更新:2024/03/05

草津のおすすめトレーニングジム8選!安い・女性向けなど

草津のおすすめトレーニングジム8選!安い・女性向けなど

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

温泉の町である草津は、トレーニングにとても向いてる場所です。

大手も含めたくさんのトレーニングジムがありますが、どのジムが自分に合っているのかわからないという方も多いでしょう。

そこで今回は低価格、女性向けなどおすすめのジムをご紹介します。

目次

    Bodies(ボディーズ)近鉄草津スタジオ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 楽しみながら綺麗になりたい♪
    • 仕事帰りにそのまま通いたい

    楽しみながら綺麗になる!綺麗に楽しくボディーズです!

    「ABC Cooking Studio」から生まれた女性専用フィットネスジム【Bodies】は、綺麗に楽しくをモットーに女性の美をサポートしています。



    サーキットトレーニングで効率よくトレーニング
    ボディーズのトレーニングは、サーキットトレーニングを採用しています。
    有酸素運動と筋力トレーニングを交互におこなうことによって、効率よく体を鍛えることができるのです。
    しかも、コーチもお客様も全員女性で男性の目を気にすることなく楽しくトレーニングすることができるのも人気の秘訣です!

    さらにボディーズの店舗は、その多くが駅直結や駅チカという抜群のアクセスのよさであることに加えて、夜も22時まで営業しているため、忙しい働く女性のみなさんからも通いやすいと人気です!
    (※緊急事態宣言中など、営業時間が異なる場合があるので店舗にご確認いただくことをオススメいたします。)

    サーキットトレーニングに加えて、ゲルマニウム温浴があるのも嬉しいところ。
    また、ジムでのトレーニングよりもジョギングをしたい女性に向けの会員プランも用意されています。
    さあ、アナタのも楽しく綺麗にボディーズしませんか?

    KONAMI SPORTS CLUB(コナミスポーツクラブ) 草津

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 無理なく続けたい
    • マイペースにトレーニングしたい

    トレーニング初心者も安心

    コナミスポーツクラブは大手のトレーニングジムで、全国各地に店舗を有しています。トレーニングジムときくと、きつい有酸素運動や筋力トレーニングをイメージする方が多いですが、楽しくトレーニングできるよう様々なプログラムを準備しているのが魅力です。

    トレーニング初心者の方も質の高いトレーナーがサポートするので順調にトレーニングを進めることができます。

    都度払いプランあり!

    トレーニングジムに通いたいけれど、日常生活が忙しく通える頻度が少ないという方がいるのではないでしょうか。そのような方にとってフルタイムプランはもったいないですよね。

    コナミスポーツクラブでは、通える頻度が少ない方向けに都度払いのプランを設定しています。都度払いプランでマイペースにトレーニングし、慣れてきたらお得な回数券を利用するという方法もあります。

    GUNZE SPORTS(グンゼスポーツ) 南草津

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 楽しんでダイエットしたい
    • 疲れを残したくない

    豊富なプログラム!

    グンゼスポーツには通常のトレーニングマシン以外にも、楽しんでトレーニングできる格闘技系プログラム、ヨガ、アクアエクササイズなどのプログラムが充実しています。これらのプログラムは無料で利用可能。

    また、本気でダイエットしたい方へは有料のスペシャルプランがおすすめ。質の高いトレーニングサポートを受けることができます。

    リラックスできるトレーニングジム

    トレーニングジムに通いたいという気持ちがあっても、疲れを残して日常生活に支障を来したくはないですよね。

    グンゼスポーツでは体力に自信のない方でも安心してトレーニングできるようリラックス系のプログラムを豊富に準備しています。また、お風呂やサウナなど心身ともにリラックスできる施設が充実しているのも魅力です。

    ホリデイ 草津店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 効率的にダイエットしたい
    • 自分の体質を知りたい

    ホットスタジオあり!

    女性はむくみなど身体の悩みを感じがちですよね。単に痩せるだけでなくプラスアルファの効果を得たい方は多いでしょう。

    ホリデイにはホットスタジオがあります。ホットスタジオでトレーニングすると筋肉がほぐれ、むくみ解消や美容効果が得られるのでおすすめ。ダイエット効果も高いと好評です。トレーニング初心者の方でも満足の結果を出せるでしょう。

    自分の身体を正確に把握

    ホリデイで利用されている体成分分析装置は非常に質が高く、世界70か国以上で採用されています。自分の体質を正確に把握できますし、トレーニング効果を数値として確認することができます。モチベーションアップにもつながると好評です。

    ダイエットになかなか成功しないという方も、自分の体質に合うトレーニングを実践し効果的なダイエットを行いましょう。

    ビバスポーツアカデミー 南草津

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • リラックスできる場所がほしい
    • 楽しんでダイエットしたい

