更新:2022/05/14

【大手から個人ジムまで!】愛知のおすすめパーソナルトレーニングジム14選

【大手から個人ジムまで!】愛知のおすすめパーソナルトレーニングジム14選

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

愛知といえば、東京・大阪に並ぶ大都市です。賑わうエリアであるからこそ、様々なパーソナルジムも店舗を構えています。

本記事では、厳選した愛知のパーソナルジムをご紹介していきます。ぜひあなたにあったジムを見つけてみてくださいね。

目次

    ダイエットハウスはやき 栄駅前店

    ★★★★★ ★★★★★

    5点 (1件)

    こんな人にオススメ!

    • もうリバウンドしたくない!
    • プロのカウンセラー&トレーナーによる個別指導を受けたい!

    お客様の体質を徹底分析!

    ダイエットハウスはやきでは、お客様の体質や生活行動を徹底分析し、いかにスムーズに瘦せていただくか、ダイエットハウスはやきのノウハウを基に端的かつ正確に結果にコミットいたします。また、お客様だけにはやき一生分の成功の秘訣を伝授いたします。

    プロのカウンセラー&トレーナーによる個別指導を受けたい!

    ダイエットハウスはやきでは、完全個室制にてお客様のプライベートを遵守しております。そのため、安心してマンツーマントレーニングに集中していただけます。さらに、はやきは減量のプロフェッショナルですから、正しい知識の上でリバウンドすることなく確実に体重を落としていきます!体重が落ち続けることで、運動へのモチベーションも同時に上がってきますよ!

    チキンジム(Chicken Gym) 名古屋栄店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 優しいジムに通いたい
    • 初めてでも結果が出せるところが良い

    他ジムで挫折した方も『続けられる』トレーニングをサポート!!

    チキンジム(Chicken Gym)では、ジムに来るのが楽しくなる、身体を動かすのが楽しくなる指導・トレーニングを心掛け、あなたの「なりたいカラダ」を叶えます。

    チキンジムの3つのお約束

    ★科学的データに基いた正確なボディチェックを実施
    ★ボディメイクのプロがあなたを理想のスタイル
    ★無理な食事制限は行いません

    先着順の期間限定キャンペーン実施中!!!
    まずは、手ぶらで無料カウンセリングへ

    CALORIE TRADE JAPAN(カロリートレードジャパン)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ジムに通いたいけど小さい子供がいて諦めている
    • プライベート空間でしっかり教わりたい
    CALORIE TRADE JAPANはダイエットもジムも続かなかった、あなたの為のパーソナルジムです。

    特筆すべきは全員が、資格審査の厳しいアメリカで認められたパーソナルトレーナーの資格を持っていること!
    全国に店舗があることからも、そのクオリティの高さがうかがえます。また日本初のお子様同伴OKのジムなので、いままでお子様を預けられずボディメイクを諦めていたアナタ!
    是非、カロリートレードジャパンで理想の体づくりをしてみませんか?
    完全マンツーマンのプライベート空間なので、周りを気にせずにしっかりトレーニングすることができます。LINEを使った、食事指導も魅力の一つです。



    B3diet (ビースリーダイエット) 名古屋本店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.5点 (4件)

    こんな人にオススメ!

    • ボディケアもしたい
    • 自分にあった食事法を見つけたい

    元整体師によるトレーニング

    B3ダイエットでは、整体師としての知識や経験を活かしたトレーニングプログラムを作成しています。

    B3ダイエットのトレーナーは、なんと全員が現役整体院院長。人の体を熟知し、熟練した技術を持ち合わせているため、怪我しにくい動きを指導するのはもちろん、ボディケアもバッチリです。万が一ケガをした場合も適切に対処できます。

    脂肪を使う体に変わる「B3食事法」

    摂取カロリーだけでなく、ホルモンバランスの改善にポイントを置いた独自の食事法をB3ダイエットでは提供しています。この食事法は空腹に悩まされにくいというメリットがあり、ダイエット中ながら美味しく料理を食べることができるんです。

