更新:2019/08/18

岩手の安いパーソナルトレーニングジム7選!

岩手の安いパーソナルトレーニングジム7選!

S__104767497 (1)

パーソナルトレーナー

依田太一

フィットネスクラブにてトレーナー活動を開始。
整形外科クリニックでのインターントレーナー経験を経て、
地域密着型のトレーニング施設にて人気トレーナーとして活躍。
在勤中にドイツ最古の大学へ短期留学し動作学やトレーニング科学について学ぶ。
その後ヘルスケアベンチャーのFiNCにて最先端のダイエット理論を指導。
現在は都内でパーソナルジムを2店舗運営している。

岩手県という地域は、活動的で気さくなキャラクターの人が多いのだそう。

そんな地域性もあってか、とても個性的で元気なパーソナルトレーニングジムがいくつもあります。

その中から今回は、楽しくレッスンを受けられそうなオススメの7店舗を、ご紹介しましょう。

目次

    RIZAP(ライザップ)盛岡店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 理想の体型を本気で目指したい
    • 体調や体質の変化に気を付けたい

    科学的な裏付けがあるから安心確実

    RIZAPは、トレーニングとともに食事やサプリメントの摂取まで合わせて、総合的にボディメイクをサポートしてくれるパーソナルトレーニングジムです。

    トレーナーの一人ひとりが、スポーツ科学や医学、栄養学などのスペシャリストなので、マンツーマンで取り組むメソッドへの信頼感は抜群です。

    最短で2ヶ月という理想実現までの期間も、その自信の表れ。効率的な理想の身体づくりを、徹底的にサポートしてくれます。

    コンディションを綿密にチェック

    RIZAPでは、常に会員の体調の変化に気を配っています。そのひとつが、必ず、血圧測定を実施してからトレーニングを受けるシステム。コンディションに合わせて、メニューも最適に調整してくれます。

    さらに万が一の時にもしっかりスタッフが対応できるように、安全管理教育が徹底されていることも、高い安心感を生むポイント。提携医師が連携して対応してくれるので、サポートはまさに万全!と言えるでしょう。

    T-LABO(ティーラボ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 目指すのは美しいくびれと美脚!
    • 時には厳しく指導してもらいたい

    理想の体型づくり専門のメニュー

    T-LABOは、加圧トレーニングを通して理想の体型実現をサポートしてくれる、パーソナルトレーニングジム。「ボディメイク専門」を謳って、とくに美しい腰のくびれと美脚を作り出すためのプログラムを得意としています。

    科学的な裏付けを得た栄養指導とともに、週に一度、約60分のトレーニングを真剣に受けることで、一人ひとりが夢を叶える可能性を高めてくれるジムなのです。

    トレーナーも真剣。親身になって指導

    T-LABOは、トレーニングを受ける人には、トレーナーとともに本気で取り組む姿勢を求めています。トレーニングは決して楽な内容ではありません。

    「本気で変わりたい!」のでなければ、なかなか結果に繋がらない可能性もあるそう。たとえば短期間で一気に痩せたいといった方には、あまりオススメできないかもしれません。

    だからこそ、真摯にトレーニングを続けられる人ならば、目標の達成は約束されたようなものなのです。

    Studio s saito(スタジオエスサイトウ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 若々しいスタイルを取り戻したい
    • 週一度わずかな時間しか通えない

    加圧トレーニングなら姿勢から変わる

    スタジオエスサイトウは、岩手県内で唯一、加圧トレーニング専門店としてパーソナルトレーニングプログラムを展開しているスタジオです。加圧トレーニングは成長ホルモンの分泌を促進し、エネルギーの代謝を向上、脂肪分解の効率を高めたりお肌の潤いを復活させる「若返り効果」が期待できるのです。

    他にも加圧トレーニングを受けると、背筋が伸びたり内股が矯正される働きもあるのだそう。立ち姿まで凛とした若さを、取り戻せるかもしれません。

    短時間でも効果あり!痩せる効率が違う

    スタジオエスサイトウのトレーニングの基本は、週に一度30分間のパーソナルトレーニング。短期間、短時間でも効率良く効果が期待できるのは、加圧トレーニングならてはのメリットと言えるでしょう。

    だかるこそ、運動が苦手な人や高齢者など、年齢や性別を問わずに続けられそう。完全個室で気持ち的にも集中して取り組めば、きっと健康な体を手に入れることができるハズです。

