更新:2024/03/05

郡山のおすすめジム 7選

郡山のおすすめジム 7選

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

今回は、「ジム通ってみたいけどどこが一番かわからない!」と悩んでいる方のために、郡山でオススメのジムをまとめました! 一人で黙々と筋トレに励みたい方から、パーソナルトレーナーと二人三脚で頑張りたい方まで、様々な方のニーズに沿ったジムをピックアップ。あなたにとって最善なジム選びをサポートをいたします!

目次

    RIZAP(ライザップ)郡山店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • クオリティの高いプログラムを受けたい
    • 短期間で結果を出したい

    各個人にマッチしたプログラム

    今までリバウンドをしたり、ダイエットに失敗したりした経験のある方がいるのではないでしょうか。

    ライザップは、利用者様の年齢や体力にあわせてカスタマイズして、無理なく理想の体形へ近づけるトレーニングメソッドを提供。自分に合うトレーニングができるからこそ、効率よくダイエットできるます。

    30日間で結果を出すプログラム

    ライザップ は、テレビCMなどでもおなじみの30日間で結果を出すダイエットとボディメイクに特化したパーソナルトレーニングスタジオです。最大の特徴は、利用者様に途中で挫折させないマンツーマンのパーソナルトレーニングにあります。

    挫折せず、短期間で結果を出せるのはうれしいですね。



    RENAISSANCE(ルネサンス) 郡山

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ダイエットを頑張りたい方
    • トレーニング後はリフレッシュしたい方

    地域最大級のボリューム

    ルネサンス郡山の特徴は何と言っても地域最大級の広さです。
    開放的なワンフロアの施設の中に、充実のマシンジムやたくさんプログラムルームが備えられており、とても1日じゃ回りきることができないほどです。
    また、4つの広々とした温浴施設が付いているため、トレーニングでかいた汗を流しながらリフレッシュできるのも嬉しいポイントです。

    週150本のプログラムが受け放題!


    ルネサンスでは、月会費だけで週150本のプログラムが受け放題!
    通常のスタジオ、ヨガ、格闘技はもちろん、テニスやゴルフなどのスクールも用意されています。
    それぞれのプログラムには強度、難易度、目的が設定されているため「多すぎてどれを選んでいいのかわからない」と悩むこともありません。
    毎日いろんなアクティビティを通して運動を楽しむことができるのは大きな魅力ですね。

    SDフィットネス(エスディーフィットネス)郡山店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 短期間に痩せたい方
    • サポートしてもらいたい方

    3ヶ月間のマンツーマンレッスン

    SDフィットネス郡山では、初心者の方でも安心してトレーニングを実施できるように三ヶ月間の無料マンツーマントレーニングを行なっています。
    カウンセリングや体組成測定によって、一人一人に合わせたトレーニングメニューを作成してくれるので、運動が苦手な方でも大丈夫。
    三ヶ月のサポートが終わった後も、その先の方針を示してもらえることも目標を失わず継続に繋がるポイントです!

    ハンモックを使った最先端プログラム


    SDフィットネスでは毎週様々なプログラムを行なっています。
    その中でも特徴的なのが、ヨーロッパ生まれの最先端ヨガ、アンティグラビティです!
    これは常にハンモックにぶら下がった状態で行うプログラムで、自重と重力を利用しながら痩せる体のベースを作ります!
    普通のダイエットプログラムと違い、音楽に合わせながらエンタメ感覚で行うことができるのが魅力で、楽しく痩せるには最適です!

    GOLD’S GYM(ゴールドジム) 郡山福島店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 本気でトレーニングに打ち込みたい方
    • 最高の施設で鍛えたい方

    ワールドクラスの設備

    普通のジムじゃ物足りない!そんな、トレーニングに本気で打ち込む人のためにあるのがGOLDGYM郡山です。
    FITNESSの本場アメリカから来ただけあり、マシンのボリュームは規格外。鍛えたい部位をとことん鍛え上げることができます。
    当然フリーウェイトエリアも広々としていて、国内でも最大級の充実度。
    逆三角形の美しい体を作り上げたい方におすすめです!

