更新:2019/06/08

武庫之荘のおすすめパーソナルトレーニングジム 5選

武庫之荘のおすすめパーソナルトレーニングジム 5選

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

今回は、武庫之荘のパーソナルトレーニングジムを厳選して紹介します。

皆様の目的に応じたジム選びにお役に立てるよう様々な視点で厳選出来たと思います。

目次

    Training Mate Mukonoso(トレーニングメイトムコノソウ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 短時間でさくさくやりたい方
    • 友人や家族とわいわい楽しみたい方

    より効率的・本格的に

    本格的なトレーニングをしたいが、時間を作れず出来ていなかったり、トレーニング方法が合っていないためなかなか成果を実感できないなどといった感想はよく耳にします。

    効率的なトレーニングによって短時間で成果を実感でき、自分に合ったメニューを組むことで目標に近づくことが出来るでしょう。

    継続するためには楽しみながら

    健康のためにトレーニングをしようと思うが、つらい面ばかり見ていて続かないなどよく聞く話です。そういう時はご友人やご家族と一緒に楽しみながらやるのが一番ですね。グループでやるといっても、ひとりひとりに合ったトレーニングが出来ないと意味が有りません。それぞれ強度が違うので比較的ゆっくりした内容になるでしょうが、楽しく続けられれば問題ないですね。

    avic(エイビック)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 総合的な体のケアを考えてる方
    • 長い目で見て体質改善を目的な方

    リバウンドしない体を

    短時間で集中的にやったトレーニングで、ダイエットに成功したがすぐリバウンドなんてよく聞く話です。やめたらすぐにリバウンドなんて健康にもトレーニングに対する意欲にもよくない影響がでます。無理なく続けられる正しいトレーニング方法を身に付ける事で、理想的で健康的な体に近づく実感が出来るでしょう。

    好きな物を我慢ではなく正しいとり方を

    偏った食事で緩んだ体を引き締めるだけでなく、正しい食事やトレーニングの知識を得ることによって、今後一生付き合う体の総合的なケアが出来るようになります。短期間で一時的にダイエットに成功してもすぐ元に戻ったのは意味が有りません。長い目で見れば、食事や生活リズムの見直しで体質改善が可能となりより目的に近づくことでしょう。

    プライベートジム N-エヌ-武庫之荘店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 仕事帰りなどに気軽に通いたい方
    • 興味はあるが敷居が高く感じている方

    仕事帰りに手ぶらで

    プライベートジムNではウェア・タオル・シューズ・ドリンクと各種アメニティが準備されており、気軽に手ぶらで通えるのが特徴です。いざジム通いを始めようと思っても、準備する物の多さや手入れなどを考えると面倒になり断念する人もいるでしょう。そういった、トレーニングする以前の問題を解消してくれるのはありがたいですね。

    初心者でも気軽に

    これといった準備もトレーニングに向けての特別な覚悟も必要ないくらいに、その人にあった内容やレベルのメニューを組んでいきます。まずカウンセリングで生活習慣や悩み・理想といったことを把握し必要なメニューを選んでいくわけですね。初心者の方こそ自己流でやってたトレーニングとの違いを実感できるでしょう。

    まつやま鍼灸接骨院&GYM(ジム)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • スポーツリハビリを目的されている方
    • 体の痛みや機能低下でお悩みの方

    ケガをする前よりもいい状態へ

    まつやま鍼灸整骨院&GYMは、スポーツリハビリに力を入れいるのが特徴の一つです。ケガからの完全な競技復帰を目指してる方のサポートを行っています。完全な競技復帰とはケガで機能低下した部分を回復し、同じケガを繰り返さないようにケガ以前よりもいい状態にすることです。あらゆる競技やケガに精通しているトレーナーの存在は心強いですね。

    治療とトレーニングで早期解決

    まつやま鍼灸整骨院&GYMは、一般的なフィットネスクラブではありません。医療機関で満足のいくリハビリができていなかったり、患者さんの人数が多くて細かい指導が受けられなかったりする方にお勧めです。プロのトレーナーがその人に応じた問題点の解消に取り組んでくれます。

    シェルメール

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ジムとエステ別々に通われてる方
    • 会員制の大きなジムが苦手の方

    時間も費用も効率的

    エステティックサロンとフィットネスジムが共に利用できるところは珍しいと思います。現在両方通われてる方はもちろん時間や費用の都合で片方は諦めてる方にも是非お勧めです。ジムの方はトレーナーに個別指導もお願いできるようですし、エステは完全個室で各種マッサージが受けられます。ジムとエステをセットにしたメニューが特徴ですね。

    こじんまりとした空間でアットホームな雰囲気を

     

    有名なジムは大体会員制で大きく多数の方が通われてると思います。どうしてもそういった雰囲気が苦手で、ジムに通うのをあきらめている方もいるでしょう。ひとりひとりにあったサービスを心がけるようにトレーナーによる個別指導もあり大きなジムとはちょっと違った雰囲気を味わえるでしょう。

    周辺地域の記事

    他の地域の記事を見る