    また、実践も簡単なので、自分にあった食事法を見つけたいという方には試していただきたいものとなっています。

    BODY MAKE STUDIO ELM(ボディメイクスタジオ エルム)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 最新のトレーニング器具を使用したい
    • 個室でトレーニングしたい

    個室でのトレーニングも可能

    ELMでは完全予約制を取っており、個室も用意しています。

    器具の順番待ちなどがなく、一切無駄な時間がなく、快適にトレーニングができます。

    また、人の目がきになるという人でも完全個室なら安心。

    トレーニングに集中できる環境が整っています。

    地域初!最新機器でトレーニング

    ELMでは、地域初となるイタリアの最高級フィットネス器具メーカー・テクノジム社の機材を使用しています。

    定番のマシンだけでなく新しいマシンを使用することで、トレーニングを継続している人でも新鮮な気持ちで楽しむことができます。

    さらにこれらの機器はトップアスリートも使用しているもの。

    競技力の向上を目指す人にもおすすめです。

    ターニングポイント 名古屋本店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.8点 (4件)

    こんな人にオススメ!

    • いつもダイエットが続かない
    • 有酸素運動も行いたい

    途中脱落者なんと0人!

    Turning Pointは、創業から8年、延べ1000名以上を指導してきましたが、なんと途中で退会者は0人と驚くべき成果を残しています。

    なんどもダイエットに失敗しているという方も少なくはないと思います。今度こそ最後のダイエットにして成功させたい!という方は、脱落者のでないこちらのダイエットプログラムをぜひ一度体験してみてはどうでしょうか。

    有酸素運動も行いたい

    ダイエットには有酸素運動が効果的ということは多くの方が聞いたことがあると思います。しかし筋力トレーニング中心となり、あまり有酸素運動に力を入れていないジムもしばしば見受けられます。

    Turning Pointでは有酸素運動にも注力しており、継続することで強度を高めることができるという点にもしっかりとフォーカスしながらトレーニングを提供してくれます。

    LIVITO(リビト)四日市店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 理想の体型を手にしたい
    • 健康的に痩せたい

    美しいボディラインを手に入れたい

    美しいボディラインを手にしたいというのは、男女・年齢を問わずみなさんが常に感じることだと思います。

    LIVITOでは、サイズダウン、引き締まった身体や、メリハリのある身体を目指すボディメイクなど、個々が目指すボディラインを手にするためのメニューを提供してくれます。

    さらに、コラーゲンマシンやタンニングマシンといった機器も導入されており、女性はもちろんのこと男性も利用のボディを手にすることができます。

    体重でなく体脂肪を落とす

    LIVITOではただ痩せるだけでなく、健康的に痩せるという点も重要視しています。

    どうしてもダイエットとなると体重の増減に注目しがちですが、LIVITOでは体重の落ち幅以上に体脂肪そのものを落とすということを重要視しています。

    体重は落ちたのに、理想のボディに近づかないと感じたことがある方も多いのではないでしょうか。

    真の正しいダイエットを提供してもらえるのが、こちらのジムの強みでもあります。

    VISION(ビジョン)

    ★★★★★ ★★★★★

    4.7点 (9件)

    こんな人にオススメ!

    • 手ぶらで通いたい
    • 様々な料金プランから選びたい

    レンタル・預かりサービス

    Visionではトレーニンググッズのレンタルや、預かりもしてくれます。トレーニングには欠かせないトレーニングウェアは無料でレンタルしており、さらにシューズは無料で預かってくれるサービスも。

    仕事前後でも手ぶらで通えますし、シャワーも完備しているため仕事前でも安心。

    通勤時に利用したいという方におすすめです。

    目的別の料金プラン

    料金プランが限定されているジムも多くありますが、Visionでは目的に合わせた料金プランを用意しています。

    ボディメイクをしたい方、ダイエットをしたい方、またある程度トレーニングを行った後にトレーニングを継続したいという方など、それぞれの目的に応じたプランを用意。

    コースによって料金も異なるため、様々な面から自身にあったプログラムを選択することが可能です。

    ROYAL FITNESS(ロイヤルフィットネス)

    ★★★★★ ★★★★★

    5点 (1件)

    こんな人にオススメ!

