更新:2022/11/16

【厳選】博多のおすすめパーソナルトレーニング12選!

【厳選】博多のおすすめパーソナルトレーニング12選!

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

九州の玄関口博多には大小含めて、数多くのジムあります。

たくさんありすぎてどこを選んでいいのか、迷ってしまっている方もも多いのではないでしょうか?

ダイエットを成功させる一番のポイントは、自分に合うジムを選ぶことなのです。

そこで現役トレーナーが博多エリアで、特におすすめしたいジムを厳選してご紹介します!

目次

    RIZAP(ライザップ)博多店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 効率の良いトレーニングをしたい
    • 正しい食生活を身につけたい

    業界最大手の圧倒的な実績

    トレーニング初心者の方はパーソナルトレーニングジム通いに不安を感じますよね。

    ライザップは業界最大手という強みを活かした、最強のトレーニングメソッドを持っています。そのメソッドを個人の体力や体質に合わせてカスタマイズするので誰でも満足の結果を出すことができます。トレーニング初心者の方でも効率的なダイエットができるのでおすすめです。

    食事制限ではなく、正しい食事の習慣

    一時的な体重の減少ではなく、継続して体型をキープすることが大切です。ライザップではリバウンドしないよう、食事制限ではなく、正しい食生活を習慣づけることを意識しています。

    また、トレーニング期間中はメールで毎日やり取りを行い、コンディションの変化を把握し。その時々に応じたアドバイスをするので途中で挫折せず目標達成することができます。

    チキンジム(Chicken Gym) 博多駅前店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 優しいジムに通いたい
    • 初めてでも結果が出せるところが良い

    他ジムで挫折した方も『続けられる』トレーニングをサポート!!

    チキンジム(Chicken Gym)では、ジムに来るのが楽しくなる、身体を動かすのが楽しくなる指導・トレーニングを心掛け、あなたの「なりたいカラダ」を叶えます。

    チキンジムの3つのお約束

    ★科学的データに基いた正確なボディチェックを実施
    ★ボディメイクのプロがあなたを理想のスタイル
    ★無理な食事制限は行いません

    先着順の期間限定キャンペーン実施中!!!
    まずは、手ぶらで無料カウンセリングへ

    RITA STYLE(リタスタイル)博多筑紫口店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.5点 (2件)

    こんな人にオススメ!

    • もうリバウンドはしたくない!
    • 痩せにくい体質を変えたい!

    卒業後も体重キープ率90%越え!太りにくい体質を作るジム

    リタスタイルは太りにくい体質を作ることを重視したジムです!

    脂肪を燃やすために重要な、基礎代謝を上げて痩せやすい体質を作ります。
    さらに、トレーニングや栄養に関する正しい知識も指導してくれるので、卒業生のうち90%以上の方が体重キープに成功しているんです!



    なかなか痩せられないとお悩みのあなた!
    ジムをやめたらいつもリバウンドしてしまうと諦めてかけているあなた!

    今すぐ無料カウンセリングへ!

    Bodies(ボディーズ)アミュプラザ博多スタジオ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 楽しみながら綺麗になりたい♪
    • 仕事帰りにそのまま通いたい

    楽しみながら綺麗になる!綺麗に楽しくボディーズです!

    「ABC Cooking Studio」から生まれた女性専用フィットネスジム【Bodies】は、綺麗に楽しくをモットーに女性の美をサポートしています。



    サーキットトレーニングで効率よくトレーニング
    ボディーズのトレーニングは、サーキットトレーニングを採用しています。
    有酸素運動と筋力トレーニングを交互におこなうことによって、効率よく体を鍛えることができるのです。
    しかも、コーチもお客様も全員女性で男性の目を気にすることなく楽しくトレーニングすることができるのも人気の秘訣です!

