更新:2024/03/05

京都のおすすめジム11選!

京都のおすすめジム11選!

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

京都には大手のトレーニングジムが多数ありますが、違いが判らず迷ってしまいますよね。

そこで今回は初心者の方でも無理なく続けられるおすすめのジムをご紹介。

様々な観点からそれぞれのジムの特徴をご紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

    RIZAP(ライザップ)京都河原町店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • クオリティの高いプログラムを受けたい
    • 短期間で結果を出したい

    各個人にマッチしたプログラム

    今までリバウンドをしたり、ダイエットに失敗したりした経験のある方がいるのではないでしょうか。

    ライザップは、利用者様の年齢や体力にあわせてカスタマイズして、無理なく理想の体形へ近づけるトレーニングメソッドを提供。自分に合うトレーニングができるからこそ、効率よくダイエットできるます。

    30日間で結果を出すプログラム

    ライザップ は、テレビCMなどでもおなじみの30日間で結果を出すダイエットとボディメイクに特化したパーソナルトレーニングスタジオです。最大の特徴は、利用者様に途中で挫折させないマンツーマンのパーソナルトレーニングにあります。

    挫折せず、短期間で結果を出せるのはうれしいですね。

    パームス京都店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • パーソナルトレーニングジムは高くてなかなか踏み出せない
    • 厳しい食事制限なんてしたくない
    理想のカラダの実現、パームスなら2ヶ月34,800円(税込)~で叶えます!
    お客様に長くトレーニングを継続してほしいという思いから業界最安値を実現した、パーソナルトレーニングジム・パームス
    海外のパーソナルジムを参考に、通いやすい価格と高品質なトレーニングをエリア最安価格基準で提供することに成功しました。

    有資格保持者が徹底的にサポートしてくれるため、安くてもしっかり効果を実感することができます。

    また、食べて痩せるをモットーにしている為、厳しい食事制限は一切ナシ!
    ストレスなく3食食べる食事指導をしてくれるのも女性にとって嬉しいポイントです。

    オシャレな内装にこだわり、綺麗なシャワールームやトイレも完備されていることに加え、
    ウェア・シューズ・タオルは無料レンタルできるので、手ぶらで気軽に通いたいという方に大変人気です。
    更に、店内にオシャレなカフェが併設されている為リフレッシュに最適です!



    Bodies(ボディーズ)京都ラクエ四条烏丸スタジオ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 楽しみながら綺麗になりたい♪
    • 仕事帰りにそのまま通いたい

    楽しみながら綺麗になる!綺麗に楽しくボディーズです!

    「ABC Cooking Studio」から生まれた女性専用フィットネスジム【Bodies】は、綺麗に楽しくをモットーに女性の美をサポートしています。



    サーキットトレーニングで効率よくトレーニング
    ボディーズのトレーニングは、サーキットトレーニングを採用しています。
    有酸素運動と筋力トレーニングを交互におこなうことによって、効率よく体を鍛えることができるのです。
    しかも、コーチもお客様も全員女性で男性の目を気にすることなく楽しくトレーニングすることができるのも人気の秘訣です!

    さらにボディーズの店舗は、その多くが駅直結や駅チカという抜群のアクセスのよさであることに加えて、夜も22時まで営業しているため、忙しい働く女性のみなさんからも通いやすいと人気です!
    (※緊急事態宣言中など、営業時間が異なる場合があるので店舗にご確認いただくことをオススメいたします。)

    サーキットトレーニングに加えて、ゲルマニウム温浴があるのも嬉しいところ。
    また、ジムでのトレーニングよりもジョギングをしたい女性に向けの会員プランも用意されています。
    さあ、アナタのも楽しく綺麗にボディーズしませんか?

    2ndPASS(セカンドパス)京都店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.8点 (4件)

    こんな人にオススメ!

    • 無理な食事制限をしたくない
    • ライフスタイルに合わせて通いたい

    糖質を抜かない食事サポート

    パーソナルトレー二ングジムに通いたいけれど、食事は今まで通り楽しみたいという方がいるのではないでしょうか。

    セカンドパスは糖質を抜かない食事サポートを行います。外食やコンビニの食事が多い方でもオリジナルメニュー表をプレゼントするので参考にすると良いでしょう。ライフスタイルを尊重しつつ痩せられるノウハウを伝授します。

    開放的な空間でトレーニング

    セカンドパスは烏丸丸太町の交差点に位置し、アクセスしやすい立地となっています。ジム内は大きな窓があり開放的なので、気分のリフレッシュをしながらトレーニングできると好評。

    また、早朝から深夜まで営業しているため、ライフスタイルに合わせて利用可能です。仕事で忙しく、ジム通いを諦めている方も一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

    GRIT Personal Training Gym(グリットパーソナルトレーニングジム)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 個室でトレーニングしたい
    • トレーナーの質を重視したい

    完全個室のマンツーマン指導

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど、他人に見られたくないという方もいますよね。グリットパーソナルトレーニングジムは1部屋のみの完全個室のメンツーマンサポートとなっています。

    人目を気にする必要がないので、トレーニングに集中できると好評。最大限効果を発揮することができます。気軽に相談できる環境となっているので、体力に自信のない方でも安心です

