更新:2019/06/08

元町のパーソナルトレーニングジム5選!

元町のパーソナルトレーニングジム5選!

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

横浜元町は、派手さよりも落ち着いた雰囲気が魅力的なエリアです。

その周辺にあるパーソナルトレーニングジムは、それぞれに個性的でしかもハイクオリティ。

プログラムだけでなくホスピタリティにもこだわりのあるスポットが揃っています。

目次

    GO'S GYM(ゴーズジム)横浜元町店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.8点 (45件)

    こんな人にオススメ!

    • 自分の体質に合わせて減量したい
    • 思い立った時に手ぶらで行きたい

    最先端の検査機器で最適なメニューを

    ゴーズジムが目指しているのは、本当に効果が上がるトレーニング。綿密なカウンセリングを行うのは、一人ひとりの体質によって最適なメニューが異なっているためです。

    そこでゴーズジムではまず、医療用としても導入されているDNA検査機器を利用して体質をチェック、丁寧なカウンセリングを行って、もっとも適したプログラムを構築してくれます。いわば遺伝子レベルから始まる「フルオーダーメイド」というイメージでしょうか。

    充実したレンタル商品。サプリ類も無料

    ゴーズジムのレッスンは基本、1回あたり50分。完全プライベートの個室でマンツーマンの指導になるので、集中して取り組むことができます。

    しかもウェアやタオル類、靴下からシューズに至るまで、無料でレンタル。個室ロッカーや個室シャワーもあるなど、まさに至れり尽くせりの「手ぶらトレーニング」三昧といったところ。

    レッスン時にはプロテインや脂肪燃焼系のサプリまでもらえるのが、嬉しいですね。

    KEY FIT(キーフィット) 横浜元町店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 短期間で理想のボディを作りたい
    • 無理のない食事法を教えて欲しい

    ボディメイクの専門家が個別指導

    キーフィットのボディメイクシステム「キープロトコル」を考案したのは、日本のトップフィジーク選手である久野圭一。彼が考案したメソッドによって、わずか3ヶ月でも驚くほどの効果を実感することができます。

    メニューの中心は、ストレッチと同様のウォームアップ効果で、凝り固まった筋肉をほぐしてくれるムービングプレパレーション。

    さらに、効率的なウェイトトレーニングによって、消費カロリーが自然に増えていきます。

    本格的な身体作りに最適な食事法

    キーフィットでは、無理な食事制限を勧めることはありません。

    食べるのを我慢してもなかなかトレーニングの効果が出なかったり、リバウンドしてしまったりする理由にはほとんどの場合、「身体作りのための食事と運動のコツを知らない」ことが原因だと、キーフィットでは考えています。

    カロリーに気をつけることはもちろんですが、同時に身体作りに不可欠な栄養素を採るために、無理のない食事法を教えてもらいましょう。

    F-BUILD(エフビルド)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • トレーニングの効果を実感したい
    • 痩せたらもっと運動を楽しみたい

    トレーニング毎に「進化」を確認

    エフビルドの「ダイエット」は、事前に体重や体脂肪率、体力測定や生活習慣のチェックを行って、身体の特性に合わせたプログラムを提案してくれます。

    さらに、その変化の度合いによって内容を緻密に変えていくメソッドが特徴。トレーニング毎に身体測定や体調のチェックを行って、変化の状態を細かく分析、最適なメニューを組んでいきます。

    トレーニング終了後のサポートも徹底。不安があれば、トレーナーに相談してみましょう。

    スリムな身体で運動がもっと楽しい

    エフビルドでは、ダイエットとともに運動することをもっと楽しむための「パフォーマンスアップコース」が用意されています。

    トレーニングのメニューは、準備運動に始まり、矯正エクササイズ、スピードトレーニング、ウエイトトレーニング、セルフマッサージと、多彩かつ効果的。

    本来持っている身体能力を適切に使いこなせるようになれば、運動しても疲れにくく、ケガを防ぐ効果も期待できるそうです。

    NEXUS(ネクサス)

    ★★★★★ ★★★★★

    4.8点 (5件)

    こんな人にオススメ!

    • 余計な筋肉を身体につけたくない
    • 食事を楽しみながら痩せてみたい

    TRXトレーニングで美しく痩せる

    ネクサスが採り入れているのは、「TRXサスペンション」と呼ばれるバンド状の器具を使うトレーニング。このシステムは、ダンベルなど急激な負荷をかけるものではなく、自分の体重と重力を、自然な負荷として利用するものです。

    部分的ではなく全身を鍛えるストレスの少ないトレーニングは、不要な筋肉が身体につくのを防ぐ効果もあるのだとか。スリムなままで美しく痩せたい女性には、ぴったりのトレーニングと言えそうです。

    オリジナルの食事指導も大好評

    ネクサスでは、食事制限に苦しんだ経験のあったりリバウンドを経験したことのある人にぴったりの、オリジナルの食事指導も行ってくれます。

    楽しみながらダイエットするためには、好きなものをしっかり食べることも大切。一人ひとりが痩せる目標をしっかり把握した上で、最適なトレーニングを行うことで、最良の効果が期待できます。

    ウェア、バスタオルといったレンタルも充実、気軽に安心して通うことができそうですね。

    心身健康倶楽部元町店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 健康に年をとるため鍛えたい
    • 肩こりや腰の痛みを減らしたい

    まだまだ頑張る!ためにできること

    心身健康倶楽部が目指しているのは、中高年が心身ともに健康でアクティブに日常生活を楽しむための体づくり。

    トレーニングを通して心も元気になり、生活習慣病を改善する効果なども期待できるそう。そうした目的に合わせて、若者向けとは異なるトレーニングメニューを組んでいます。

    弱まっている筋肉を鍛えるなど、病気や怪我の人向けのトレーニングも実施。同時に痛みや疾患を寄せ付けない体作りまでサポートします。

    運動する「習慣」をつけるアドバイス

    心身健康倶楽部は筋力トレーニングだけでなく、生活習慣病などについてもさまざまな相談にのってくれます。

    肩こりや腰痛といった慢性的な痛みを「体が悲鳴を上げている状態」としてとらえ、運動や栄養の採り方などの改善についてもアドバイス。

    「心身健康トレーナー」という資格を持ったスタッフが、トータルで健康的な生活習慣を生むための指導を行います。

    運動が苦手な人も、これなら安心して試してみることができそうです。