更新:2024/03/05

盛岡のおすすめフィットネスグジム7選!

盛岡のおすすめフィットネスグジム7選!

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

盛岡には多くのフィットネスクラブがありますが、どこも似たりよったりで迷いますよね。そこで今回はおすすめのフィットネスクラブの特徴をサービス、設備、営業時間など様々な観点からご紹介します。ジム選びの参考にしてくださいね。

目次

    イオンスポーツクラブ 盛岡南店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

      • 手ぶらで通いたい

    レンタルロッカー完備

    お出かけ帰りにトレーニングジムに通いたいと考えている方がいるのではないでしょうか。

    イオンスポーツクラブはレンタルロッカーを準備しています。レンタルロッカーを利用すれば何かのついでに手ぶらで通うことができるでしょう。気が向いたときに準備をしていなくても利用できるのはうれしいですね。駐車場も完備しているので利用しやすいと好評です。

    アクトス盛岡

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 設備が充実したジムを選びたい

    充実した設備

    気持ちよくトレーニングするためには、設備の充実さも大事なポイントですよね。

    アクトスはトレーニングルーム、プール、リラクゼーションなど非常に設備が充実しています。トレーニング後はリラックスして帰ることができます。また、楽しくトレーニングできるよう多くのスタジオプログラムを準備。目的や体力に合わせて丁寧なサポートをするので安心です。

    パウスポーツクラブ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 楽しくトレーニングしたい

    豊富なスタジオプログラム

    せっかくトレーニングジムに通うのであれば、楽しくトレーニングしたいですよね。

    パウススポーツクラブは週60本以上のスタジオプログラムを準備しています。好みに合うプログラムが必ず見つかるでしょう。飽きずにトレーニングできます。また、マシンの種類が豊富なのも魅力。トレーナーが常駐しているので初心者の方でも安心です。

    セントラルフィットネスクラブ盛岡

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • サポートをしっかり受けたい

    はじめてサポートが充実

    トレーニング初心者の方は、トレーニングジムを使いこなせるか不安に感じますよね。

    セントラルフィットネスは新入会の方を対象としたサポートプログラムを準備。トレーニング方法を習得するまで、インストラクターが丁寧にサポートするので安心です。身体の

    不調など不安な点を相談できるのも魅力。トレーニング初心者の方におすすめのフィットネスクラブです。

    ホリデイ 盛岡店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 効率的にダイエットしたい

    ホットスタジオあり!

    せっかくトレーニングジムに通うのであれば、効率の良いトレーニングをしたいですよね。

    ホリデイはホットスタジオを設定しています。ホットスタジオは筋肉がほぐれやすい空間となっており、むくみ解消、身体の引き締め効果があります。初めての方でもトレーナーが丁寧にサポートするので安心。定員制となっており、スペースが確保されているのでゆったりできるのも魅力です。

    JOYFIT24(ジョイフィット) 盛山青山駅前

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 好きな時間に通いたい

    24時間365日営業

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど、ライフスタイルが不規則で時間の確保が難しいという方がいるのではないでしょうか。

    JOYFITはマシンジム特化型のフィットネスクラブなので、24時間365日営業しています。セキュリティは万全なので女性でも安心してトレーニングに集中できると好評。空き時間を有効活用して好きな時間に通うことができます。

    エニタイムフィットネス盛岡みたけ店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • コロナウイルス対策がしっかりしているジムに通いたい
    エニタイムフィットネスは新しい日常の安全・安心のために
    さまざまな対策をこうじています。・有酸素マシン間へのパーティションの設置、利用時間制限(混雑状況により1時間程度)、3人以上のグループトレーニングの禁止、利用状況による入館制限、1時間に約2回館内の空気が完全に入れ替わる性能の空調設備などこれでもかといったコロナ対策が盛り込まれています。