更新:2024/03/05

名鉄のパーソナルトレーニングジム7選!

名鉄のパーソナルトレーニングジム7選!

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

愛知県エリアの人々の日常生活と密接に関係している、通称「名鉄」こと名古屋鉄道。その沿線には、それぞれに個性的なパーソナルトレーニングジムが点在しています。

駅近ということで比較的アクセスしやすいスタジオなら、通い続けることができそうですね。

目次

    ターニングポイント 名古屋本店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.8点 (4件)

    こんな人にオススメ!

    • 意思が弱くて通い続けられない
    • 食べてないのに痩せられない

    リバウンドしない「一生モノ」の身体作り

    ターニングポイントのキャッチフレーズは、「一瞬の結果より、一生の変化」。トレーナーとのマンツーマンによるパーソナルトレーニングを通して、まずは体型を変えることではなく、体型を維持することが可能になるメソッドを徹底しています。
    週1回50分のトレーニングのみのコースから、ヒップアップに効果ありの美尻コース、自由にフリートレーニングスペースが使えるプレミアムなコースまで、一人ひとりの目指す理想に最適な身体作りに挑戦することができます。

    本質からの改善を目指す食事指導

    ターニングポイントでは、厳しい食事制限はありません。「食べたら痩せにくいもの」「食べても太らないもの」「適度に食べないといけないもの」という3つの基本を知識として知ることで、本質的な部分から改善していくように促してくれます。
    食事指導も含めて重視しているのは「考え方」。一生リバウンド知らずの身体を維持するのは、結局考え方次第。トレーニングを通して、ある意味生き方まで考え直すことができそうです。

    LIVITO(リビト)四日市店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 信頼できるトレーナーに出会いたい
    • コラーゲンマシンに興味がある

    充実のトレーナーが精神面でもサポート

    LIVITO(リビト)とは、「LIVE(生命)」+「美」+「人」を合わせた言葉。ボディメイクと食事まで含めた健康な生活習慣をトータルで変えていくことができる、パーソナルトレーニングジムです。
    メソッドのキーワードは、生まれ変わる。信頼できるパーソナルトレーナーが多数在籍、レッスンはもちろん精神面でもサポートしてくれます。一生、身体を大切にすることのできる健康知識まで伝授してもらえるとのこと。興味津々ですね。

    機材充実。コラーゲンマシンも試せる

    LIVITOが充実しているのは、トレーナー陣だけではありません。都会的なオシャレなスタジオには、多種多彩なトレーニングマシンが揃っています。のびのび広々しているので、気分もゆったり楽しめそうです。
    最新機材として注目したいのは、コラーゲンマシン。お肌のハリツヤが違ってくると噂の最新美容器具だけに、とくに女性は試してみたくなるハズ。鍛えた身体をもっと輝かせたいのなら、タンニングマシンもオススメです。

    VISION(ビジョン)

    ★★★★★ ★★★★★

    4.7点 (9件)

    こんな人にオススメ!

    • 単純だけどモテる男を目指したい
    • 理想の体型を一生キープしたい

    健康的なダイエットでモテる身体を目指す

    Visionは、専属のトレーナーとともに追求していく理想の体型を追求していくパーソナルトレーニングジムです。その究極の目的は「モテる」こと。もともと太っていた=モテなかったトレーナーが揃っている、と言いますから、始める段階からしっかり悩みを理解してもらえるのが嬉しいポイントと言えるでしょう。
    効率的なトレーニング、無理のないダイエット計画、一人ひとりのライフスタイルや体質に合った食事サポートなど、独自のメソッドが充実。あとは強い目的「モテる」さえあれば、きっと続けられるハズです。

    3つのメソッドで大変身の「モテる男コース」

    Visionが設定しているコースの中でも注目は、そのものズバリ「モテる男コース」。体型・髪型・ファッションの3つの「モテ」要素を、トレーニングのほか提携する美容室によって、魅力を引き出すヘアスタイルまで作り出してくれます。
    さらにトレーニングで身体を引き締めた後は、ぴったりのファッションコーディネイトまでサポード。提携しているアパレル店が、もっとも似合うスタイルを提案してくれます。まさに、丸ごと人生を変える手助けをしてくれジム、と言えそうです。

    B3diet (ビースリーダイエット) 名古屋本店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.5点 (4件)

    こんな人にオススメ!

