更新:2024/03/04

鶴岡のフィットネスジム4選!格安、女性向けなど!

鶴岡のフィットネスジム4選!格安、女性向けなど!

ライム阿久津

パーソナルジム店舗経営者

阿久津啓

大手ジムでトレーナーとして勤務後、現在Limeパーソナルジム渋谷店で責任者を務める。主に姿勢改善を得意とし、腰痛・肩こりが解消するようなサポートに定評がある。
これまでの豊富な経験とパーソナルトレーナー養成学校認定書を取得した確かな知識で一人一人に効果的なトレーニング&施術を行うトレーナー。

城下町として栄えた鶴岡。トレーニングジムがあるイメージがないという方も多いですが、実は特徴的なジムがあります。しかし、どのジムが自分に合うか分かりづらいですよね。そこでジム選びの参考となる情報をご提供します。参考にして下さいね。

目次

    POWER GATE(パワーゲート) 

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • リーズナブルなジムに通いたい
    • トレーニング技術を上げたい

    リーズナブルな価格設定

    パワーゲートでは多くの方が利用できるよう、非常にリーズナブルな価格設定となっています。
    自主的なトレーニングのみで不安な方は、パーソナルトレーニングを付けることも可能。専門的な専門指導は高額なジムが多いですが、1時間当たり3000円程度と利用しやすい価格です。費用を抑えてトレーニングしたいという方におすすめです。

    無料のトレーニングチェックあり


    フィットネスジムでは、効率的なトレーニングができないのではないかと不安に感じている方がいるのではないでしょうか。
    パワーゲートはトレーニングチェック指導を月1回無料で行っています。今のやり方で良いのだろうか、トレーニング技術を上げたいという悩みを解決します。追加料金をかけずにトレーニング効率を上げることができるのが魅力です。

    バニスティ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 整体に興味がある
    • 少人数でサポートしてほしい

    整体が可能!

    バニスティはトレーニングのみなならず、整体も行っています。

    整体には身体の不調を改善することに特化したコースと、美容に特化したコースがあるのが特徴。整体を担当するスタッフは経験豊富な理学療法士の資格を有しているので安心。質の高い整体が可能です。身体に悩みのある方は相談してみると身体を変えることができるでしょう。

    少人数制グループフィットネス


    フィットネスジムは、トレーニングのやり方が分からないのではないか、トレーニング技術が向上しないのではないかと不安な方もいますよね。
    バニスティはトレーナー1人当たり、6~8名という少人数でトレーニングサポートを行っています。辛いイメージのあるランニングなどの有酸素運動やマシンを使用した筋力トレーニングではなく、楽しくトレーニングできるものになっているので安心です。

    Curves(カーブス)山形中央

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 女性に合うトレーニングをしたい
    • 体力に自信がない

    女性専用に開発されたマシン

    女性は男性に比べ、筋肉量が少なく、筋力トレーニングをうまく実践できないケースが多いです。
    カーブスでは女性でも効率的にトレーニングを行えるよう、女性専用に開発されたマシンを採用しています。上半身、下半身ともにバランスよく鍛えられ、脂肪燃焼効果が非常に高いのが特徴。ウォーキングの約3倍のトレーニング効果を発揮します。

    何歳でも無理なくトレーニング!

    体力に自信がなく、トレーニングをこなせるか不安に感じている方がいるのではないでしょうか。
    カーブスに通っている女性は40~60歳代が中心です。1回30分という無理のないトレーニングなので体力に自信がない方も安心。予約も不要なので気が向いたときに気軽に来店できます。女性専用でスタッフ、会員ともに女性のみであることもおすすめポイントです。

    メディカルフィットネス ラ・サンテ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 最適な強度でトレーニングしたい
    • 全身の筋肉をほぐしたい

    自動で負荷量の調整が可能!

    メディカルはスマートカードシステムというものがあり、専用のカードを利用することでトレーニングマシンの負荷量を自動で設定することができます。
    自主的なトレーニングでは、自分に最適なトレーニング強度が分からないという方が多いですが、運動履歴などにより自動で最適な負荷をかけられるのが魅力。効率的なトレー二ングが可能です。

    音波振動マシンあり!

    女性は特にトレーニングをうまくこなせないのではと不安な気持ちがありますよね。

    メディカルでは全身を効率よく刺激できるよう、音波の刺激で全身体内運動ができるマシンを採用しています。リンパ、血液の流れを良くする効果もあるので身体のむくみを取れるのもうれしいポイント。普段使わない小さな筋肉までほぐすので疲労回復効果もあります。

    周辺地域の記事

    他の地域の記事を見る