更新:2024/03/04

通勤時にもおすすめ!北海道・南北線沿いのおすすめトレーニングジム6選

通勤時にもおすすめ!北海道・南北線沿いのおすすめトレーニングジム6選

S__104767497 (1)

パーソナルトレーナー

依田太一

フィットネスクラブにてトレーナー活動を開始。
整形外科クリニックでのインターントレーナー経験を経て、
地域密着型のトレーニング施設にて人気トレーナーとして活躍。
在勤中にドイツ最古の大学へ短期留学し動作学やトレーニング科学について学ぶ。
その後ヘルスケアベンチャーのFiNCにて最先端のダイエット理論を指導。
現在は都内でパーソナルジムを2店舗運営している。

北海道の札幌市営地下鉄・南北線は多くの方に利用されている路線の一つです。そんな南北線沿いもおすすめのトレーニングジムが多数あるんです。通勤時にもおすすめ、トレーニングを続けやすいジムをご紹介していきます。

目次

    Body Design Salon POLICY (ボディデザインサロン ポリシー) 札幌店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.2点 (10件)

    こんな人にオススメ!

    • 専門知識のあるスタッフに指導してほしい
    • ジムを変えるか迷っている

    プロの指導でなりたい自分に

    今やジムで痩せるという結果を残すのは当たり前。さらに「なりたい自分をデザインする」という上のレベルまで、自分を高めたい人におすすめなのがPOLICYです。

    POLICYでは、アルバイトのスタッフを雇っていません。専門的なスタッフが1人に1人の目的に合わせたメニューを提案し、徹底的にサポートする環境を徹底しています。

    ジムかえ割でさらにお得に

    現在他のパーソナルトレーニングジムに通っているけれど、変えようか検討している方に特におすすめ。POLICYは、安さに絶対的な自信があるため「ジムかえ割」という割引システムが存在します。

    今通っているトレーニングジムが割高と感じている方や、違う環境に変えたいと思っている方は、このジムかえ割をうまく利用してみるのはいかがでしょうか。

    ARMS (アームズ)

    ★★★★★ ★★★★★

    3.6点 (7件)

    こんな人にオススメ!

    • 短期で効果を出したい
    • 有酸素運動で痩せたい

    短期集中ダイエットが可能

    2か月から利用が可能なパーソナルトレーニングジムは多いですよね。成果を出すには時間がかかることはわかっていても、できる限り短期間ですぐに効果を得れるジムに通いたいという方も多いはず。

    ARMSでは1ヶ月の短期コースも用意しています。

    そのため、今すぐとにかく痩せたいという方や、結婚式前・同窓会前などの緊急のダイエットにも対応可能。トレーナーの徹底したサポートが受けられるようになっています。

    有酸素運動で効率よく脂肪燃焼

    「脂肪燃焼には有酸素運動も必須だけれど、一人じゃなかなか続けられない」と悩んでいる方。ARMSは、パーソナルトレーニングジムとしては珍しく、有酸素運動もすることが可能です。

    一人一人に合わせたオーダーメイドプログラムに、有酸素運動をプラスすることで、より効率よく痩せることができます。とにかく短期で効果を出したい方にはうれしいポイントです。

    Shape Body(シェイプボディ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 今度こそダイエットを成功させたい
    • パーソナルトレーニングを受けたい

    ボディメイク専門のトレーナーが指導

    シェイプボディ代表のシュワルツ浅井さんは、アメリカで本場のトレーニングを学んだプロ。ボディメイクを専門としており、ダイエットで成功したい方にはぜび指導を受けていただきたいトレーナーの1人です。

    自分自身もトレーニングを通してボディメイクを成功させており、トレーニングをする人の目線も持ち指導を行ってくれます。今後こそダイエットを成功させたいというあなた、是非プロの指導を受けてみてはいかがでしょうか。

    パーソナルトレーニングに対応

    シェイプボディは完全個別指導を採用。パーソナルトレーニングでダイエットをしたいという方にはおすすめです。

    体脂肪を落としながら、理想のボディラインをデザインするという考えのもの、1対1でトレーニングを提供しています。独自のメソッドも取り入れており、類似ジムとは違うオリジナルのパーソナルトレーニングが可能です。

    es three (エススリー)札幌店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.5点 (11件)

    こんな人にオススメ!

    • 気持ちよくトレーニングがしたい
    • 手ぶらで通いたい

    気持ちの良いトレーニング

    エススリーでは、トレーニング中にもなるべくストレスを軽減し、気持ちの良いトレーニングができるような工夫をしています。人間の体にはストレスを感じると脂肪を蓄える性質があるため、より効果的なダイエットを行うにはストレスフリーな環境はとても重要。ひとりひとりの好みやストレスを感じるポイントに合わせて適切な強度のトレーニングメニューを組んでくれるので、女性やトレーニング初心者にもおすすめです。

    身軽に通える

    手ぶらで通えるよう、様々なサービスを提供しているのもエススリーを利用するメリットの一つです。レンタルで様々なグッツをかりることができるため、仕事の前や後に通いたい方は、特に荷物が減って便利なサービスですよね。

    このエリアは特に仕事で利用する人も多いかと思いますので、通勤の荷物だけで済むというのは非常に嬉しいポイントではないでしょうか。

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 短期間で確実な結果を出したい
    • 仕事前後に利用したい

    短期間で確実な成果

    ライザップのトレーニングメソッドは、短期間で結果を出すことに特化した拘りのプログラムです。解剖学・運動力学・生理学、そして蓄積された実績に基づいて構築されたメソッドとなっており、個々の骨格・体質・目標に合わせてトレーニングメニューを組み立てていきます。

    ライザップの実力は、CMなどを見てご存知だという方も多いでしょう。確実な成果を得ることのできるジムとなっています。

    営業時間の長さが魅力

    ライザップの魅力の1つは営業時間の長さです。ライザップの営業時間は7:00~23:00と、早朝から夜遅くまで利用することが可能となっています。

    通勤前や通勤後に通いたいという方にとって、営業時間の長さは重要なポイントですよね。通勤時などに通いやすい環境が整っていることで、しっかりと成果を出すことにもつながります。

    24/7ワークアウト札幌店

    ★★★★★ ★★★★★

    4点 (13件)

    こんな人にオススメ!

    • 無理な食事管理をしたくない
    • 低価格のジムに通いたい

    無理ない食事管理で確実に痩せる

    24/7ワークアウトは短期集中ダイエットを得意としていますが、食事指導においては、極端な食事制限をしません。

    3食の食事をしっかりとる指導をしており、体に必要な栄養素をバランス良く摂取することで、過度な負担をかけず、健康的にダイエットをしていきます。また、続かないような制限はしないため、プログラム終了後のリバウンドも防ぐことが出来ます。

    実力のある質の高いトレーナー

    24/7ワークアウトは、トレーナーのレベル・質に強くこだわっており、実力のあるトレーナーの指導を受けることができます。

    実際にコースを受けた顧客からも高い評価を得ています。

    指導力があり、ダイエット中のメンタル面もしっかりとサポートしてくれるトレーナー達が一人一人に寄り添って指導をしてくれるので、どなたでも安心して取り組むことが出来ます。