更新:2024/03/04

宇部のフィットネスジムおすすめ6選!24時間営業、女性向けも!

宇部のフィットネスジムおすすめ6選!24時間営業、女性向けも!

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

山口県の南西部に位置し、交通の便が非常に良い宇部には様々なトレーニングジムがあります。しかし、自分に合うジム選び難しいですよね。そこで、宇部のおすすめのジムの特徴をご紹介します。24時間営業、女性向けなど多数ありますので参考にしてくださいね。

目次

    GOLD’S GIM(ゴールドジム)山口宇部

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 通いやすさを重視したい
    • 初心者向けのジムが良い

    通いやすい工夫満載

    せっかくフィットネスジムに通うのであれば、ストレスのない環境で気持ちよく通いたいですよね。

    ゴールドジムは設備、サービスともにストレスなく通えるような工夫をしています。車を持っていない方でもアクセスしやすい立地、仕事終わりに通いたい方向けの長い営業時間が特徴。また、シャワールームもあるのでトレーニング後はすっきりして帰宅することができます。

    初心者でも安心のトレーニング


    ゴールドジムでは、トレーニング初心者の方でも戸惑うことなくトレーニングできるよう丁寧な説明、フォローを行っています。トレーニングマシンの使い方のみならず、トレーニングメニューの作成も実施。

    食生活で悩んでいる方は食事面のサポートやサプリメントのアドバイスも受けられます。ダイエットに失敗した経験のある方も悩みを相談できるので安心です。

    フィットネスクラブNEXIS宇部

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 楽しくダイエットしたい
    • マッサージ機器などで疲れも癒したい

    人気スタジオプログラム受け放題!

    ネクシスでは格闘技エクササイズ、ダンス、ピラティスなど様々な人気のプログラムが基本会費のみで受け放題です。

    特に人気なのがホットヨガプログラム。代謝アップ、美容効果など様々なうれしい効果を実感できるため女性に人気です。スタジオプログラムは楽しんでトレーニングできる工夫満載です。無理なく続けることができます。

    充実した設備

    せっかくトレーニングジムに通うのであれば、気持ちよく利用したいですよね。

    ネクシスは様々な最新トレーニングマシンを完備していることに加え、リラクゼーションスペースも非常に充実しています。マッサージ機器などを使用し、トレーニングの疲れを癒しましょう。また、汗や化粧が気にならない照度の照明も女性から好評です。

    24時間フィットネスクラブアシスト宇部店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 好きな時間に通いたい
    • 質の高いトレーニングがしたい

    24時間営業!

    トレーニングジムに通いたいという気持ちがあっても、仕事終わりが遅い方は利用しにくいですよね。
    アシストは24時間営業のトレーニングジムです。万全のセキュリティ体制が整っているので女性も安心して利用できます。好きな時間に通えるので、ライフスタイルを崩す必要もありません。忙しい方もストレスなく通えるでしょう。

    世界特許取得のマシン完備!


    アシストは世界特許取得のマシンを完備しているのが特徴です。肩、膝、腰の痛みなど身体の不調を改善することにもつながるマシンで、病院や施設などでも取り入れられています。

    質の高いトレーニングマシンを利用することができるので、効率的なダイエットが可能。初心者の方でもスタッフが丁寧に説明するので安心して使えます。

    フィットネスクラブHBACC

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 美容効果を感じたい
    • 飽きずにトレーニングしたい

    酸素カプセルあり!

    HBACCでは血流が良くなり、疲労回復効果のある酸素カプセルを設置しています。美容効果もあるため、女性に人気です。

    また、美容に良いと言われている水素水が飲み放題なのも魅力。温泉やマッサージマシンも完備しているので、トレーニング後はリラックスした時間を過ごせます。通いたいという気持ちになれるトレーニングジムです。

    豊富なプログラム!


    トレーニングジムに通いたいけれどすぐに飽きるのではないかと不安に感じている方がいるのではないでしょうか。

    HBACCではダンス系、ヨガ系など楽しんでトレーニングできる豊富なプログラムを多数準備しています。特にヨガは柔軟性もアップしますし、気持ちを落ち着けることもできるので女性に人気です。初心者の方でも無理なく参加できるでしょう。

    スリーエススポーツプラザ宇部店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 効率よくトレーニングしたい
    • 骨盤の歪みを解消したい

    ホットプログラムを開設!

    SSSではホットプログラムを開設しています。体温を一℃上げることでダイエット効果が非常に高まることが分かっています。また、ホットプログラムはダイエット効果のみならず、美容効果もあるのがうれしいポイント。
    身体の変化を実感しやすいので多くの女性から好評です。美しくダイエットしたいという女性は足を運んでみてはいかがでしょうか。

    骨盤の歪み解消が可能


    身体にコンプレックスを感じている女性は多いのではないでしょうか。ボディラインの崩れの原因は骨盤の歪みかもしれません。
    SSSでは骨盤の歪みを解消するトレーニングプログラムを行っています。骨盤の歪みが解消すると痩せやすい身体になりますし、様々な身体の不調が改善します。姿勢が悪いという自覚のある方におすすめのトレーニングジムです。

    Curves(カーブス)宇部駅前

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 女性専用のジムが良い
    • マイペースに通いたい

    会員もスタッフも女性のみ!

    カーブスは会員もスタッフも女性のみのトレーニングジムなので男性の目を気にする必要はありません。気兼ねなくトレーニングに集中できます。

    また、男性には言えない女性ならではの悩みも相談できるのが魅力。女性の身体に特化したトレーニングを実施するので短時間でも効率的に結果を出すことができます。女性らしいボディラインが作れます。

    1回30分、予約不要!

    トレーニングジムに通いたいという気持ちがあっても、仕事が不規則な方はなかなか利用しにくいですよね。

    カーブスは予約不要で通うことができますし、トレーニング時間は1回たったの30分です。忙しい方も、仕事が早く終わった日を選んで利用することができるでしょう。短時間ですが、続けることで効果を実感できます。マイペースに通いたい方におすすめです。