更新:2021/08/28

多種多様なジム揃い!長崎のおすすめパーソナルトレーニングジム7選

多種多様なジム揃い!長崎のおすすめパーソナルトレーニングジム7選

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

福山雅治さんや前川清さんなどの出身地として知られる異国情緒溢れる坂の街長崎。

そんな長崎にも、パーソナルトレーニングを提供している様々なジムがあるのをご存知でしょうか?

車で通いやすいジムや、様々なプログラムを提供している面白いジムなど、独自に厳選したジムについてご紹介していきます!

目次

    RIZAP(ライザップ)長崎店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 短期間で確実な結果を出したい
    • 仕事前後に利用したい

    短期間で確実な成果

    ライザップのトレーニングメソッドは、短期間で結果を出すことに特化した拘りのプログラムです。

    解剖学・運動力学・生理学、そして蓄積された実績に基づいて構築されたメソッドとなっており、個々の骨格・体質・目標に合わせてトレーニングメニューを組み立てていきます。

    ライザップの実力は、CMなどを見てご存知だという方も多いでしょう。確実な成果を得ることのできるジムとなっています。

    営業時間の長さが魅力

    ライザップの魅力の1つは営業時間の長さです。ライザップの営業時間は7:00~23:00と、早朝から夜遅くまで利用することが可能となっています。

    通勤前や通勤後に通いたいという方にとって、営業時間の長さは重要なポイントですよね。少し朝が遅い日や、少し仕事が遅くなった時でも安心。通いやすい環境が整っていることは、成果を出すためには必須です。

    RITA-STYLE(リタスタイル)長崎浜町店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.5点 (2件)

    こんな人にオススメ!

    • もうリバウンドはしたくない!
    • 痩せにくい体質を変えたい!

    卒業後も体重キープ率90%越え!太りにくい体質を作るジム

    リタスタイルは太りにくい体質を作ることを重視したジムです!

    脂肪を燃やすために重要な、基礎代謝を上げて痩せやすい体質を作ります。
    さらに、トレーニングや栄養に関する正しい知識も指導してくれるので、卒業生のうち90%以上の方が体重キープに成功しているんです!



    なかなか痩せられないとお悩みのあなた!
    ジムをやめたらいつもリバウンドしてしまうと諦めてかけているあなた!

    今すぐ無料カウンセリングへ!

    CALORIE TRADE SASEBO(カロリートレードサセボ)佐世保店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ジムに通いたいけど小さい子供がいて諦めている
    • プライベート空間でしっかり教わりたい
    CALORIE TRADE SASEBO佐世保店はダイエットもジムも続かなかった、あなたの為のパーソナルジムです。

    特筆すべきは全員が、資格審査の厳しいアメリカで認められたパーソナルトレーナーの資格を持っていること!
    全国に店舗があることからも、そのクオリティの高さがうかがえます。

    また日本初のお子様同伴OKのジムなので、いままでお子様を預けられずボディメイクを諦めていたアナタ!
    是非、カロリートレードジャパンで理想の体づくりをしてみませんか?
    完全マンツーマンのプライベート空間なので、周りを気にせずにしっかりトレーニングすることができます。

    LINEを使った、食事指導も魅力の一つです



    S&C(エスアンドシー)パーソナルトレーニング

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • プロの指導を受けたい
    • 車で好アクセスなジムが良い

    トレーナー全員が柔道整復師

    S&Cパーソナルトレーニングでは、国家資格であり人の体を知り尽くしたプロである柔道整復師の資格を持ったトレーナーが指導を行ってくれます。

    トレーニングについてはもちろんですが、体のケアに関しても幅広い知識や技術を持っていますので、様々な相談もすることができるメリットも。腰痛などの持病持ちの方には、ケアしながら適切な指導を行ってくれるので特におすすめです。

    車で好アクセス

    長崎となると車で移動する方も多いかと思います。車でのアクセスが良い場所というのは非常に重要なポイントですよね。

    S&Cパーソナルトレーニングは長崎市内はもちろん、長崎バイパスからのアクセスも良いため、諫早、島原、佐世保などから継続的に通う方もいるそう。好アクセスで通いやすいことで、トレーニングの継続にも繋がります。

    Rebirth Studio(リバーススタジオ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 様々なトレーニングに興味がある
    • 一人でのトレーニングに抵抗がある

    多種多様なトレーニング

    Rebirth Studioでは様々なトレーニングを受けれる点が最大の魅力です。TRXを使用したトレーニングを中心に、加圧トレーニングやブラジリアン柔術、キックボクシングも行うことが可能。

    ここまで幅広いトレーニングを受けれるジムは、そう多くありません。

    それぞれのレベルに合わせて、様々なトレーニングを提供してくれるので、トレーニングの楽しさを体感することができるはずです。

    2人でのトレーニングも可能

    Rebirth Studioでは2名まで一緒にトレーニングを受けることが可能です。パーソナルトレーニングは受けたいけれどトレーナーと一対一でトレーニングするのは緊張する、トレーニングを友人や恋人と受けたいといった方にはおすすめです。

    なお、2名でもトレーニングの料金は変わらないとのことですので、ご注意ください。

    Renatus(レナトス)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 女性専用のジムに通いたい
    • 様々なトレーナーの指導が受けたい

    忙しい女性のためのジム

    Renatusは女性専用ジムとなっており、女性が通いやすいよう美容室やサロンのような雰囲気となっています。

    また仕事や家事と忙しい女性のためにプログラムは30分と短期集中型、また筋トレ、有酸素運動、ストレッチとメニューを選択することも可能です。まさに働く女性、ママに嬉しいパーソナルジムとなっています。

    複数名のトレーナーが担当

    通常専属のトレーナーがトレーニングを担当することが多いパーソナルトレーニングですが、Renatusでは1〜3名と複数名のトレーナーが交代でトレーニングを担当しています。

    様々なトレーナーから、様々なトレーニングを受けたいという方にとってはおすすめ。様々な目線から的確なアドバイスをもらうことができます。

    Lupin(ルパン)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • スタイルを良くしたい
    • 子供を連れて通いたい

    長崎市初美姿勢・ボディメイク

    Lupinは長崎で初めて美姿勢、ボディメイクに特化したパーソナルジムです。美しいスタイルを実現させるために運動や食事、姿勢と生活習慣とトータルサポートを実施。

    専門的な目線から理想的なスタイルへ導くためのサポートを行ってくれます。

    体重は減ったけど見た目にあまり変化が出ないなど、スタイル改善が満足にできなかった方はぜひ足を運んでみてください。

    子供連れでもOK!

    出産後に体型を戻したいなど、ママになってからトレーニングに通いたいという方も多いのではないでしょうか。Lupinでは子供連れの方でも安心して通うことができます。

    子供を連れていけないジムも多くありますが、事前に一報を入れておくだけで、こちらであれば一緒に連れて行くことも可能です。ママさんにはとてもおすすめのジムとなっています。