    さらにボディーズの店舗は、その多くが駅直結や駅チカという抜群のアクセスのよさであることに加えて、夜も22時まで営業しているため、忙しい働く女性のみなさんからも通いやすいと人気です!
    (※緊急事態宣言中など、営業時間が異なる場合があるので店舗にご確認いただくことをオススメいたします。)

    サーキットトレーニングに加えて、ゲルマニウム温浴があるのも嬉しいところ。
    また、ジムでのトレーニングよりもジョギングをしたい女性に向けの会員プランも用意されています。
    さあ、アナタのも楽しく綺麗にボディーズしませんか?

    只今お試しレッスン好評受け付け中!

    Apple GYM(アップルジム)天神店

    ★★★★★ ★★★★★

    5点 (2件)

    こんな人にオススメ!

    • 通いやすい価格と立地が良い
    • 実績ある専任トレーナーを選びたい

    多くのモデルや芸能人も通う、日本一通いやすいパーソナルジム

    芸能人は様々なジムに行かれ努力されています。つまり、そのジムが提供するサービスが本物かどうかすぐにわかってしまいます。

    芸能人の方々から評価していただけるということは本物の証明なのです。

    アップルジム(Apple GYM)が選ばれる5つの秘密

    ★4回から通えるメニュー
    ★全店舗、駅から徒歩5分以内
    ★海外式ボディメイク
    ★低価格で結果まで追求
    ★経験豊富な専任トレーナー

    迷ったらまずはこちらから無料カウンセリングへ

    ターニングポイント 福岡店

    ★★★★★ ★★★★★

    5点 (3件)

    こんな人にオススメ!

    • 人目を気にせずトレーニングしたい
    • 充実した食事サポートを受けたい

    完全マンツーマントレーニング

    体力に自信のない方や女性はパーソナルトレーニングジム通いを不安に感じてしまいますよね。

    しかし、ターニングポイントは専門のトレーナーが体力に合わせてサポートするので安心。目標達成のためにメンタルフォローもするので挫折の心配もないでしょう。完全個室でトレーニングを実施するので他人の目を気にする必要もありません。

    オリジナル指導本をプレゼント

    ターニングポイントでは食事に関する知識が詰め込まれたオリジナル指導本を提供しています。食事を楽しみながら痩せられるノウハウが詰まっています。

    また、メールやLINE等で毎食の食生活サポートを受けられるのも魅力。1人では途中で挫折しそうという方も十分なサポートがあれば続けられるでしょう。食事サポートはプログラム卒業後も受けられるので安心です。

    Beauty Strecth(ビューティーストレッチ)

    ★★★★★ ★★★★★

    4.8点 (6件)

    こんな人にオススメ!

    • トレーニング効果をしっかり得たい
    • 楽しくトレーニングしたい

    エクササイズストレッチで効率アップ

    ビューティーストレッチではスタジオの室温を上げてヨガやピラティスなどの要素を組み込んだストレッチを行います。ゆったりしたトレーニングですが、ダイエット効果が高いが特徴です。

    また、代謝アップや疲労回復、冷え性改善などの効果があるのもうれしいポイント。美容にも良いため、多くの女性に好評です。気になる方は足を運んでみると良いでしょう。

    個人指導・グループ指導選択可

    人目を気にせずマイペースにトレーニングしたいという方もいれば、1人では続かないので仲間とトレーニングしたいという方もいますよね。

    ビューティーストレッチでは個人指導、グループレッスンを選択することができます。個人指導では目標達成できるよう工夫したプログラムを作成。グループレッスンでは音楽を使用するなど楽しくトレーニングできる工夫をしています。

    ボディプランニング

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 正しいフォームを身につけたい
    • 丁寧な食事指導を受けたい

    正しい姿勢を身につけられる

    トレーニング効果を最大限得るためには、正しいフォームでトレーニングすることが大切です。きれいなボディラインをつくることにもつながります。

    ボディプランニングでは一人一人に合わせたトレーニング内容、呼吸法で、正しいフォームを作るサポートを実施。ヨガや筋トレなどトレーニング強度を調整し最適なダイエット法を提供します。

    きめ細やかな食事指導

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど、辛い食事制限はしたくないという方もいますよね。ボディプランニングでは、食事制限しないダイエットをモットーとしています。

    無理なくライフスタイルに合わせてダイエットに適した生活習慣を身につけられるようサポート。必要に応じて栄養士からのアドバイスももらうことができます。食事面で不安な方も安心です。

    Body Design Salon POLICY (ボディデザインサロン ポリシー) 博多店

    ★★★★★ ★★★★★

    3.6点 (8件)

    こんな人にオススメ!

