更新:2019/06/08

加古川のパーソナルトレーニングジム4選!

加古川のパーソナルトレーニングジム4選!

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

瀬戸内海に面した加古川一帯は、歴史と自然が調和した独特の雰囲気が魅力的です。そんな加古川エリアで、さまざまな個性を持つパーソナルトレーニングジムを見つけました。

理想の体型と健康に生きる力を目指して、ライフスタイルから変えてみませんか?

目次

    元気UP倶楽部

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 若々しく健康に長生きしたい
    • 高齢な家族にも勧めてあげたい

    加古川エリア初のマンツーマン専門ジム

    元気UP↑倶楽部は、加古川で初めての「マンツーマン専門プライベートジム」なのだとか。完全個室制なのでトレーニングに集中することができます。

    目指しているのは「求めるカラダづくり」のサポート。トレーニングと、ボディケアが気持ちいいパーソナルストレッチ、ふたつのコースが用意されています。

    マンツーマンということで、いろいろな希望・要望に応えてくれそう。頼りになる、パーソナルトレーニングジムなのです。

    新しいシニア向けプログラムが面白い

    元気UP↑倶楽部には、「元気塾」という個別指導のプログラムが用意されています。

    体力の衰えを感じたり、将来の健康に不安を抱いている60歳以上向けに、軽い筋力運動やストレッチを行うもので、月2回コースから始めることができます。

    若い世代にはまだまだ人ごとかもしれませんが、家族の健康は結果的に自分自身のライフスタイルに大きく関わってくる可能性があります。

    ちょっと視点を変えたジム選びも、大切ではないでしょうか。

    norkout(ノークアウト)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ダイナミックに身体を鍛えたい
    • 気の合う仲間と盛り上がりたい

    暗闇×キックアウトでストレスを発散

    ノークアウトはJR加古川駅にほど近い、アクセス便利なパーソナルトレーニングジムです。

    スタンダードなメニューはウエイトトレーニングや体幹トレーニング、有酸素運動など定番的なものですが、最大の特徴は「キックアウト」プログラムにあるでしょう。

    「暗闇フィットネス」と名付けられているとおり、暗闇の中でキックボクシング風のエクササイズを行うもの。ポップな照明と音楽でハイな気分になれること間違いなし、なのです。

    仲間たちと美姿勢トレーニングはいかが

    ノークアウトのもうひとつのユニークなプログラムが「美姿勢トレーニング」です。これはストレッチポールなどを使ってエクササイズを行うもので、ピラティスのように姿勢を補正する効果が期待できます。

    3名以上の仲間を集めれば、特別なスタジオトレーニングにも対応してくれるそう。スタジオ貸切でキックアウトや美姿勢トレーニングなど、好きなメニューをお願いすることができます。

    盛り上がること、間違いなし!ですね。

    change(チェンジ)加古川

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分にあったスタイルで鍛えたい
    • 信頼できるトレーナーに教えて欲しい

    1回だけの参加からスタートもOK

    チェンジは「身体が変わることで光り輝く」がコンセプト。本格パーソナルジムとして、確実に結果を出すためにサポートしてくれます。

    トレーニングメニューの中には、1回だけ参加してみたい人のためのコースも設定されるので、初めてでも安心。

    身体のパーツ別にボディメイクを行うコースや、基礎代謝を向上することで痩せやすくするダイエットのプログラムなど、目的に合わせたスタイルを選ぶことができます。

    代表は、NSCA認定パーソナルトレーナー

    チェンジの代表でありトレーナーでもある尾上真人は、NSCAに認定されたプロフェッショナルです。

    彼が持つ「NSCA-CPT」は、トレーニングやコンディショニングなどの指導全般を行うために必要な、ニーズの把握、動機付け、教育、トレーニングといったマネジメントまで含めた専門能力を持っていることの証し。

    医学的、運動性学的な専門知識も必要な立場だけに、そのサポートは的確。なによりサポーターとして信頼できることが、大切です。

    STRENGTH(ストレングス)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 普段と違う環境でエクササイズしたい
    • 限られた時間を有効に使って鍛えたい

    海の見える隠れ家的プライベートジム

    ストレングスは、兵庫県明石市江井島にあるパーソナルトレーニングジムです。キャッチフレーズは「海の見える隠れ家」。

    オーシャンビューという夢のような環境で身体を鍛えることは、日常生活とは違った気分が味わえるハズ。もちろんプログラムも「真の健康」を目指した、本格的なメニューが用意されています。

    これまでなかなかジム通いが続かなかった人でも、毎回ワクワクしながら通い続けることができそうなジムなのです。

    目指すスタイルを無駄なく確実に追求

    ストレングスでは、クライアント一人ひとりの目的や悩みに合わせて、肉体改造やダイエットの指導を行ってくれます。効率的なトレーニングプログラムを提供してくれるので、なにより時間が無駄になりません。

    運動・食事・癒し・心という4つの理念をテーマに、トレーニングを実施。どれかが突出するのではなく、すべてをバランスよく行うことで、理想のボディに最短距離で近ずくことができそうです。