更新:2024/03/05

桑名のおすすめフィットネスジム7選!24時間営業、女性専用など!

桑名のおすすめフィットネスジム7選!24時間営業、女性専用など!

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

恵まれた自然がありつつも、交通の要衝となっている桑名。24時間営業、女性専用など多数のトレーニングジムがあります。しかし、自分に合うジム選び難しいですよね。そこで、様々な視点でジム選びの参考となる特徴をご紹介します。

目次

    SDフィットネス(エスディーフィットネス)桑名店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • プロテイン活用法を知りたい
    • アクセスが便利なジムが良い

    プロテインバーあり!

    プロテインを上手に取り入れることで、トレーニング効果を最大限引き出すことができます。しかし、プロテインの活用方法が分からないケースが多いです。
    SDフィットネスにはプロテインバーがあります。筋力アップしたい、ボディメイクしたいなど様々な目標に合わせたプロテイン活用法が分かります。トレーニング後にプロテインをすぐに摂取できるのも魅力です。

    アクセスの便利さ!


    アクセスが不便なトレーニングジムは足が遠のいてしまいますよね。
    SDフィットネスは星川ショッピングタウン サンシティ2階に位置しています。無料で利用できる大型駐車場があり、最大800台駐車可能。台数や時間を気にせず利用可能です。また、目的や体力に合わせて強度を調整できるトレーニングマシンが多数あるのも魅力です。

    明楽フィットネスクラブ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 最適なトレーニングを行いたい
    • トレーニングメニューを提案してほしい

    ウェルネスキー導入!

    ウェルネスキーとは明楽フィットネスクラブの会員証の役割を果たすUSBタイプのキーです。
    ウェルネスキーは利用開始時、終了時に使用するのはもちろんですが、トレーニングの記録や身体分析のデータを保存も可能です。ウェルネスキーを利用することで、自分のトレーニングメニューを自動的に開始できますし、負荷も最適な状態にコントロールできます。効率的なトレーニングをしたい方におすすめです。

    専門トレーナーによるメニューの提案


    トレーニングジムに通っても、何をすればよいか分からないのではないかと不安に感じている方がいるのではないでしょうか。
    明楽フィットネスクラブ では、体組成計で身体の状態を確認します。筋肉量の評価、体脂肪率、基礎代謝量を分析。一人一人に合わせたトレーニングメニューを専門のトレーナーが提案します。最適なトレーニングをこなせるのが魅力です。

    Curves(カーブス)三重中央

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 女性に合うトレーニングをしたい
    • 体力に自信がない

    女性専用に開発されたマシン

    女性はライフステージにより身体に変化が生じるため、トレーニング効果をうまく出せない可能性があります。
    カーブスでは女性が効率的にダイエットできるよう女性専用に開発されたマシンを使用してトレーニングを行っています。トレーニング初心者の方でも身体をバランスよく鍛えられるのがうれしいポイント。脂肪燃焼効果が通常のトレーニングより高いのが特徴です。

    何歳でも無理なくトレーニング!


    女性は年齢を重ねると、痩せにくいと感じるケースが多いですよね。しかし、トレーニングを始める自信がないという方もいるのではないでしょうか。
    カーブスに通っている女性は40~60歳代が中心です。年齢に関わらず、無理のないトレーニングが可能です。また、1回30分という短いトレーニング時間も通いやすいポイント。予約も不要なので空き時間を利用して気軽に通えるでしょう。

    Spots Club AXTOS(スポーツクラブアクトス)Will_G三洋堂星川

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 丁寧にサポートしてほしい
    • 設備が充実したジムが良い

    丁寧なトレーニングサポート

    トレーニング初心者の方は、フィットネスクラブに通ってもうまくマシンを使えないのではないかと不安に感じますよね。
    アクトスでは安全に効率よくトレーニングできるようスタッフが巡回してトレーニング方法やマシンの使い方を丁寧にご説明します。マシンでのトレーニングのみならず、スタジオレッスンやプールを利用し楽しんでダイエットにチャレンジしましょう。

    充実した設備


    アクトスには衝撃吸収性の高いクッションフロアを採用したスタジオ、透明度にこだわったプール、使いやすいトレー二ングマシンなど充実したトレーニング環境が整っています。
    それ以外にも、アロマテラピールーム、ジャグジーバス、クアプールといったリラックス設備が整っているのも魅力です。トレーニング疲れをリフレッシュできるでしょう。

    ひだまりの丘

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 楽しくトレーニングしたい
    • 初心者向けのトレーニングが良い

    豊富なスタジオプログラム

    マシンを使ったトレーニングばかりでは、体力的にも精神的にも負担になりますが、ひだまり丘では楽しいスタジオプログラムを豊富に実施しています。
    ヨガ、ダンス、格闘技系のトレー二ングなど強度、旨好に合わせて選択可能です。最先端のプログラムを常に取り入れており、効率的なトレー二ングを実践できます。体力に自信のない方でも安心です。

    初心者向けのサーキットトレーニング


    トレーニング初心者の方はトレーニング効果をしっかり得られるか不安に感じますよね。
    ひだまり丘では30分で効果的に運動できるサーキットトレーニングを採用しています。身体への負担が少ないトレーニングマシンを使用するのも魅力。身体機能をアップさせる効果があるので、運動経験の少ない方でも効果を実感できるでしょう。

    CHESS WORKOUTS SPACE(チェスワークアウトスペース)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 卒業後も継続できる技術をつけたい
    • 女性専用のジムが良い

    女性専用のトレーニングジム

    チェスワークアウトスペースは女性専用のトレーニングジムです。女性のボディライン作りに最適なトレーニングを実践しています。
    特徴的なのは、機械などを一切使わないトレーニング。正しいフォームでのトレーニングを習得することを重視しています。機械に頼らないため、卒業後も自身でトレーニングできるようになるでしょう。

    独自のストレッチあり!


    身体の柔軟性を高めたいという女性は多いのではないでしょうか。柔軟性を向上させることでダイエットにも成功しやすくなります。
    チェスワークアウトスペースは、ヨガなどの要素を取り入れた独自のストレッチワークアウトを実践。柔軟性が高まることに加え、体内循環が活性化するため女性らしい美しくしなやかな身体になります。

    FIT EASY(フィットイージー)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 最新マシンを使いたい
    • 24時間営業のジムを選びたい

    最新マシンでトレーニング

    フィットーイージーでは最新のマシンを完備しています。TVやYouTubeなどの動画を見ながらトレーニングできる有酸素マシンなど様々です。
    また、カロリー、距離、速度、心拍数などが自動で測定できる機器があるのもメリット。自分の強度に合うトレーニングが可能です。フリースペースも充実しているのでマイペースでトレーニングできるでしょう。

    24時間年中無休!


    トレー二ングジムに通いたいけれど、仕事終わりが遅くて通いづらいという方がいるのではないでしょうか。
    フィットイーザーは24時間年中無休のトレーニングジムです。ライフスタイルに合わせて好きな時間に通えます。。スタッフがいるときはトレーニングマシンの使い方の説明を行いますが、いないときでも安心。各マシンの使い方の動画を見ることが可能です。