    BODY DESIGN(ボディデザイン)~根子式~

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分に合ったレッスンを受けたい
    • ファスティングに挑戦してみたい

    一人ひとりに合わせた効率の良いメニュー

    ボディデザインのメソッドは、トレーニングと食事指導を組み合わせたオリジナルメニュー。専属のトレーナーとともに取り組むパーソナルトレーニングによって、体の変化を楽しみながら理想の体型を実現することができます。

    レッスンの中心は、効率よく筋肉を刺激するメニューから。トレーニング初心者からプロスポーツ選手まで、目標や体質に合わせたプログラムをアレンジしてくれます。

    ミネラルファスティングで体質改善

    ボディデザインの食事指導の中心は、ミネラルファスティングと呼ばれるメソッドです。ご飯など糖質をひたすらカットするような偏りのあるダイエットではなく、安全性の高いKALAドリンクを使った断食を行います。

    断食はデトックス性に富み、腸内環境も改善。自己免疫力を高めることができるので、結果的に太りにくい体質を手にいれることができたり、ダイエットや美容効果などが期待できるわけです。

    Nature(ナチュレ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 難しいトレーニングは苦手
    • 肩こりや腰痛に悩んでいる

    頑張らない「ナチュラルフィットネス」

    ナチュレは、誰でも短時間で結果を出すことができる「ナチュラルフィットネス」を奨励している、パーソナルトレーニングジムてす。そのポイントは、自重を使って負荷をかけるスタイル。体のバランスや神経系の流れを整える効果が期待できます。

    ナチュラルフィットネスでは、筋繊維が太くならないので、ムキムキにならずに引き締まった体を実現できます。故障のリスクも少ないため、世代や性別を問わずに体験することか可能です。

    フィットネス整体「ホグレル」が効く

    ナチュレでは、骨に近くより深い部位にある筋肉「インナーマッスル」をほぐすために、フィットネスと整体を組み合わせたメソッド「ホグレル」を導入しています。

    筋肉や神経の緊張を取り除くために必要なトレーニング時間は、わずか15分。とっても簡単なのに、しなやかで動きやすい体を実現することができます。

    パーソナルトレーニングとの組み合わせは、「太らない」体質に向けた近道になってくれそうです。

    Fit's+(フィッツ プラス)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 運動する習慣があまりない
    • 疲労回復にも効果があるといい

    まずは「整える」ことからスタート

    フィッツ・プラスのメソッドの中心となっているのは、マシンを使って関節の緊張をほぐすプログラム。その周辺の筋肉全体を伸ばしながら柔軟性を取り戻すことで、姿勢を整える働きも期待できるそうです。

    本格的に鍛える前に採り入れている「動的ストレッチ」は、体幹を鍛えるメニュー。体が本来持っている機能性を覚醒させることで、スポーツパフォーマンスも向上させることができます。

    女性でも簡単にトライできるメニュー

    フィッツ・プラスでは、体のバランスが崩れることで起きがちな肩こりや腰痛といった日常生活の悩みにも、しっかり応えてくれるメニューが揃っています。一人ひとりにぴったりのトレーニングを積極的に提案してくれるのが、嬉しいポイントと言えるでしょう。

    体全体のバランスを整えてくれるメソッドは、体の本質から改善。疲労回復やリフレッシュ効果なども期待できます。体の変化とともに、心にも素敵な余裕が生まれそうですね。

    モリオカトレーニングクラブ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ウエイトトレーニングを極めたい
    • 盛岡出張の時に運動したい

    多彩なウエイトトレーニングが楽しめる

    モリオカトレーニングクラブは、平成4年開業の歴史あるクラブ。会員さんの中には80歳越えという猛者も。多くのファンに長い間愛され続けてきました。

    スタイルのいい体を作るためには、筋肉が必要という信念のもと、本格的なウエイトトレーニングを実施。適切な負担をかけながら、引き締まった体作りを目指すことができます。

    ヒップアップに効果的な最新のグルートマシンなどは、女性がとくに気になるアイテムでしょう。

    手頃な会費で始めやすいのも魅力

    モリオカトレーニングクラブは、地域に根付いた親しみやすさも魅力。入会金5000円からの一般会員のほか、ふたり以上で始められるファミリー会員のコースが設定されています。

    ちょっとユニークな料金設定が、ビジター。時間制限なしでたったの1000円と、本当に出張ついでにフラッと立ち寄れそうなコスパの高さは魅力です。時間があまりないなら、短時間で効率的にカロリーが消費できる有酸素マシンもオススメですよ。