更新:2019/06/08

宇都宮の安いジム12選!24時間・女性におすすめなどの特徴ごとにご紹介!

宇都宮の安いジム12選!24時間・女性におすすめなどの特徴ごとにご紹介!

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

非常に人口の多い宇都宮ではトレーニングジムの需要も高く、多数のジムがあります。選択肢が多かったとしても、自分に合うジムはどれかなかなか判断できないですよね。そこで忙しい方や女性も通いやすい安いジムをご紹介します。参考にしてくださいね。

目次

    24/7ワークアウト宇都宮店

    ★★★★★ ★★★★★

    4点 (12件)

    こんな人にオススメ!

    • 食事を楽しみながら痩せたい
    • 丁寧にサポートしてほしい

    3食食べて痩せるメソッド

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど辛い食事制限を強制されるのではないかと不安な方もいますよね。

    24/7ワークアウトのトレーナーは、栄養学にも精通しているので身体に必要な栄養素や正しい食生活、ダイエットのための食事方法を熟知しています。一人一人に合わせた最適な食事のアドバイスをしてくれるので、安心して食事を楽しむことができるでしょう。

    完全個室のマンツーマン

    24/7ワークアウトでは初めてパーソナルトレーニングに挑戦する方でも安心の完全個室で、トレーナーがマンツーマンで指導してくれます。続けられるかという不安も、トレーナーが寄り添い、目標達成をサポートしてくれるので心配いりません。

    また、早朝から深夜まで営業しているので、仕事帰りやお出かけの前など空いた時間に通えるのも魅力です。

    Function Junction(ファンクション ジャンクション)宇都宮店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • こっそりトレーニングしたい
    • 健康的に痩せたい

    場所が非公開なジム

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど他の人に知られたくないという方もいますよね。Function Junctionは、プライベートジムのためあえて所在地を公開していません。こっそり誰にも知られずにダイエットをしたい方には、とても安心して通えます。

    自分だけのパーソナルトレーニングジムとして、特別感もあり頑張れるでしょう。

    自分だけのトレーニングメニュー

    Function Junctionは、マンツーマンのトレーニング指導で、自分に合ったメニューでサポートしてくれるため、無理なく続けることができます。初心者でも丁寧な指導で安心です。

    また、多くの方が身体の変化を実感。性格も明るくなり健康面でも血圧が正常になった、薬が減ったなどとの声が多くあります。健康になりたいという方におすすめです。

    Reborn myself(リボーンマイセルフ)宇都宮店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • スリムなりたい
    • 女性専用のジムに通いたい

    シンプルなトレーニングメソッド

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど、ダイエットに成功するか不安という方もいますよね。

    トレーニング×食事調整を行うメソッドは、だれにでも確実に結果の出るプログラムと、女性のカラダを熟知したトレーナーたちの知識や経験でサポートします。意志が弱くて不安な方でも丁寧なサポートで理想の身体へ導くので安心です。

    女性だけのトレーニング空間

    RebornMyselfには、男性会員はおらず女性のみのトレーニングジムです。初めてパーソナルトレーニングジムに通う女性でも、安心して通えるのが魅力。もちろん、トレーナーも全員女性なので親身に寄り添いサポートしてくれます。

    また、食事制限だけでなく生活習慣も見直せるサポートを実施するので、リバウンドの可能性も低くなります。

    RIZAP(ライザップ)宇都宮店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 確実に目標達成したい方
    • 丁寧なサポートをしてほしい

    途中で挫折させないトレーニング

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど途中で挫折するのではないかという不安を抱えている方がいるのではないでしょうか。

    RIZAPは約11万人の実績データをもとに開発したプログラムで目的・目標に合わせたトレーニングを指導してくれます。専属トレーナーが途中で挫折しないように最後まで責任を持ち、目標達成まで寄り添いサポートするので安心です。

    RIZAPならではのサポート体制

    専属トレーナーの他に、全国提携医療機関・カウンセラー・栄養士がついています。定期的なカウンセリングや、持病をお持ちの方でも些細な疑問や不安も解決してくれるので安心して続けられます。

    また、ライフスタイルに合わせて、低糖質な食事の指導を行っているので無理な食事制限をする必要がありません。トレーニングの状態に合わせて食事も絶妙にアドバイスされるので効率よく理想の身体へ近付けます。

    LAMUDA(ラムダ)宇都宮駅店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • トレーニングを習慣づけたい
    • 自分に合うトレーニングをしたい