    • 現在通っているジムをかえたい
    • 充実した食事指導を受けたい

    毎日の食事レポートでサポート

    ダイエットにチャレンジしたいけれど、なかなか食生活を改善できないという方がいるのではないでしょうか。ダイエットを成功させるためにはきちんと栄養をとることも大切です。

    ポリシーはトレーナーが毎日食事レポートを作成し食事アドバイスを行います。30日間の食事レポートを利用すれば最適な食生活を身につけることができるでしょう。

    ジムかえ割でお得に通える!

    ポリシーではジムかえ割を適用しています。現在検討中のジムの方が料金が安い場合、照明できるものがあれば割引を受けることができます。既に他のジムに通っている方も安心。料金を証明できるものがあれば、ジムを変更することで割引を実施します。

    現在満足できる結果を出せていないという方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

    Body make Gym Peace(ボディメイクジムピース)博多店

    ★★★★★ ★★★★★

    5点 (1件)

    こんな人にオススメ!

    • メンタル面もケアしてほしい
    • 安心してトレーニングジムに入会したい

    メンタルケアも実施!

    ダイエットを成功させるためには、トレーニング指導や食事サポートも重要ですが、メンタルケアも必要です。

    ボディメイクジムピースでは脳科学と心理学の観点からメンタルケアを行います。ダイエット中、誰もが体験する停滞期をうまく乗りきれるようサポートするので挫折する心配がありません。メンタル面で不安のある方におすすめです。

    全額返金制度つきで安心

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど、ダイエットに失敗したら無駄になるのではないかと不安に感じている方がいるのではないでしょうか。

    ボディメイクジムピースではより多くの方が通えるよう、大手のジムの半額以下の料金設定にしています。また、開始30日以内であれば全額返金保証つきであることも魅力の一つです。

    ボディメイク スタジオ k field

    ★★★★★ ★★★★★

    5点 (1件)

    こんな人にオススメ!

    • きれいなくびれをつくりたい
    • 低価格で充実したサポートを受けたい

    低価格で充実したプログラム

    パーソナルトレーニングに対して高額なイメージがあり、費用面で不安に感じている方がいるのではないでしょうか。

    ケーフィールドはリバウンドリスクのある急激なダイエットにはならないよう、継続することをモットーにしてます。無理なく継続できるようリーズナブルな価格設定にしているので安心。低価格で充実したサポートを受けたい方におすすめです。

    あこがれのくびれがつくれる!

    くびれにあこがれる方が多いですが、自己流のトレーニングではくびれをつくることはできません。

    くびれをつくるためには腹筋だけに着目するのではなく、下半身をしっかり鍛え、ヒップアップを実現することが重要です。下半身を鍛えることで基礎代謝も上がり痩せやすい身体になります。きれいなボディラインを作りたい方におすすめです。

    CRATE GYM (クレートジム)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 経験豊富な選りすぐりのボディスタイリングトレーナーから指導を受けたい!
    • 集中してワークアウトできる完全個室空間でやりたい人
    CRATE GYMには、HEALTHY IS POWER.という強い理念があります。

    美しくなるために、いつまでも”健康”であり続けて欲しい。振り回されるカラダではなく、確固たる意思を持ったカラダへ。そんな想いを抱いた、選りすぐりのボディスタイリングトレーナーが、マンツーマンで指導。どこまでもあなたの健康に寄り添います。あなたのライフスタイルを、さらに豊かなステージへとアップグレードしましょう。