更新:2024/03/05

米沢のおすすめフィットネスジム5選!女性、初心者でも安心!

米沢のおすすめフィットネスジム5選!女性、初心者でも安心!

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

温泉群に恵まれた米沢。

トレーニングで汗を流すには絶好の場所ですが、自分に合うトレーニングジムが分からないという方も多いのではないでしょうか。

そこで、格安、女性向け、設備の充実など様々な観点から特徴をご紹介します。

目次

    スポーツクラブジャンプ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 初心者向けのサポートをしてほしい
    • 楽しいプログラムに参加したい

    多彩なマシンジム

    スポーツクラブジャンプには、質の高いランニングマシン、エアロバイク、ウエイトトレーニングマシンなどが揃っています。
    多数のマシンがあるので、待ち時間なくゆっくりと利用できます。フィットネスジムではマシンを使いこなす自信のない方が多いですが、初心者の方や女性の方でも戸惑うことなく利用できるようレッスンを行っているので安心です。

    最新プログラムが多数


    きつい有酸素運動や筋力トレーニングばかりでは、トレー二ングは長続きしません。スポーツクラブジャンプでは好みに合わせて選べるよう多数のプログラムがあります。
    特に人気なのがヨガやピラティス、バランスボールなど女性でも取り組みやすいプログラムです。プログラムは何回でも追加料金なしで参加できます。試してみてはいかがでしょうか。

    Curves(カーブス)山形中央

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 女性専用のジムに通いたい
    • 短時間で結果を出したい

    会員もスタッフも女性のみ!

    身体にコンプレックスを感じている女性の中には男性スタッフからのサポートに抵抗を感じる方もいますが、カーブスはスタッフが女性のみなので安心です。
    また、女性はトレーニング効果を出しにくいため工夫が必要。そのため、女性専用のマシンを利用してトレーニングを実施します。上半身、下半身ともに効率的に鍛えられるので脂肪燃焼効果が非常に高いのがうれしいポイントです。

    予約不要で来店可能!

    勤務時間が不規則な方は、前もって予約をするのが難しいですよね。急に予定が入る方もいるでしょう。
    カーブスはトレーニング時間が1回30分と短いため、予約なしで時間のあるときに通うことができます。自分のペースでライフスタイルを崩さずに通えるのが長続きのポイント。また、初心者の方でもこなせるトレーニング内容なので安心です。

    HOT YOGA & FITNESS SPACE GILL(ギーリ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 信頼できる指導を受けたい
    • ホットヨガに興味がある

    医学的根拠に基づく指導

    せっかくトレーニングジムに通うのであれば、信頼できる指導を受けたいですよね。
    ジルは医学的根拠に基づいた指導で、理想の身体へ導きます。ダイエット効果を得ることはもちろんですが、腰痛や関節痛などの痛みの緩和、トレーニングフォームの改善、基礎代謝アップなどもサポートします。身体の不調のある方も安心して任せられるでしょう。

    ホットヨガで悩みを解決!


    ホットヨガは絶妙な室温と湿度で、筋肉を効率的に収縮させます。身体の硬い方も、柔軟性を高める効果が非常に高いです。
    また、ジルのホットヨガはダイエット効果のみならず、美容効果、冷え性改善効果、便秘解消効果など女性にうれしい様々な効果を得られるのが魅力です。心身ともに健康になれるので試してみてはいかがでしょうか。

    アクティー米沢

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • リーズナブルな価格で通いたい
    • 身体のコンプレックスを解消したい

    リーズナブルな価格設定!

    トレーニングしたいけれど、費用はあまりかけたくないという方は多いのではないでしょうか。
    アクティーは、非常にリーズナブルな価格設定となっており、1回数百円で利用できます。お得な回数券があるのもうれしいポイント。特にトレーニング室は時間の制限もないため、思いっきりトレーニングしたいという方におすすめです。

    女性限定プログラムあり!


    女性は特にトレーニンング効果をうまく引き出すことができなかったり、マシンを使いこなせなかったりするため、アクティーでは女性限定のボディメイクプランを開設しています。
    女性がコンプレックスを感じがちな二の腕、お腹、お尻をターゲットにするのがおすすめポイント。無理のないトレーニングで効率的なダイエットが可能です。

    ホットヨガ&メディカルフィットネス ジル米沢

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分らしい生き方を見つけたい人

    医学的なEvidence【根拠】に基づくプログラム

    4つのメソッドを軸にダイエットやデトックスなどを行います。
    HOT(温める)→MOVE(動かす)→INTAKE(摂取する)→FIX(整える)

    周辺地域の記事

    他の地域の記事を見る