更新:2019/06/08

青葉台のパーソナルトレーニングジム4選!

青葉台のパーソナルトレーニングジム4選!

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

横浜・青葉台エリアの落ち着いた街並みに似合う、大人向けのパーソナルトレーニングジムをピックアップ。

美肌効果やヒップアップといった、女性に嬉しいメソッドにも注目してみました。

マイペースで進められるから、きっと理想のボディを手に入れられますよ。

目次

    NICO STUDIO(ニコスタジオ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • アットホームな雰囲気なら頑張れる
    • 疲れた身体の調子も整えてほしい

    ヨガを中心とした、多彩なプログラム

    ニコ スタジオは、少人数制のレッスンが特徴。ヨガやピラティス、パーソナルトレーニングなど、アットホームな雰囲気の中でレッスンを受けることができます。なによりも気軽に身体を鍛えることで、気持ち的にも健康になれそうです。

    講師陣は、各分野で豊富な経験と専門知識、研究熱心なスタッフ揃い。そのフルサポートを受けることで、トレーニングの効果アップも期待できるのではないでしょうか。

    健康的に痩せるための

    ニコ スタジオでは、「健康的に痩せること」をコンセプトに身体にストレスをかけないトレーニングプランをたててくれます。つらい食事制限も避けながら、バランスよく身体を鍛えるサポートを徹底しているのです。
    身体機能の不調を感じている人なら、ボディクリエイトと呼ばれるメソッドがオススメ。肩こりや頭痛といった日常的な不快感を解消するために、正しい身体の動かし方を学ぶことができます。

    Mind&Body Design Studio.(マインドアンドボディデザインスタジオ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分のペースなら安心して続けられる
    • とことんボディメイクを目指したい

    静かな空間でトレーニングに没頭できる

    Mind&Body Design Studioが目指すのは、「進行形で最高のあなたにデザインする」パーソナルトレーニング。周囲の目を気にせず自分のペースで理想の体型を目指すために、完全なプライベート空間でレッスンを受けることができます。

    そのサポートに自信があるから、適切なトレーニングを受けても効果がみられない時には、全額返金を保証。安心してレッスンに没頭することができるのは、なによりも効果抜群!なメリットかもしれません。

    バランスよく筋肉をつけることで美容効果も


    Mind&Body Design Studioは、ボディメイクに関する常識にとらわれることはありません。たとえばかつては一般的に、女性には必要ないと思われている筋トレこそが、ボディメイクには不可欠だと考えています。

    必要な筋肉をつけることで、さまざまな効果を期待できるそう。ヒップアップや美肌効果、くびれたウエストまで手に入れられるかもしれません。誰もが羨むカラダを手にいれるために、今から始められることがそこにありそうです。

    PATORE(パトレ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分に合ったダイエットが知りたい
    • 美肌に効くレッスンがあるといい

    多くの効果が期待できるBFRを導入

    パトレは、専属トレーナーによるパーソナルトレーニングによって、効率の良いダイエットを実現してくれます。

    一般的なトレーニングよりも、ダイエットやアンチエイジング、美容効果が期待できると言われる「BFR(血流制限)トレーニング」を導入。成長ホルモンの分泌を促進することで、肩こりや冷え性にも効果ありです。

    マンツーマンのトレーニングとともに、理想の体型に素早く近づくことができそうです。

    お肌のハリを取り戻す話題のマシン

    パトレのもうひとつの特徴的なメソッドが、「コラーゲンランプマシン」です。これは日焼けマシンのように身体全体をカプセル状の機器で包み、特殊なランプを使って皮下まで赤外線などを浸透させるもの。

    深層部の肌細胞が活性化して、若々しい印象を保つのに不可欠なコラーゲンやエラスチンといった潤い成分が分泌されるのだそう。トレーニングで身体の新陳代謝を高めたら、今度はお肌のケアですね。

    GOAL HUNGER GYM(ゴールハンガージム)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 身体のケアをいろいろ試したい
    • 女性向けのプログラムを受けたい

    ひとつのジムで身体のすべてを作る

    GOAL HUNGER GYMのコンセプトは、「ワンストップコンディショニングラボ」。最新のメソッドを採り入れたトレーニングに加えて、身体のトリートメント、そして運動に取り組むマインドを変える手助けまでしてくれます。

    運動能力の基礎能力を高めるフィジカルトレーニングではファンクショナルトレーニングや、高強度インターバルトレーニングといったメニューを用意。効率よく脂肪を燃焼させながら、機能的にも優れた体づくりを目指します。

    性別、世代にフィットするプログラム


    GOAL HUNGER GYMでは、性別や世代の特徴に合ったプログラムを提案してくれます。

    たとえば女性向けには、美しいボディラインを目指して、トレーニングとメンテナンス、食事指導に加えリラゼーションまで採り入れたメソッドを実施。

    筋力低下を抑えるシニア向けトレーニングでは、健康寿命を伸ばしてくれる効果も。ジュニアアスリート向けのケアプログラムもあるので、人生を通じて「ワンストップ」でお世話になることができるかもしれません。