    誰にでも高いクオリティーを提供

    グリットパーソナルトレーニングジムでトレーニングサポートを行うトレーナーは現在2名です。実技や研修をクリアした質の高いトレーナーのみがサポートします。

    多くのダイエットに関する情報がありますが、間違った方法を選択するとダイエットに失敗したり痩せにくい身体になったりするので注意が必要です。ダイエットのノウハウを熟知したトレーナーから質の高いサポートを受けましょう。

    GOLD’S GYM(ゴールドジム) 京都烏丸店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 通いやすさを重視したい
    • 初心者向けのジムが良い

    通いやすい工夫満載

    トレーニングジムに通いたいけれど、長続きしないのではないかと不安な方がいるのではないでしょうか。続けやすい環境であることが、ジム通いを長続きさせるポイントです。

    ゴールドジムはストレスなく通い続けられるような工夫をしています。アクセス便利な場所、長い営業時間、シャワー、ロッカーなどの設備が充実している点が魅力。ジム通いが面倒になりにくいと好評です。

    初心者向けの丁寧なトレーニング

    ゴールドジムではトレーニング初心者の方向けに丁寧なサポートを行います。トレーニングマシンに関する説明やトレーニングメニューの作成も任せられるので安心。

    栄養面やサプリメントに関するアドバイスも行います。特に食事面で悩む方が多いので、食事面でのサポートを受けられるのは魅力的です。初めてダイエットにチャレンジする方も戸惑うことなく進められます。

    ウェルネスクラブオーク21

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 通いやすいジムが良い
    • 飽きずにトレーニングしたい

    通いやすい立地と長い営業時間

    何かのついでにパーソナルトレーニングジムに通いたいと考えている方がいるのではないでしょうか。

    ウェルネスクラブオーク21は鳥丸駅より徒歩3分という便利な立地であり、早朝7時から営業しています。出勤前にトレーニングすることも可能でしょう。

    また、トレーニング初心者の方も安心。目的や体力に合わせてエクササイズをご提案します。

    豊富なマシンでトレーニング

    ウェルネスクラブオーク21には約40種類のマシンがあり、多くの方に対応できる内容となっています。トレーニング初心者の方でも簡単に使いこなせるマシンが揃っています。

    また、ストレッチエリアにはストレッチマシンを完備していますし、壁面に鏡もあるので正しいフォームを確認することが可能です。トレーナーと相談しながら効率の良いトレーニングを行いましょう。

    24/7ワークアウト京都河原町店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.1点 (12件)

    こんな人にオススメ!

    • 安心感のある大手に通いたい
    • マンツーマンの指導を受けたい

    自信のない方でも安心

    ダイエットしたいけれどトレーニングジムに通って成功するか不安、体力に自信がないという方もいますよね。

    24/7ワークアウトは絶対的に自信のあるトレーニングメニューでダイエットのプロがサポートしてくれます。気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

    マンツーマン指導で続けやすい

    一人でトレーニングすると途中でつまずく場合が多いです。24/7ワークアウトは完全個室のマンツーマン指導なのでプロのトレーナーから手厚い指導を受けることができます。

    トレーニング毎に数値で分析されるので結果が見えやすくモチベーションも上がります。ダイエットに失敗したことのある方やリバウンド経験のある方にもおすすめです。

    KONAMI SPORTS CLUB(コナミスポーツクラブ) 京都丸太町

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 無理なく通いたい
    • マイペースにトレーニングしたい

    トレーニング初心者も安心

    トレーニングジムに通いたいという気持ちがあっても、トレーニング経験のない方はジムを使いこなせるか不安に感じますよね。

    コナミスポーツクラブは大型フィットネスクラブで、全国各地に展開しています。ジムエリアのマシンを使って個人でトレー二ングする以外にも、様々なプログラムがあるので、楽しくトレーニングできます。レベルの高いトレーナーがサポートするのも魅力です。

    都度払いプランあり!

    コナミスポーツクラブでは、忙しくてあまり通えない方も無駄なく利用できるよう都度払いのプランを準備しています。

    長続きするか不安というトレー二ング初心者の方も、まずは都度プランのコースから開始すると安心でしょう。自分に合うジムか確認することもできます。お得な回数券もあります。ゆるくマイペースにトレーニングしたい方におすすめです。

    playground kyoto

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 上質な空間で、質の高いトレーニングをしたい!
    • ひとりひとりの体質や生活習慣、そして目的に合わせたトレーニングをしたい!
    マンツーマンのプライベートレッスンで、内容は全てオーダーメイドです。 ダイエットやボディメイクはもちろん、下半身太りを治したい。お尻を引き締めたい等、 体質改善や身体の部位に特化したトレーニングも可能です。

    自分の体重を利用した簡単なものから、マシンを使ったトレーニングまで、 負荷や種類を調整しながら効果が一番出やすいようにプログラムを組みます。

    レッスンでは正しい姿勢、フォームを意識して、筋肉に的確な刺激を与えることに重点を置いています。 筋肉を使い細胞を活性化させることで代謝を上げ、着実に身体が変わっていくのを実感していただけます。



    エクササイズコーチ四条烏丸店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 格安のパーソナルジムをお探しの人

    時間は20分、独自のAIマシンで一人一人にあった最も適切な重量を設定。マシン主導なのでトレーナーとの相性関係なく最適なトレーニングが可能。

    業界平均4分の1の料金でコースの変更、休会・退会、店舗の移籍が1ヶ月ごとに可能。

    また、トレーニングウェアやシューズは全てレンタルなので、手ぶらでご来店OK!ウォーターサーバーも設置しております。