更新:2024/03/05

ママさんにもおすすめ!川西のおすすめジム7選

ママさんにもおすすめ!川西のおすすめジム7選

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

兵庫県・川西。ファミリー層も多く住むエリアとなっています。そんな川西にもおすすめのジムがあるんです。ママさんにもおすすめな、トレーニングを続けやすいジムをご紹介していきます。

目次

     

     

    痩せたいのなら24/7WORKOUT

     

     

     

     

     

    GUNZE SPORTS(グンゼスポーツ)川西

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 最適なプログラムを提案してほしい
    • 施設が充実しているジムがいい

    目的に合わせた豊富なプログラム

    自分に合うプログラムでないと長続きしないですよね。GUNZE SPORTSでは、様々な独自プログラムを展開しています。「35分プログラム 」という短い時間でしっかり効果が出せるプログラムや、身体と心のリフレッシュを目的とした「カラダとココロ 気づきプログラム」というプログラムも。多種多様なプログラムがあるので、満足できるプログラムが見つけられるはずです。

    充実の施設を完備

    GUNZE SPORTSでは充実した設備も魅力の1つです。マシンも種類が豊富であるのはもちろん、ヨガ・ピラティス・格闘技と言ったスタジオプログラムもありますし、プールの利用も可能です。

    ジムに通うのであれば少しでも、充実した満足できる設備であってほしいもの。施設の充実度を重視している方には特におすすめです。

    Be-fit light(ビィフィットライト)川西能勢口店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • できる限り料金を抑えたい
    • 仕事の前後に通いたい

    驚きの低価格を実現

    Be-fit lightでは月額3480円という破格で、トレーニングに通うことができます。80台のマシンは使い放題で、低価格だからといってマシンのクオリティが低いなどということは決してありません。

    できる限りジムの料金を抑えたいというのは誰もが感じる点ですよね。ここであれば、低価格かつ質の高いトレーニングを行うことができます。

    365日、10〜24時まで利用可能

    Be-fit lightでは365日、10〜24時まで利用が可能となっています。ここまで営業時間の長いジムはこのエリアではここだけ!

    仕事の前後に利用したいという方や、勤務時間が不規則という方などにとっては営業時間の長さはジム選びの上で重要なポイントですよね。ここであれば時間を理由にトレーニングに通えないなどということはありません!

    KONAMI SPORTS CLUB(コナミスポーツクラブ)川西

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分に合うトレーニングをしたい
    • 30〜50代でジムを探している方

    選べる豊富なプログラム

    KONAMI SPORTS CLUBでは、ジムエリアでの個人でのワークアウトだけでなく、様々なプログラムも用意されています。

    豊富なトレーニングプログラムの中から自分にあったトレーニングを見つけることで、楽しく継続してトレーニングを続けることができます。

    また、通うペースによって選べる豊富な料金プランも特徴の一つ。自分に合った頻度で無理なく運動を継続できるフィットネスクラブです。

    何歳でも安心して利用が可能!

    KONAMI SPORTS CLUBでは、様々なトレーニングプログラムを用意しているため、年齢や性別、運動経験の有無に関わらず安心して利用が可能です。

    特に30〜50代といった少し体の変化が気になるけど、ジム通いに踏み出せないという方にはおすすめ。どうしても年齢や運動経験がネックになり、なかなかジムに通えないという方も多いはず。ここであれば自分のペースで通うことができるため安心です。

    加圧トレーニングスタジオ ヴァーチェ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 加圧トレーニングに興味がある
    • 自宅でのボディケアをしたい

    加圧トレーニングを提供

    加圧トレーニングスタジオ ヴァーチェは、その名の通り加圧トレーニングを提供しているジムです。加圧トレーニングは非常に効率の良いトレーニングとされており、短時間でより高い効果を得れるとして注目されています。

    トレーニングを行うことで成長ホルモンが大量に分泌され、新陳代謝を活発に。アンチエイジングの効果も期待することができるんです。加圧トレーニングに興味のある方にはおすすめです。

    ホームケアのアドバイスも実施

    加圧トレーニングスタジオ ヴァーチェでは、「美」についてもサポートを行っています。自宅でのケア商品も取り扱っており、日々のホームケアに関してもアドバイスを受けることが可能です。

    皮膚科が開発した化粧品なども購入することが可能となっており、日ごろ体に悩みを抱えている方は是ぜひトレーニングと一緒に悩みを解消してミアはいかがでしょうか。

    ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス)イオンタウン川西店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 全国至る所でジムに通いたい
    • 24時間利用できるジムがいい

    世界中のエニタイムが利用可能

    出張が多く、定期的にフィットネスクラブを利用しにくいという方も多いのではないでしょうか。

    ANYTIME FITNESSでは、会員になると世界25ヶ国のエニタイムフィットネスが使い放題となります。そのため、旅行や出張中も、国内外を問わずトレーニングをすることが可能なんです。場所を選ばず利用ができる点は、大きなメリットといえるでしょう。

    24時間利用可能

    ANYTIME FITNESSは24時間利用が可能となっています。専用のキーを持っていれば、いつでも利用が可能となっており、通常のジムの営業時間では通えないという方にはおすすめです。

    仕事の前後でも、24時間営業であれば時間を気にせず利用ができます。時間を利用にトレーニングを継続できなかった方には、特におすすめしたいジムとなっています。

    Beauty and Relaxation hogushiya&Ai(ビューティーアンドリラクゼイションホグシヤアンドアイ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 目的にあったトレーニングをしたい
    • マッサージも受けたい

    女性に嬉しいプログラム

    Beauty and Relaxation hogushiya&Aiでは、ダイエットやボディメイクといった目的に合わせたプログラムを提供しています。

    全てを一色単にしてトレーニングをするよりも、より目的を明確にしてトレーニングを進めることで確実な成果を得ることにもつながります。

    特に女性にとってはダイエットやボディメイクなどのプログラムが確立されているというのは嬉しいポイントなのではないでしょうか。

    マッサージも提供

    Beauty and Relaxation hogushiya&Aiでは、マッサージも提供しています。個室で気軽に受けることのできるリラクゼーションマッサージや、慢性的な体のむくみ太りや冷え症、顔や手足のむくみなどに効果的なリンパマッサージなど、様々なマッサージも受けることが可能です。

    体の中から綺麗になりたいという方にもおすすめのジムとなっています。

    パーソナルジム Top Ryde 川西能勢口店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 今までよりも良いライフスタイルを手に入れたい人

    食事

    糖質制限ダイエットなどの過度な食事制限は一切なし!LINEでの食事管理サービスも徹底!体の中から綺麗になりたいという方にもおすすめのジムとなっています。

    その他の特徴

    マンツーマンレッスン!トレーナーは有資格者のみ!