更新:2024/03/05

福岡市南区のおすすめパーソナルトレーニング 10選

福岡市南区のおすすめパーソナルトレーニング 10選

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

ベッドタウン的な役割を担い、閑静な戸建住宅や大規模な集合住宅で占められている南区。仕事や家事で身体の痛みに悩んでいる方、むくみが気になる方、姿勢が悪いと指摘されて自覚もある方、様々な悩みがあるかと思います。「健康」というキーワードを目標に試せるジムが盛りだくさん。あなたに合ったジム選びをサポートしますので、一緒に見てきましょう。

目次

    SPORTIA(スポーティア)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 医者いらず!?健康的なカラダになりたい
    • 週1日から通いたい

    体力レベルの向上

    1人1人の国民が体力レベルを維持・向上させる。
    これこそが国家の健康&幸福度を高め、‟医療費削減“につながると考えます。
    「人生を楽しく、豊かにする」
    これを実現するには、‟前向きなライフスタイル“の一言に集約されると思うのです。
    SPORTIAは、スポーツトレーナーとして何ができるのか!?
    その答えが・・・お客様1人1人の体力レベル維持・向上のお手伝いです。

    最小トレーニング頻度

    SPORTIAでは、2000年1月より「週1回/月4回/年間48回」という最小トレーニング頻度にて「健康的なカラダづくり⇔体力レベルの維持・向上」は行えると提唱しパーソナルトレーニングに反映。その効果を実証し、確信しています。
    その中で、「心身ともに健康的な生活を送るために必要な体力レベル±0(プラスマイナスゼロ)」という独自の体力基準を設け、週1回ペースのトレーニングライフを提唱しています。

    Today1x1(トゥデイ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • マンツーマンで指導を受けたい
    • まずはきっちり体験を受けてみたい

    完全個室で専属トレーナーと共に

    Today1x1では専属のトレーナーを付けてマンツーマンでトレーニングを行っています。
    専属のトレーナーをつけることで、正しくトレーニングできていなかったり、ケガをしてしまって恐怖心があるという方の不安を解消することが出来ます。
    食事のアドバイスを行ったり、ストレッチやマッサージなどの体のケア、ヨガやピラティスによってあなたのコンディショニングをサポートします。

    ワンコイン体験

    実際にジムに入会する前に体験をしてみたいですよね。
    Today1x1では500円体験を行っております。
    その人に合った運動指導を行いますので、無理なく運動を続けることができますし、わからない事はどのような事でもお気軽にお問い合わせください。
    見た目の筋肉だけでなく、体幹を鍛えることにより姿勢やバランス感覚の向上、怪我をしにくい体を作ることができます。

    BODY HACKERS LAB(ボディハッカーズラボ)南区大楠店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 痩せやすい身体を作りたい
    • まずは2ヵ月で結果を出したい

    徹底改善!太りにくい身体を作る

    筋肉自体が落ちてしまうと、痩せにくい体になってしまいます。
    筋肉トレーニングを伴わない、カロリー制限が中心のダイエットでは、脂肪だけでなく筋肉も大幅に落とし、基礎代謝が減ってしまうことで、痩せにくくなってしまい、辛いダイエットになってしまいます。
    BODY HACKERS LAB(ボディハッカーズラボ)では筋肉の維持・増加を目的としたトレーニングに取り組むことで、基礎代謝をあげつつ脂肪を減らす手法をとっております。

    2ヵ月で-5~7kgも夢じゃない!?

    体重が落ちる理論値は男性の場合は「体重(kg)×1.5~2×8(週間)」(女性の場合はもう少し落ちづらく、体重×1.0~1.5×8週間程度)。
    例えば、体重60kgの女性の方であれば2ヶ月で5kg~7kg程度が健康的に痩せる目安になります。
    BODY HACKERS LAB(ボディハッカーズラボ)では断食や過度のカロリー制限はなく、体に必要な栄養素と、減らしても良い炭水化物をアドバイスさせて頂きます。

    S-Studio(エススタジオ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ダイエットではなく、ボディメイクしたい人
    • 運動が初めてで心配

    目的別に選べる?あなたに最適なコース!

    S-Studioでは身体を整えていくためのポイントを、理論と実践からしっかりと学びます。
    「姿勢改善」~良い姿勢とは?
    「肩こり・腰痛・膝関節痛の軽減」~なぜ痛みが出るの?
    「ポッコリお腹の引き締め」~腹部に効果的なエクササイズとは?
    「キレイなヒップライン」「たくましい胸板」「引き締まった二の腕」「盛り上がった力こぶ」など様々な悩みにお答えします。
    男女問わず、ご参加いただけます。

    運動初心者大歓迎

    S-Studioのパーソナルトレーニング最大のメリットは、個人差のあるカラダの状況に合わせ、的確に、そして迅速な対応ができること、つまり融通が利く点です。
    ジムへ行ってみたくても、周りの目が気になる方や、トレーニングのペースが分からない方からのご相談も多く、実際に通われた方から大変好評をいただいております。
    初回面談は無料となっております。

    FOURTH HEART(フォースハート)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 回数券でジムに通いたい
    • 姿勢が悪いとよく言われる

    回数券制パーソナルトレーニング

    月額でお金を払っているけどなかなかジムに行かないという経験はありませんか?
    FOURTH HEARTでは、回数券を購入していただき、パーソナルトレーニングをご利用いただいております。
    有効期限もございませんので、ご自身のペースで利用することができます。
    60分4,500円という価格も、FOURTH HEARTの魅力です。

