更新:2019/06/08

女性におすすめ!宝塚のパーソナルトレーニングジム5選!

女性におすすめ!宝塚のパーソナルトレーニングジム5選!

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

宝塚には幅広い年代に合わせたパーソナルトレーニングジムがあるのが特徴です。しかし、自分に合うジムを見極めるのは大変ですよね。そこで、女性や体力に自信のない方でも安心して通えるジムの特徴をご紹介。ジム選びの参考にしてくださいね。

目次

    ArcXPhisicalLaboratory(アークスフィジカルラボ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分に合うトレーニングをしたい
    • 食事サポートもしてほしい

    カウンセリング重視のトレーニング

    様々なトレーニングにチャレンジしたけれど効果が出ないと悩んでいる方がいるのではないでしょうか。自分に合うトレーニングをすることが大切です。

    アークスフィジカルラボ はマンツーマンのトレーニングサポートを実施するので、現在の身体の状態を考慮したトレーニングが可能。十分にカウンセリングを行ってから開始するので体調に不安のある方も安心です。

    続けやすい食事指導

    アークスフィジカルラボ では食事指導にも力を入れています。食事を我慢するスタイルでは長続きしないため、賢く食べる方法を学ぶことがダイエットを成功させるために重要です。

    一人一人の体質、ライフスタイル、食の好みに合わせたアドバイスを行うので安心。トレーニング期間卒業後も無理なく続けられるのでリバウンドのリスクを回避できるでしょう。食事面で不安のある方におすすめです。

    Top Works-Body(トップワークスボディ) 宝塚店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ライフスタイルに合わせて通いたい
    • リバウンドを回避したい

    ライフスタイルに合うトレーニング

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれどライフスタイルが不規則で続ける自信がないという方がいるのではないでしょうか。

    Top Works Body は完全予約制のパーソナルトレーニングなのでライフスタイルに合わせて調整することができます。また、運動初心者の方からベテランの方まで幅広いレベルに合わせたメニューを提案するのも続けやすいポイントです。

    セルフコントロール法を伝授

    パーソナルトレーニングジムに通ってダイエットに成功したとしても、リバウンドしては意味がありません。

    Top Works Body ではトレーニング期間終了後も体型を維持できるようセルフコントロール法を伝授。伝えるということに重きを置いているのでトレーニング法、食事法を学ぶことができます。ダイエットのノウハウを身につけたい方におすすめです。

    Training Cafe(トレーニングカフェ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • トレーニング効率を上げたい
    • 身体の不調が心配

    パフォーマンスの向上が可能

    トレーニングカフェでは、子供から大人までレベルに関係なくパフォーマンスを向上させることができます。

    一人一人の体力や体質をしっかり分析してからトレーニングメニューを作成するので安心。無理なくトレーニングを続けられますし、細かい機能改善も行うので、パフォーマンスアップも期待できます。

    トレーニングのレベルを高めたい方におすすめです。

    ケアのマッサージを実施

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど身体の不調が心配という方がいるのではないでしょうか。

    トレーニングカフェではケアのマッサージを実施しています。事前に筋肉についての説明を行い、マッサージを入念におこなってからトレーニング開始するので安心。身体の不調を感じることなく、トレーニングをやり遂げることができます。

    Pure Blance(ピュアバランス)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分に合うトレーニングをしたい
    • 仲間とトレーニングしたい

    オーダーメイドのプログラム

    ピュアバランスでは、一人一人の目的、体質、体力を考慮したトレーニングメニューを作成します。マンツーマンでサポートを受けられるので非常に効率が良いでしょう。

    また、トレーニングサポートのみならず、食事指導やストレッチなどのアドバイスも行っているので無理なく順調にダイエットをすすめることができます。トレーニング初心者の方におすすめです。

    グループトレーニングが可能

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど、一人では長続きしないのではないかと不安に感じている方がいるのではないでしょうか。

    ピュアバランスではグループレッスンもあります。初心者の方から運動が得意な方まで対応可能なトレーニングメニューなので安心。仲間と一緒ならモチベーションを高めることができるでしょう。友人や家族を誘って足を運んでみてはいかがでしょうか。

    body labo honmon(ボディラボ ホンモン)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 身体の不調が心配
    • 正しい食事法を知りたい

    整体院併設

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど、身体の不調があり自信を持てない方がいるのではないでしょうか。

    body labo honmonは整体院併設なので安心。腰痛、関節痛などの症状はトレーニングで改善できることが多いです。必要な場合は先に治療を済ませてからトレーニングを開始することも可能。身体に不調がある方におすすめです。

    栄養学的アプローチ

    ダイエットを成功させるためには正しい食事法を実践することが非常に大切です。栄養学的にしっかりアプローチすることで、ダイエットのみならず、様々な身体の不調を改善することができます。

    他の方にうまくいく食事法が必ずしも自分に合うとは限らないのが難しいところですが、body labo honmonは体質に合わせてアドバイスするので安心です。