更新:2024/03/04

【厳選】伊勢のおすすめフィットネスジム5選!

【厳選】伊勢のおすすめフィットネスジム5選!

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

ここでは伊勢での厳選したおすすめフィットネス、パーソナルトレーニングジムを4件紹介します。沢山の種類があるジムが有りますがそれぞれのジムの特色や特徴、ジムによって様々なトレーニングメニューがあり効果や脂肪燃焼効果などもそれぞれちがいます、それをお伝えし、あなたにぴったりのジム選びの参考にしてください。

目次

    Sport Club AXTOS (アクトス)ミタス伊勢

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 丁寧にサポートしてほしい
    • 設備が充実したジムが良い

    丁寧なトレーニングサポート

    フィットネスジムはトレーニングサポートがあまり行われず、自主的にマシンを使用するというイメージを持つ方もいますよね。
    アクトスではトレーニングを効率的に実践できるようスタッフがトレーニングサポートを丁寧に行います。また、マシントレーニングのみならず、楽しんで運動できるプログラムを準備。挫折せず順調にトレーニングできます。

    充実した設備


    アクトスは設備が非常に充実しているのが特徴です。トレーニング疲れを癒すことのできるアロマテラピールーム、ジャグジーバス、クアプールなどリラックス設備を完備。
    また、スタジオは衝撃吸収性の高いクッションフロアを使用しているので身体への負担を減らすことができます。トレー二ングマシンも使用しやすいものを設置しているので初心者の方でも安心です。

    BESPA(べスパ)スポーツクラブ伊勢

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 短時間で結果を出したい
    • 身体に負担をかけたくない

    30分のサーキットトレーニング

    フィットネスジムに通いたいけれど、一人ではトレーニングが続かないという方がいるのではないでしょうか。
    ベスパスはマシンとステップ台を交互に使用して効率的な運動のできるサーキットトレーニングを実施しています。30分という短時間で終わるのも魅力。みんなでわいわいトレーニングするのでジム通いが長続きすると好評です。

    身体に負担の少ないマシンが多数!


    ベスパスには腰痛や関節痛など身体に不調のある方でも無理なくトレーニングできるよう、膝や腰に負担をかけないトレー二ングマシンを豊富に設置しています。
    また、有酸素運動などの持久系マシンには液晶TVが付いているのが特徴。長時間楽しみながらトレーニングできます。トレーニング初心者の方や中高年の方でも、安心して利用可能です。

    Curves(カーブス)イオン伊勢

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 女性に合うトレーニングをしたい
    • 短時間のトレーニングにしたい

    女性専用に開発されたマシン

    筋力トレーニングマシンなど、うまく使いこなせないのではないかと不安に感じる女性は多いですよね。
    カーブスは女性専用のトレーニングジムということもあり、女性専用に開発されたマシンを採用しています。筋力の少ない女性でも使いやすく、効率的にトレーニングできるのが特徴。脂肪燃焼効果の高いトレーニングが可能です。

    無理なく運動できるプログラム


    トレーニングジム通いを検討する際、ハードな運動をしなければならないのではないかと不安に感じる方もいますが、カーブスに通っている方は、年齢40~60歳代が多いです。
    年齢に関わらずこなせるトレーニング内容であることが特徴。トレー二ング時間は1回30分なので忙しい方でも通いやすくなっています。予約不要なので何かのついでに通えるでしょう。

    スポーツクラブMets(メッツ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • リーズナブルなジムが良い
    • リラックスできる設備がほしい

    リーズナブルな価格設定

    フィットネスジムに通い続けるためには、リーズナブルな価格のジムを選ぶことが重要です。
    バリューはレギュラー、アフタヌーン、ナイト、フルタイムなど利用時間に合わせた料金設定となっています。通う時間帯に合わせたコースにすることで無駄なく利用することができます。入会金、年会費不要なのもうれしいポイントです。

    充実したリラックス設備


    トレーニング疲れを翌日に残したくないという方は多いのではないでしょうか。普段仕事のある方は疲労感があると長続きしないですよね。

    バリューはリラクゼーション施設が非常に充実しています。マッサージ機、足温浴、ジャグジー、サウナなど様々です。パウダールームがあるのも女性に人気のポイント。トレーニング後は施設をフル活用してトレーニング疲れを癒しましょう。

    エニタイムフィットネス 伊勢みそのSC店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ジムに通うのが初めてな人

    初めてな人も続けられるサポート

    ジムトレーニングは初めて、という方もご安心ください。スタッフがマシンの使い方をご案内するファーストオリエンテーション(無料・予約制)がございます。パーソナルトレーナーが所属している店舗もございますので、個別のメニュー作成やマンツーマンの運動指導をご希望の方には、パーソナルトレーナーによる有料のセッションもご案内しております。

    充実のマシンラインナップ!

    マシントレーニングの楽しさは、重さや回数などコンディションの変化を実感できること。効果を実感できる楽しさこそが継続のポイントです。エニタイムフィットネスでは、しっかり鍛えたいアスリートの方にもご満足いただけるマシンを揃えています。充実のマシンジムを、是非お試しください。

    最新のトレーニング理論に基づいたファンクショナルエリア!

    マシントレーニングで鍛えた筋肉をスムーズに動かすために必要なのがファンクショナルトレーニングです。重心をコントロールし、動きを鍛えることでより高いパフォーマンスが期待できます。また、日常動作の機能を向上させるためにもファンクショナルトレーニングは最適です。エニタイムのファンクショナルエリアをご活用ください。