    歪みへのアプローチ

    人から姿勢を指摘されること、よくありますよね。
    姿勢を正したいのは誰しもが思うこと。
    歪みとは、筋肉のバランスが崩れ、関節の動きが悪くなることです。
    筋肉のバランスが変わると、痛みを引き起こしたり、ボディラインに変化を及ぼしてしまいます。
    FOURTH HEARTでは、ただ鍛えるだけでなく、歪みを整えながら鍛えていきます。

    パーソナルボディマネジメント

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ボディメンテナンスを行いたい
    • 生活習慣病の予防をしたい

    一人一人に合わせたコース作り

    パーソナルボディマネジメントでは日常生活で偏ってしまった身体を効率よく動かせるよう調整し、原因となっている動作改善や筋肉の強化する運動を実施する、お一人お一人に合わせたパーソナルトレーニングコースと、筋肉だけでなく、自律神経に着目した新しいボディメンテナンスを行っており、身体のお悩みを改善していくパーソナルトレーニングジムです。

    積極的予防改善

    生活習慣病予防のためには運動が必要です。
    筋肉が凝る原因を考えても肩凝りや腰痛の改善させるには受け身の治療だけでは限界があり、 運動を取り入れて積極的に予防改善することが必要不可欠です。
    運動が大事なのはわかっていてもどうすればいいのかわからず一歩を踏み出せない。
    そんな方が安心して運動を日常生活に取り入れていただけるようにサポートできるトレーナーがパーソナルボディマネジメントにはいます。

    Hearts Bridge(ハーツブリッジ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分の身体についてもっと知りたい
    • 運動を楽しみたい

    根本追及出来るシステム

    Hearts Bridgeでは静的・動的姿勢、世界標準動作評価などを利用した動作チェック、筋力や関節可動域テスト、体組成計での現状把握、栄養や現在の体調、生活スタイルなど、様々な評価項目を通して、身体の現状を根本から把握していきます。
    トレーニングをするにも、食事を変えるにも目標を効率よく、諦めずに達成させるためにも、まずは自分の身体と生活習慣を改めて「知る」ことを強くおススメします。

    「楽しい」が身体を変える

    人間はみんな筋肉や臓器、関節などを動かしながら生きていますが、生活習慣から動かさなくてもよいと判断され、動かすことを忘れてしまった筋肉もあります。
    その組織は機能を失い、悪影響を及ぼしてしまいます。
    それを防ぐためには運動の再学習をすることが重要です。
    エクササイズでそれは可能ですが、効果がでやすい学習方法としては「楽しみながら」行うことが良いとデータがでています。

    5RICH(ファイブリッチ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 女性目線のジムに通いたい
    • むくみが気になる

    骨盤底筋群へのアプローチ

    5RICHは骨盤に関係する筋肉にアプローチします。
    中でも骨盤の底に張る2層の筋、深層部にはハンモック状の大きな筋が内臓を支え、排尿・排泄にも大きな役割をはたしてくれています。
    生殖器の形状が異なる男性と女性とでは違いがあり女性はからだの構造上、底筋が緩みやすくなってしまい尿漏れ、生理トラブル、ポッコリお腹の原因の一つになっていることがあるのです。
    美しい姿勢維持にも大切な部位になります。

    リンパストレッチ

    リンパが上手く機能していないと浮腫や疲労感、免疫の低下、肩こり、首こり、腰痛、お肌のくすみなどなどがおこってきます。
    各リンパ節の老廃物を排泄させないと、りんぱ管は大渋滞をおこしてしまいます。
    原因は運動不足やストレス、塩分などがあります。
    この渋滞を取り除くには゛リンパを流しながら筋肉を伸ばす゛
    5RICHのリンパストレッチがより流れをスムーズにし代謝アップに一役かってくれるのです。

    PURA VIDA(プーラヴィータ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 体幹トレーニングをしたい
    • ファスティングダイエットをしたい

    強い身体を構築

    身体作りには3つの要素が必須です。
    PURA VIDAでは体幹トレーニングで、自分自身のカラダを活性化させ、強い身体を構築し良い状態を長持ちさせます。
    整体・カイロプラクティックでボディケアをして痛みや疲れのない身体でトレーニングに備えます。
    ファスティング・毛髪ミネラル検査・カウンセリングで、毎日欠かさず行われている食事、その考え方やきれいな細胞を作ります。

    ファスティングコース

    PURA VIDAはファスティング資格のエキスパートファスティングマイスターがサポートします。
    ダイエット効果だけでなく、+αの効果を導くのでリバウンドも怖くありません。
    従来の「断食」とは全く違ったミネラルファスティングで、体内に溜まった毒素や老廃物をデトックスし、身体の中から浄化します。
    本来持っているあなたのポテンシャルを引き出し、健康を維持します。

    さくら接骨院

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 肩こり・腰痛を改善したい
    • 一人で続ける自信がない

    ペアでストレッチ

    デスクワークや立ちっぱなしの仕事、家事、子育てなどで身体の痛みに悩まされていませんか?
    さくら接骨院ではペアストレッチやストレッチポールなど様々な方法で普段鍛えられない筋肉を刺激し、代謝を向上させたり、柔軟性を得ることで肩こり・腰痛改善・疲労回復・冷え症・むくみの改善・心身リラックスの効果が期待できます。

    トレーナーがつきっきり

    さくら接骨院はライフスタイルや個人の体力に合わせて最適なトレーニングをするので結果がでやすいです。
    トレーナーが付きっきりで指導するので常に最高のトレーニングが受けられるのも安心のポイント。
    生活習慣や都合に合わせて好きな日時に受けられるます。
    体内、体外時計が若返り、怪我や病気の予防になり、これからの人生で役に立つノウハウがもらえます。

    周辺地域の記事

    他の地域の記事を見る