更新:2022/11/24

【交通アクセス抜群!】文京区の厳選パーソナルトレーニングジム6選

【交通アクセス抜群!】文京区の厳選パーソナルトレーニングジム6選

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

東京文京区。東京ドームや神楽坂などがあり、交通アクセスも抜群の便利なエリアです。そんな文京区にもおすすめのパーソナルトレーニングジムがあります。通勤の際に利用するなど、生活に運動を取り入れてみてはいかがでしょうか。

目次

    Apple GYM(アップルジム)神田店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 通いやすい価格と立地が良い
    • 実績ある専任トレーナーを選びたい

    多くのモデルや芸能人も通う、日本一通いやすいパーソナルジム

    芸能人は様々なジムに行かれ努力されています。つまり、そのジムが提供するサービスが本物かどうかすぐにわかってしまいます。

    芸能人の方々から評価していただけるということは本物の証明なのです。

    アップルジム(Apple GYM)が選ばれる5つの秘密

    ★4回から通えるメニュー
    ★全店舗、駅から徒歩5分以内
    ★海外式ボディメイク
    ★低価格で結果まで追求
    ★経験豊富な専任トレーナー

    迷ったらまずはこちらから無料カウンセリングへ

    パーソナルトレーニングジムBiP飯田橋店

    ★★★★★ ★★★★★

    5点 (23件)

    こんな人にオススメ!

    • 特定のトレーナーとトレーニングしたい
    • 身体の歪みを直したい

    完全担当トレーナー制・完全個別指導

    Body impact plannerは、完全担当トレーナー制です。

    専任の担当トレーナーがそれぞれに1人つきますので、個人個人の体力の違いや条件、体調や体質などを考えた上で無理のないプログラムを継続して組んでいくことが可能です。

    トレーナーは日本トレーニング指導者協会公認のトレーニング指導者で、最低月1回のトレーナー研修やMTGを行い、最新のトレーニング情報やトレンドを知るプロ中のプロです。

    姿勢改善や骨盤調整も出来る

    Body impact plannerは、姿勢改善や骨盤調整にも力を入れています。

    体のゆがみをそのままにした状態では、トレーニングをしても効果が薄れてしまいますし、悪いときは体調を壊してしまいます。

    そのため、トレーニングの前に骨盤のゆがみを調整して、正しい姿勢を学ぶことを重視しています。したがって、より効果の出る状態でトレーニングを行うことができるのです。

    トリムボディ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 様々なトレーニングに興味がある
    • なるべく低価格のジムがよい

    ヨガ・加圧トレーニングもできる

    トリムボディの魅力は、通常のマシントレーニング以外にもヨガや加圧トレーニングといった、様々なトレーニングを体験できることです。

    ヨガ・加圧トレーニングはパーソナルトレーニングとは別で申し込みが必要ですが、複数のトレーニングが1つのジムでできるためとても便利ですよね。

    体を動かすのが好きで、様々なトレーニングに興味のある方にはおすすめです。

    低価格のトレーニングを実現

    トリムボディでは低価格でトレーニングを提供しています。回数券がありそれを利用した場合、最も低価格で60分5832円でトレーニングを受けることができます。

    低価格でトレーニングを受けることができる分、トレーニングに多く足を運ぶことができ、定期的な運動習慣を身につけることができます。

    トレーニング初心者の方は、頻繁に通いやすく運動習慣を身につけることができるのでおすすめです。

    アームリング東京千駄木店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 加圧トレーニングに興味がある
    • トレーニングの経験がない

    加圧トレーニングも提供

    アームリングトウキョウでは、加圧トレーニングも提供しています。加圧トレーニングは血流を制限して行うトレーニングで、筋肉を活性化させることができます。また、短時間でより効果的にトレーニングできるとあって、注目のトレーニングの1つとなっています。
    運動習慣のない方も、最低限の筋力を身につける際に役立つのでおすすめです。また10年以上加圧トレーニングの指導経験のあるトレーナーもいるので安心です。

    7割以上がトレーニング経験なし

    運動をしたことがない、体力に自信がない、体の硬さが気になるなど、トレーニングに不安のある方でも安心です。

    アームリングパーソナルジムでは、運動初心者であっても安心して通えるパーソナルトレーニングジムとなっており、なんと7割以上の利用者の方が運動経験のない初心者というのだから驚きですよね。

    トレーニングを始めたいという方におすすめです。

    focus(フォーカス)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 運動が苦手だけどシェイプアップしたい
    • 個室でトレーニングしたい

    無理なく健康的にシェイプアップ!

    「運動が初めて」「苦手」「続かない」 だけどシェイプアップしたい、筋力を付けたいという方は多いのではないでしょうか。そんな方にこそお薦めなのがfocusです。

    無理なく健康的にシェイプアップできるマンツーマン指導のトレーニングが魅力。トレーニングは1セッション70分です。

    途中でギブアップすることを心配している方におすすめです。

    完全貸切のマンツーマントレーニング

    focusは完全貸し切りのマンツーマントレーニング。トレーニング姿を他人に見られることはないので安心。広々として清潔感がありマシンが充実したジムで気兼ねなくトレーニングに集中できます。

    体ケアに時間をとって疲れをとることも可能。その日の体調に合わせた最適なプログラムを専任トレーナーと相談しながら進めることができます。

    パーソナルジム&8 茗荷谷店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 高いお金を払っても結局痩せない
    • 機材が家庭の物や施設が整っていない

    HIITトレーニング

    HIITは体脂肪を分解するアドレナリンを多く分泌します。
    HIITトレーニングでまずは運動のはじめに心拍数を上げ、体脂肪をしっかり落とす準備をします!

    ウェイトトレーニング

    HIITトレーニングとウェイトトレーニングのEPOC効果で運動後も脂肪燃焼をし続けます。
    何と!!当メソッドは運動後48時間脂肪を燃焼します!

    ストレッチ&フットケア

    ダイエットの最大の敵、ストレスホルモン「コルチゾール」。この分泌が高まると、食欲を抑える働きが弱まってしまいます。コルチゾール量を抑えることができるので、トレーニング後のストレッチやフットケアは絶対に欠かせません!