか。

    MIRISEでは大きな筋肉から鍛えて痩せやすい身体作りを行います。短期間で効果が出やすい筋肉をトレーニングするので、モチベーションもアップするでしょう。リバウンド防止にも効果的です。

    効果的なトレーニングプログラム

    MIRISEでは無酸素運動であるウエイトトレーニングと有酸素運動であるキックボクササイズを組み合わせて効果的にトレーニングを行います。

    ウェイトトレーニングは足が太くなると心配する女性が多いですが、やり方によってはヒップアップや足痩せに非常に効果的。また、キックボクササイズはストレス解消になり楽しいと好評です。

    The third space(ザサードスペース)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 楽しくトレーニングしたい
    • 無理なくトレーニングを続けたい

    友達や家族とのトレーニングも可能

    パーソナルトレーニングジムに通いたいという気持ちはあるけれど、1人ではなかなか続かないという方もいますよね。

    The third spaceは家族や友だちとトレーニングすることも可能です。楽しみながらダイエットできると好評。1人では自信がなくても、仲間と一緒なら長続きしますよ。友達や家族を誘って一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

    身体分析評価で最適なトレーニング

    ダイエットを目指してトレーニングしたいけれど体力に自信がないという方がいるのではないでしょうか。The third spaceは身体分析評価を行って運動内容を決定するため効率的にトレーニングできます。

    小さな負荷で高い効果が得られる加圧トレーニングも選択可能なので安心。自分に合ったメニューでトレーニングできるのも魅力です。