    充実のグッズエリア

    GOLDGYM郡山には、マシンエリア、スタジオエリアの他にタンニングやショップエリアが設置されています。
    ショップにはありとあらゆるトレーニング用品が揃っており、会員なら定価の10パーセント引で購入することができます!
    又、備え付けのカウンターでは安価でプロテインシェイクが販売されており、トレーニング後の一杯は格別でしょう!
    わざわざネットで買わなくても、ジムのショップで事足りるのは手間が省けて楽ですね。

    セントラルフィットネスクラブ 郡山

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • スイミングしながら痩せたい
    • スタジオプログラムをやってみたい

    スイミングスクール発祥のジム

    CENTRAL FITNESSは、一見普通のトレーニングジムに見えますが、実はもともとスイミングスクールで成功したフィットネスジムです。そのため他のジムと比べると圧倒的にアクア施設が充実しています。
    その強みを生かしたスイミングプログラムも豊富で、単純なスイミングレッスンの他にも水中フェンシングやテニスなどの楽しいプログラムが盛りだくさん。
    水中×スポーツで、楽しみながらダイエットすることができます。

    続けたくなる仕組み


    「今はやる気があるからいいけど、段々とモチベーションが下がって行かなくなっちゃうんじゃないか。。。」なんて心配な人もいますよね。
    CENTRAL FITNESSではそんな飽き性な方でも続けられる様に、一日のトレーニングで消費したカロリーを計算してもらえます。又、来館ごとにたまるポイントで景品をもらえる
    サービスも実施。続けたくなるサービスがあるのは大きな魅力ですね。

    ゼネラルフィットネスJOYFIT24(ジョイフィット)郡山

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 運動始めたいけど不安
    • マシンの使い方がわからない

    運動経験0からでも始められるサポート体制

    ジムと言えば、なんとなく入りづらいイメージがある方も多いのではないでしょうか?
    そんな不安もゼネラルフィットネスなら心配無用です!
    ゼネラルフィットネスでは初回時にオリエンテーションを実施しており、マシンの使い方がわからなくてもトレーナーの方に丁寧に教えてもらえます。
    また、プログラムも充実しており体を動かしながらシュッとした体にしたいという方にもぴったりです。

    無料の100日チャレンジ!


    ゼネラルフィットネスでは、入会特典として無料で参加できる運動サポートプログラム「100日チャレンジ」を受けることができます。
    このプログラムは、トレーナーの方が一人一人の体脂肪・骨量・筋肉量に合わせたオリジナルメニューを作ってくださるサービスで、「ジムに入ってみたけど何から始めればいいのかわからない」といった方でも安心です。
    当然トレーナーの方の指導も受けることができるので最高のスタートを切るにはもってこいのジムです!

    スポーツメイト・ウィン郡山

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • お子さんの習い事を始めさせたい方
    • スイミングスクールをお探しの方

    習い事ならここ!3つのキッズスクール

    健やかな子供の成長には全身運動が不可欠!お子さんの習い事を探しているかたにおすすめなのがスポーツメイト・ウィンです。
    スポーツメイト・ウィンの特徴はキッズ向けスクールの充実度。一般的なキッズスイミングスクールの他に、キッズ体操塾やキッズヒップホップ教室も定期的に開いています。
    さらに、まだお子さんを預けるのが不安という方向けに、親子で受けられるスイミングスクールも実施。スキンシップを深めながら子供の運動になるのは大きな魅力です。

    子供のやる気を引き出す仕組み


    スポーツメイト・ウィンでは、「あせらず、比べず、諦めず」を指導モットーに、子供たちの個性や速度に合わせた指導方法を行なっています。
    さらに、お子さんのやる気を持続させるために、自分の成長が可視化できるレベルアップカードや段階指導も実施。「もう飽きた」なんて言わせません!
    スクールバスで送迎してくれることも、親御さんの手間が省けて嬉しいポイントですね。