更新:2024/03/04

松坂のフィットネスジム5選!初心者向けなど!

松坂のフィットネスジム5選!初心者向けなど!

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

温暖な気候が特徴の松坂。トレーニングジム探しをする方は多いですが、自分に合うジム選び意外と難しいですよね。そこで、今回は初心者の方でも効率的に利用できるジムを厳選してご紹介。ジム選びの参考にしてくださいね。

目次

    BESPA(べスパ)スポーツクラブ松坂

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • モチベーションを維持したい
    • 身体に負担をかけたくない

    サーキットトレーニングを採用!

    ベスパはマシンとステップ台を交互に使用してトレーニングを行うサーキットトレーニングを実施しています。30分という短時間にも関わらず、脂肪燃焼効果が非常に高いのが特徴。一人ではなく、複数の人と一緒にするので楽しくトレーニングできます。
    また、広々としたお風呂やテレビ付きサウナなど通いたいと思える工夫が満載です。

    皆勤賞制度あり!


    トレーニングジムに通いたいけれど、途中で挫折するのではないかと不安に感じる方もいますよね。

    ベスパでは身体に不調のある方がギブアップしないよう、身体に負担をかけないトレーニングマシンを採用しています。また、15日出席すると、ステキなプレゼントがもらえるのも魅力。ジム通いに対するモチベーションが高まります。

    JOYFIT(ジョイフィット)松坂

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 充実したサポート体制のあるジムが良い
    • リラックスできる設備がほしい

    100日チャレンジプログラム!

    ジョイフィットはフィットネスの効果と楽しさを感じてもらえるよう100日チャレンジプログラムを無料で開設しています。
    トレーニング初心者の方がトレーニングを効率的にこなせる工夫が満載のプログラム。身体の状態評価、カウンセリング、トレーニングメニューの提案、効果の評価などを実施します。無料で手厚いサポートが受けられるのは魅力です。

    早朝から深夜まで営業!

    仕事前に汗を流したい、仕事終わりにジムに通いたいなど、人それぞれですよね。ラフスタイルを崩したくない方は多いでしょう。
    ジョイフィットは早朝から深夜まで営業しているため、好きな時間に通うことができます。また、女性が気持ちよく通えるよう充実のシャワールーム、パウダールームを完備。リラクゼーションルームもあるのでトレーニング疲れを癒すことができます。

    Curves(カーブス)松坂オークワ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 女性に最適なトレーニングをしたい
    • 短時間のトレーニングにしたい

    女性専用に開発されたマシン

    トレーニングジムに対し、きつい有酸素運動や筋力トレーニングをイメージし不安を感じている方がいるのではないでしょうか。女性は特に自信のない方が多いですよね。

    カーブスは女性専用のトレーニングジムなので女性の身体に最適なトレーニングを実施。トレーニングマシンも女性専用のものを使用しているので安心です。スタッフも女性のみなので身体に関する相談もしやすいでしょう。

    無理なく運動できるプログラム


    カーブスに通っている方は、年齢40~60歳代が多く、トレーニングを十分にこなせています。

    その秘訣は無理に身体を動かさず、一人一人の強度に合わせたトレーニングを実施していることです。トレーニング時間は1回30分なので無理なく継続できます。短時間ですが、脂肪燃焼効果はウォーキングの3倍程度。効率的なダイエットが可能です。

    アクトスWill_G松阪高町

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 丁寧にサポートしてほしい
    • 設備が充実したジムが良い

    丁寧なトレーニングサポート

    トレーニング初心者の方は、トレーニング効果をしっかり得られるか不安に感じますよね。

    アクトスではトレーニング初心者の方でも安心して利用できるようトレーニングのアドバイス、サポートを実施しています。また、様々なレベルに応じたスタジオプログラムを開設。飽きずにトレーニングできる工夫をしています。楽しくダイエットできるでしょう。

    充実した設備


    アクトスはトレーニング疲れを癒すことのできる設備にも力を入れています。サウナやジャグジーバスなどを利用できるのはトレーニング後の楽しみになります。女性に人気なのはアロマテラピールーム。精神的にも落ち着きます。
    また、スタジオのクッションを衝撃吸収性の高いものにこだわっていたり、身体への負担の少ないトレーニングマシンを採用したりしているのもおすすめポイントです。

    BattleFitness大森店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 格闘をしたい人
    • 松坂で安いジムに行きたい人

    打撃エクササイズ

    打撃エクササイズは消費カロリーの高い全身運動です。有酸素運動や筋力サーキットエクササイズに加え、パンチやキックをおこなったりする動きは無酸素運動なので、有酸素運動と無酸素運動を効率よくおこなえるメリットがあります。ダイエット効果を得るには、効率の良いトレーニングです。

    自由に使えるサンドバック

    最新のwinning社の吊り下げ式の高級サンドバッグ7本に自立型2本設置!!
    いつでも自由に好きなだけ打てます。ダイエットやシェイプアップ、体力を向上させる効果があるだけでなく、ストレス発散にもなり、現代の社会人にはとてもおすすめです。楽しみながら、全身をまんべんなく鍛えたい人にもピッタリです。

    パーソナルトレーニング

    現在活躍中のプロのボクシング選手や、長年活躍している極真空手師範のマンツーマンのトレーニングで一般的なパーソナルジムよりもレベルの高いトレーニングを受けられます。相手がいる事でスタミナを使うので脂肪燃焼効果もアップ。エクササイズと同時にストレス発散も出来ます。