    オーダーメイドのトレーニング

    自己流で様々なダイエット法を試してみたけれどなかなか効果が出ないと悩んでいる方がいるのではないでしょうか。

    LAMUDAは最新の科学的根拠と数多くの実績に基づいたトレーニングで、生理学や解剖学など運動に必要な正しい知識から、一人一人に合わせたオーダーメイドプログラムで最高の結果へ導きます。確実に結果を出したいという方におすすめです。

    理想のカラダを維持させる

    短期間でのダイエットでは、リバウンドの可能性もあります。LAMUDAでは、1年間専属のトレーナーが身体の管理をしてくれるので、無理なく習慣化し持続させることを目指しています。

    また、それぞれの嗜好や体質に合わせて最新の栄養学に基づく食事指導を実施。無理をせずに続けられるように提案してくれるので、食事を楽しみながら続けられます。

    ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス) 宇都宮城東店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 忙しくジム通いを断念してきた方

    いつでも・どこでも・好きなだけ

    トレーニングジムに通いたいという気持ちがあっても、お仕事が忙しい方はなかなか通えないですよね。

    ANY TIME FITNESSは、会員であれば全国どこの店舗でも利用可能です。また、24時間年中無休のため、忙しく通う時間がなかった方でも通いやすいと好評。スタッフも親身になってサポートしてくれるのでトレーニングが初めての方でも安心です。

    HOLIDAY(ホリデイ) 宇都宮店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 様々なことに挑戦したい

    充実の施設で飽きなく続けられる

    トレーニングジムに通いたいけれど飽きっぽい性格で長続きしないという方がいるのではないでしょうか。

    HOLIDAYは施設の充実はもちろん、様々なプログラムがあるので飽きることなく楽しみながら通うことができます。また、プ―ルやサウナ、足をのばせるお風呂まであるのでトレーニングの後もリラックスして過ごすことができるでしょう。

    Curves(カーブス) 東武宇都宮店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 初めてジムに通う女性の方

    女性向けのフィットネスクラブ

    トレーニングジムに通いたいけれど忙しくて時間がない、体力に自信がなく途中で通えなくなるのではと悩んでいる方がいるのではないでしょうか。

    Curvesは手軽に誰でも、何歳でも、いつまでも自分らしく美しくありたいと願う女性を応援しています。1回のトレーニングは30分のため、忙しい主婦の方でもちょっとした時間に通うことができます。

    KICK BOXING GYM ZERO(キックボクシングジムゼロ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • キックボクシングを始めたい

    初心者から選手レベルまで幅広く

    キックボクシングでストレス解消しながら痩せられたら最高ですよね。しかし、初めての方は自信がないと感じるのではないでしょうか。

    KICK BOXING GYM ZEROはキックボクシングを始めたいキッズから女性、プロになりたい方まで幅広く指導しています。女性でも安心して通える女性クラスもあり、ヨガクラスもあるので楽しみながら続けられます。

    CLIMBING GYM ZE-RO(クライミングゼロ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • クライミングに興味のある方

    気軽に始められる!

    最近テレビで話題となっているクライミング。やってみたいと思う方がいるのではないでしょうか。

    クライミングは難しそうと感じる方も多いかと思いますが、CLIMBING GYM ZE-ROではスタッフが丁寧に指導してくれて、まずは上りやすいコースから始められますので初心者でも安心して楽しむことができます。楽しみながらダイエットできるのはうれしいですね。

    GOLD’S GYM(ゴールドジム) 宇都宮店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 確実に結果を出したい

    全国展開の大手トレーニングジム

    トレーニングジムを選ぶ際、施設の充実さを重視したい方は多いのではないでしょうか。

    GOLD’S GYMは結果を出すために必要な、通いやすい場所や時間、施設が整えられています。着実に結果を出すことに集中して通えます。また、施設内はシャワーだけでなく、ミストサウナまで完備しているのでトレーニング後もすっきりと終えられのはうれしいポイントです。

    CENTRAL SPORTS(セントラルスポーツ) 宇都宮

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 複数のコースを試したい

    楽しめるフィットネスプログラム

    楽しくトレーニングジムに通いたいという気持ちを持つ方は多いですよね。

    CENTRAL SPORTSにはバラエティ豊富なフィットネスプログラムが完備されています。たくさんありすぎて悩んでしまうという方もいますが、飽きずに楽しくトレーニングできるでしょう。

    ヨガや太極拳、エアロビやスポーツ、スカッシュなど様ざななプログラムを活用し、楽しくダイエットしましょう。