更新:2024/03/04

ダイエットしたい方におすすめ!旭川のおすすめジム6選

ダイエットしたい方におすすめ!旭川のおすすめジム6選

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

北海道・旭川。人気の施設も多く、ファミリー層も多く住むエリアとなっています。

そんな旭川にもおすすめのトレーニングジムがあるんです。

特にダイエットしたい方におすすめなジムをご紹介していきます。

目次

    セントラルウェルネスクラブ 札幌

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • トレーニングが初めての方
    • 飽きないトレーニングをしたい

    新入会の方へのサポートが充実

    初めての方は、特にマシンを使いこなせるか不安に感じる方も多いのではないでしょうか。CENTRAL SPORTSは、新入会の方へのサポートが充実したフィットネスクラブです。最初のカウンセリングに始まり、正しいトレーニング方法が身に付くまで専門のインストラクターが目的や体力レベルに応じて丁寧にアドバイス。運動経験のない方にはおすすめです。

    多様なジャンルのスポーツを導入

    トレーニングジムに対して、辛いというイメージを持っている方もいますよね。
    CENTRAL SPORTSでは、エアロビクス・ヨガ・ダンス・格闘・スイミング・テニスなどの様々なアプローチで体を動かすことができるのが魅力の1つです。
    トレーニングプログラムが多種多様なので、お客様の好みに合わせて選択可能。楽しんで通える環境です。

    ホリデイスポーツクラブ旭川店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 初心者に優しいジムに通いたい
    • 楽しい仲間とトレーニングしたい

    運動経験のない初心者でも安心

    運動が苦手な方や、運動経験がない方であれば、ジム通いが不安な方も多いのではないでしょうか。ホリデイスポーツクラブでは、運動が苦手な方や運動経験のない方でも、安心してトレーニングができる環境作りを行っています。
    初回説明会はもちろん、難易度の低いスタジオレッスンなども用意しているため、運動初心者や高齢者のような方でも安心です。

    効率重視した仲間と行うプログラム


    ホリデイスポーツクラブでは、効率を重視し、仲間と楽しむことのできるプログラムを体験できます。
    1人ではなかなかトレーニングを続けるモチベーションが湧かないという方や、体を一緒に動かせる仲間が欲しいという方におすすめです。複数名でプログラムを行うことで、新しい仲間はもちろん、新しいカラダもつくれて、更にトレーニングの継続にも繋がること間違いなしです。

    EXER24旭川店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 確実な成果を得たい
    • 雰囲気の良いスタジオに通いたい

    洗練されたプログラム

    EXER24では洗練されたプログラムを提供しています。トレッドミルを使ったアップから徹底したストレッチを行い、トレーニングに入ります。終了後は整体を取り入れたクールダウンも行い、徹底してプログラム化されたトレーニングで確実な成果を得ることができます。多くの人で成果を出し続けたプログラムをぜひ体感してみてくださいね。

    2面性を持つスタジオ

    EXER24では、朝と夜で異なる雰囲気になる2面性を持つスタジオを実現しました。
    昼間は窓から差し込む太陽の光を浴びながら体を動かすことができ、夜には昼間とは一変。ライブハウスを思わせるような巨大スピーカーやウーハーといった設備、光の演出の中でエクササイズを楽しめます。
    スタジオの雰囲気も重視する人であれば、一度は体感してみてほしいスタジオとなっています。

    JOYFIT24(ジョイフィット)旭川

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • プログラムが豊富なジムが良い
    • 仕事が不規則な時間に終わる

    地域最大数のプログラム

    飽きずに楽しくトレー二ングしたいという気持ちは、誰でも持っているはずですよね。
    JOYFITは、地域最大数のプログラムを誇るフィットネスジムです。自分の目的にあったスタジオプログラムはもちろん、最新のマシンを使ったパーソナルトレーニングや食事アドバイス等のvオプションサポートもあり、トータルな体づくりに取り組めます。

    営業時間が長いのが魅力

    忙しい方にとっては、好きな時間に通えるというのは非常に重要なポイントですよね。
    ジョイフィット24は、店舗によって異なることもありますが朝6時~深夜0時まで営業しています。
    通勤前や会社帰りなど、一人一人のライフスタイルに合わせて取り入れることが出来るので、継続することが可能。営業時間を理由にトレーニングに通うことが難しかった方にとっては、特におすすめのジムとなっています。

    Curves(カーブス)旭川中央

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 好きな時間に通いたい
    • 女性専用のジムを選びたい

    1回わずか30分で予約不要

    カーブスは、「好きな時に来て運動できる」という点が大きなメリット。1回30分のプログラムとなっており、さらに予約も不要。急遽時間ができたという場合でも、通うことが可能です。また無制限で通うことができるのも魅力の一つ。

    特に忙しいママさんなどにとっては、継続して利用しやすいお得なジムなのではないでしょうか。

    会員もスタッフも女性だけ!

    トレーニングジムに通いたいけれど、男性と一緒にトレーニングするのに抵抗があるという方も実際多いのではないでしょうか。

    カーブスは女性専用の施設となっており、会員もスタッフも女性のみ。通常のフィットネスクラブのように男性の目を気にする必要はなく、自分のペースで体を動かせます。女性専用のジムに通いたい方におすすめです。

    Sawada Private Gym(サワダプライベートジム)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • マッサージも受けたい
    • 友達とトレーニングを受けたい

    タイ古式マッサージも施術

    サワダプライベートジムでは、マッサージも施術してくれます。トレーニングだけでなく、マッサージも受けたいという方にはおすすめです。
    こちらで受けることができるのはタイ古式マッサージ。非常に気持ちよいといわれるものであり、好まれる方も多いマッサージの1つです。柔軟性向上や体調管理にも役立ち、身体が温まり日々の疲れも解消できるはずです。

    セミパーソナルトレーニングを実施


    サワダプライベートジムではセミパーソナルトレーニングとして、友達や家族、夫婦など2名でトレーニングを受けることが可能となっています。
    個別でプログラムを組んで欲しいし、細かく指導を受けたいけど、1対1での指導に抵抗があるという方も案外多いのではないでしょうか。
    セミパーソナルトレーニングであれば、安心して満足いくトレーニングを受けることができるはずです。