更新:2024/03/05

茨城の安いパーソナルトレーニングジム6選!

茨城の安いパーソナルトレーニングジム6選!

ライム阿久津

パーソナルジム店舗経営者

阿久津啓

大手ジムでトレーナーとして勤務後、現在Limeパーソナルジム渋谷店で責任者を務める。主に姿勢改善を得意とし、腰痛・肩こりが解消するようなサポートに定評がある。
これまでの豊富な経験とパーソナルトレーナー養成学校認定書を取得した確かな知識で一人一人に効果的なトレーニング&施術を行うトレーナー。

江戸時代は徳川直系の水戸藩お膝元として隆盛を極め、現代は発展した工業地帯とともに、筑波大学を中心とする筑波研究学園都市など学究・研究の拠点としても知られる茨城県。

そのエリアにある、注目したいパーソナルトレーニングジムをセレクトしてみました。

目次

    RIZAP(ライザップ)つくば店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • クオリティの高いプログラムを受けたい
    • 短期間で結果を出したい

    各個人にマッチしたプログラム

    今までリバウンドをしたり、ダイエットに失敗したりした経験のある方がいるのではないでしょうか。

    ライザップは、利用者様の年齢や体力にあわせてカスタマイズして、無理なく理想の体形へ近づけるトレーニングメソッドを提供。自分に合うトレーニングができるからこそ、効率よくダイエットできます。

    30日間で結果を出すプログラム

    ライザップ は、テレビCMなどでもおなじみの30日間で結果を出すダイエットとボディメイクに特化したパーソナルトレーニングスタジオです。最大の特徴は、利用者様に途中で挫折させないマンツーマンのパーソナルトレーニングにあります。

    挫折せず、短期間で結果を出せるのはうれしいですね。



    24/7ワークアウト水戸店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • できるだけ短期間で効果を出したい
    • 食事制限せずにダイエットしたい

    まずは2ヶ月で理想の体型を目指す

    24/7ワークアウトはオリジナルのボディメイクのメソッドを採用。一人ひとリが理想とする体型づくりを目指す、完全マンツーマン形式のトレーニングジムです。

    トレーナーは全員が、研修を通してメソッドを知り尽くしたプロフェッショナル。緻密なカウンセリングをもとにプログラムを作成し、短期間で効率的にダイエットするためにサポートしてくれます。

    必要な栄養をバランスよく摂るのが大切

    24/7ワークアウトでは、無理な食事制限を強いることはありません。効率的で健康なダイエットに必要なのは、必要な栄養素を適度にバランスよく摂取することです。

    そのための食事指導を徹底することで、3食しっかり食事を楽しみながら、ダイエットに成功。さらには、リバウンドしない体づくりまで実現してくれます。

    美味しいものが大好きな人でも、我慢することなく理想のスタイルを手に入れることができるのです。

     

    暮SHIFT(クラシフト)

    ★★★★★ ★★★★★

    4点 (1件)

    こんな人にオススメ!

    • 運動はしたいけどジムは苦手
    • 地元の仲間や家族と楽しみたい

    畳敷きの和室でのんびりエクササイズ

    暮SHIFTと書いて「くらしふと」。和をイメージさせるのは、名前だけではありません。「講座」と呼ばれるレッスンを行うスタジオは、和の空間をコンセプトとした畳敷きの空間で座布団まで敷いてあります。

    講座のコースは3つ。骨盤ケアで肩こりや腰痛を緩和してくれる「調整・リラックス系」から、美脚・美尻を目指す「運動・引き締め系」、栄養コンシェルジュが正しい食事の方法をレクチャーする「食事・栄養系」が揃っています。

    「受け放題」のほか同伴で受講料を割引

    スタジオ暮SHIFTの料金システムは、すべての講座が受け放題になる定額制と、自分のペースで受けられる単発利用プランの2種類を設定。

    単発の場合は、家族や友達など同伴者が増えるほど、1講座あたりの料金が安くなるシステムです。「健康と学び」をテーマとするスタジオだけに、受講生とパーソナルトレーナーの関係がとても自然体。

    登山イベントを実施するなど、地域密着型ジムとしての活動にも、参加してみたくなりますね。

    Studio-K(スタジオケー)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 今まであまり運動したことがない
    • ダイエットに失敗した経験がある

    健康な身体を保つための初心者メニュー

    スタジオ・ケーは、フィットネス初心者向けに多彩なプログラムを用意しています。

    レッスンはマンツーマン指導だから、周囲の目を気にすることなく自分のペースでトレーニングに没頭することができます。身体を動かすことが少し苦手、という運動ビギナー向けには「健康管理プログラム」というプランを用意。

    体力や筋力に合わせて適度な負荷をかける運動を定期的に行うことで、運動不足の解消や疲れにく身体づくりを実現します。

    必要な栄養をバランスよく摂るのが大切

    スタジオ・ケーでは、これまで食事制限やジム通いで何度もダイエットに失敗してしまった人のために、「集中シェイプアッププラン」を設定。

    これはスタジオ・ケーのオリジナルメソッドで、全身をしっかり鍛えるものです。専属トレーナーはレッスン中の体調の変化をモニタリングしながら、最大限の成果が発揮できるようにアドバイスをしてくれます。

    食事指導も含めて、健康的なダイエットが実現できるプログラムです。

    ISC(アイエスシー)

    ★★★★★ ★★★★★

    5点 (1件)

    こんな人にオススメ!

    • 運動してストレスを解消したい
    • 女性のトレーナーなら安心できる

    格闘技の動作で爽快な汗をかこう

    ISCは、完全個室のプライベートジムと少人数制フィットネススタジオの、ふたつのトレーニング環境を持っています。

    ジムでは専属トレーナーとマンツーマンでトレーニングを受けることができ、スタジオではよりエンターテインメント性に富んだメニューを楽しめます。

    そのひとつが「ボディコンバット」と呼ばれる、格闘技系の動作を取り入れたメソッド。キックボクシング、テコンドーなど、思い切り気持ちのいい汗がかけそうです。

    女性トレーナーが在籍。初心者も安心

    ISCでは女性トレーナーが在籍しています。もちろん、NSCA-CPT(全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー)の有資格者。

    初心者の女性にとっては、安心感が違うでしょう。女性専用メニューとしては、妊婦さん向けのマタニティトレーニングや、新婦さんが夢のウエディングドレスを着るためのお手伝いをするブライダルトレーニングを用意。

    綺麗になって幸せになるための、充実サポートが受けられるが嬉しいですね。

    Smart(スマート)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • いろいろなマシンを体験してみたい
    • トレーニング後はすっきり汗を流したい

    加圧トレーニングと多彩なマシンを体験

    パーソナルスタジオ スマートは、国内最大級の規模を持つフィットネスクラブ「アトラス」内にあります。

    スマートのプログラムで注目したいのは、加圧トレーニング。「2ヶ月集中コース」は、加圧は初めて、という人でも経験豊かなトレーナーがしっかりサポートしてくれるので安心です。

    筋力マシン、有酸素マシン、ピックアップマシンなど、多彩な設備を使うことができるので、飽きずにトレーニングに没頭できそうです。

    施設内には温泉温浴施設も併設

    アトラスはプールや温浴施設も併設された、大型複合施設です。スマートで汗をかいた後は、プールでさらにひと絞りするもよし、温浴スパなどで汗を流して帰るのもオススメです。

    しかもアトラスの温泉は、地下1000mから湧き出ている本物の温泉。ラジウムミストセラピーが体験できるサウナもあるので、汗をかくのがもっと楽しくなりそう。これならトレーニングにも、さらに身が入るというものです。