    • 身体のケアにも有効だと嬉しい
    • 太らない食事法を教えて欲しい

    整体のプロが鍛える&ケアを同時に実践

    B3ダイエットは、一般的なジムやトレーニングスタジオとはちょっと違ったメソッドを採り入れています。最大の特徴は、トレーナー全員がプロの整体師でもあること。
    いわば身体の「ツボ」を知り尽くしたスタッフが、ダイエットやスタイルの改善に効果的なポイントを集中して鍛える方法を教えてくれます。無駄なく効率的なトレーニングは、健康的に綺麗になる理想的なボディメイクを実現してくれます。

    脂肪を消費する「食事法」を伝授

    B3ダイエットのもうひとつの魅力が、取り組みやすい環境です。清潔感があって機能的なスタジオで、落ち着いた気分でレッスンを受けることができます。
    さらに取り組みやすさにつながっているのが、独自の食事法です。
    ホルモンバランスを改善することを第一に考えた独自の食事法は、摂取カロリーだけを気にするものではありません。空腹知らずで美味しいものが食べられるのですから、これほど幸せなことはありません。

    24/7ワークアウト名古屋栄店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.1点 (13件)

    こんな人にオススメ!

    • 時間がかかると飽きてしまいそう
    • 食べるのが大好き。食事制限は無理。

    理想の体型までの最短距離は「2ヶ月」

    24/7ワークアウトは、完全マンツーマン制のパーソナルトレーニングジム。理想の体型を実現するまでの期間を2ヶ月と設定。

    充実した研修を通して独自のメソッドを学び尽くしたトレーナーたちは、全員がボディメイクのプロフェッショナルです。緻密なカウンセリングなどを通して、短期間での目標達成を強力にサポートしてくれます。

    バランスの良い食事は食べても太らない

    24/7ワークアウトでは、無理な食事制限はダイエットに対して逆効果になる可能性がある、と考えています。なによりも健康に痩せるために必要なのは、バランスよく栄養を摂取できる食事。そのために3食をしっかり食べる、食事指導を徹底しています。
    そうした取り組みは、結果的にリバウンドしない身体づくりにもつながるのだそう。我慢しないでスマートに食べる。ちょっと大人のダイエットこそ、理想のスタイルへの最短距離なのです。

    RIZAP(ライザップ)名古屋栄店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • もっと真剣に理想の体型を目指したい
    • 自分の体調に合わせて運動したい

    科学的なメソッドで徹底的にサポート

    RIZAPのパーソナルトレーニングは、運動とともに食事やサプリメントの摂取まで含めて、トータルでボディメイクをサポート。
    経験豊富なトレーナーが、スポーツ科学や医学、栄養学といった多彩な分野の専門家の監修も受けたメソッドをもとに、マンツーマンで取り組んでくれるから、続けられます。
    結果が出るまでの期間は、最短で2ヶ月。一人ひとりの目標や身体の特性に合わせたプログラムは、効率的に理想の身体づくりを実現できます。

    コンディションに合わせるから安心

    RIZAPでは、常に会員の体調変化に気を配りながら、トレーニングに臨みます。トレーニング前には必ず血圧測定を実施。コンディションに合わせて適切なメニューに調整してくれるから、安心感が違います。
    トレーニング中の万が一の事態に対しても、即応できる体制を確立。しっかりとした安全管理教育を受けたスタッフと、提携医師が連携して対応してくれます。非常時のバックアップも含めて、万全のトータルサポートを受けられます。
    無料カウンセリング受付中/ライザップ