    リラックス空間が充実

    ビバスポーツアカデミーはプール横に備えられたジェットバス、スパ、サウナルーム、リラクゼーションスペースなどリラックスできる空間が非常に充実しています。

    トレーニングをひたすらするだけでは長続きしないですが、リラックスできる空間があれば、疲れをリセットすることができます。無理なく通い続けられる工夫満載のトレーニングジムです。

    充実のプログラム

    せっかくトレーニングジムに通うのであれば自分に合うメニューで楽しくトレーニングしたいですよね。

    ビバスポーツアカデミーは燃焼系のプログラムから癒し系のプログラムまで多数のエクササイズを行っています。初心者から上級者までそれぞれのレベルに合わせてトレーニングを行うので無理なく効率的にダイエットできます。

    タニタフィッツミーエルティ 草津店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 短時間で結果を出したい
    • 女性専用のジムが良い

    1回30分で効果を発揮!

    タニタフィッツミーエルティのトレーニングプログラムは1回たったの30分なので忙しい方も無理なく実践できます。ちょっとした空き時間を有効活用できるでしょう。

    30分で効果を出せるか半信半疑の方もいますが、トレーナーのサポートを受けながら効率よく実践して継続すれば効果を実感できるので安心。試してみてはいかがでしょうか。

    女性専用のフィットネスクラブ

    ダイエットしたいけれど、男性のいるジムに通うのは抵抗があるという方がいるのではないでしょうか。

    タニタフィッツミーエルティは話題のタニタがプロデュースするフィットネスクラブです。女性専用というのが最大の特徴。男性の目を気にせずトレーニングに集中できます。女性ならではの身体の悩みも気兼ねなく相談できるのも魅力です。

    アットタイムフィットネス 草津駅前店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • リーズナブルなジムが良い
    • 隙間時間を利用して通いたい

    リーズナブルな価格設定

    トレーニングジムに通いたいけれど、費用は最小限に抑えたいという方がいるのではないでしょうか。

    アットタイムフィットネスはマシン特化型のトレーニングジム。トレーナーがついていないため、コストを抑えリーズナブルな価格で利用できるようにしています。マシンは最先端のものが揃っていますし、初心者の方でも安全にトレーニングできるものになっているので安心です。

    年中無休・24時間営業!

    アットタイムフィットネスは年中無休、24時間営業なので好きな時間に通うことができます。

    24時間営業のジムに対し、セキュリティ面で不安を感じる方もいますが、生体認証システムでの入退館管理、緊急通報ボタン完備、防犯カメラなど安心して利用できるようセキュリティ面での工夫もあるので安心。ライフスタイルに合わせて利用したい方におすすめです。

    ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス) 南草津野路店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 本気でダイエットしたい
    • 場所を選ばずトレーニングしたい

    マシンジム特化型のジム!

    エニタイムはマシン特化型のトレーニングジムです。24時間365日営業なので好きな時間にライフスタイルに合わせて通うことができます。

    セキュリティは万全なので女性でも安心。スタジオやプールはなく、マシンでトレーニングするタイプなので初心者の方は戸惑うケースもありますが、慣れてくれば思いっきりトレーニングできるようになります。本気でダイエットしたい方におすすめです。

    世界中の店舗が利用可能

    トレーニングジムに通いたいけれど出張が多く、同じ店舗に通うのが難しいという方がいるのではないでしょうか。出張の多い方はライフスタイルが崩れて体型を崩しがちですよね。

    エニタイムは会員であれば世界中の店舗を追加料金なしで利用することができます。出張先でも通常通りトレーニングできます。出張の多い方におすすめのトレーニングジムです。

    コンディショニングジムGOING

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • トレーニング効率を重視したい
    • 最短で結果を出したい

    筋力を瞬時に向上させるマシン

    コンディショニングジムには筋力を瞬時に向上させるマシンであるリアクションレジスタンスがあります。

    従来の筋力トレーニングマシンと違い、姿勢の矯正効果やバランス能力を高める効果があるのが特徴。最大限効果を引き出すことができます。身体への負担が少ないので体力に自信のない方でも安心です。筋力アップ効果が非常に高いため、すぐに効果を実感できるでしょう。

    短時間で効果を実感!

    トレーニングジムに通いたいという気持ちがあっても、忙しくてトレーニング時間を確保できない方は抵抗がありますよね。

    コンディショニングジムは10分という短時間で効果を実感できるのが特徴。トレーニング効率が非常に良いので忙しい方でも安心です。また、年中無休で午前9時から午後11まで営業しているので隙間時間を利用して通えるでしょう。