    • 柔軟に対応してくれるジムが良い
    • 丁寧な指導が受けたい

    多方面で臨機応変な対応

    ROYAL FITNESSは利用者との距離が近く、臨機応変に対応してくれるのが魅了の1つ。

    タオル類の貸し出しや、シューズの預かり、小さなお子様連れでも利用できるなど、細やかなサービスが嬉しいポイント。

    まだ子供が小さいママさんや、仕事前後で通いたいという方など、多方面の方が快適に利用できるようなサービスを提供しています。

    動画撮影など丁寧な指導

    ROYAL FITNESSでは丁寧な指導を行っており、食事指導はもちろん動画撮影なども行ってくれます。

    トレーニング内容のフィードバックもあり、丁寧な指導を受けたい方にはおすすめ。

    ただトレーニングしたという充実感だけでなく、しっかりと自分自身を見つめ直す質の高い時間を過ごしたいという方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

    LeLion (レリオン)

    ★★★★★ ★★★★★

    4点 (1件)

    こんな人にオススメ!

    • 体の中から美しくなりたい
    • 自分だけのプランがほしい

    水素吸入で体の中から美しく

    Lelionでは、トレーニングだけではなく、美容に効果的と最近話題の水素吸入ができるなど、体の内側から綺麗になれるサービスを提供しています。

    水素吸入では、60分で180リットルの水素水を飲むのと同じ効果が得られ、美肌効果やむくみの解消、髪質改善などの多くの効能が期待できる代物。体内から美しくなれるパーソナルジムです。

    オーダーメイドのプラン

    Lelionでは、柔軟にトレーニングメニューの内容について対応してくれるのも嬉しいポイント。

    フルオーダーコースでは、トレーニングのメニューや時間などを細かく利用者からオーダーすることも可能。

    ただトレーナーから指示を受ける受け身のトレーニングでなく、トレーナーと一緒にトレーニングを作り上げたいという方に取っては非常におすすめです。

    BELION (ビリオン)丸の内店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.7点 (7件)

    こんな人にオススメ!

    • 丁寧な食事指導を受けたい
    • ボディメイクがしたい

    丁寧な食事指導

    BELIONの提案する食事指導は、1人1人に合わせ、「理想の身体を手に入れる」ことが念頭に置かれています。

    食べる量や食べる物、食べるタイミングなどトレーナーの方が個人に合わせた丁寧な指導を行うので、しっかりと理想の身体を手に入れるための食事を行うことができます。

    食事管理でダイエットに失敗した方にはおすすめです。

    見た目にこだわるトレーニング

    BELIONの提供するトレーニングは、ただ痩せるのではなく、見た目の美しさにもこだわります。

    姿勢を改善させることで、ただ痩せるだけでなく見た目も美しくすることができます。

    ボディメイクというとただ単に筋力アップ、減量などをイメージする方も多いかと思いますが、ここでは一人ひとりの問題を特定して、体を根本から変えて美しくなることで完璧なボディメイクをすることができます。

    V2(ブイツー)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 経験豊富なトレーナーの指導を受けたい
    • 価格は安く抑えたい

    RIZAP出身トレーナーからの指導

    V2の代表トレーナーは、RIZAP出身と多くの経験を積んできたプロのトレーナーです。

    RIZAPでの経験と、ダイエットのプロであるボディービルダーから学んだ独自のノウハウで、お客様の目的に合わせて多角的なアプローチが可能。

    ダイエットのプロが、幅広い目線から指導してくれるプログラムで、確実な成果を得ることができます。

    徹底的な食事管理

    ダイエットにおいて、食事管理を徹底することは成果を出すために非常に重要です。

    V2では、毎日LINEで食事の報告を行い、細かくフィードバックを行うという徹底的な管理をしています。

    食事内容を細かく把握できるので、停滞期も食事面だけでなく、トレーニング面やメンタル面からもサポートしてもらうことができます。

    Natural.Labo(ナチュラル・ラボ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 仕事の前後の通いたい
    • 丁寧な指導が受けたい

    朝6時から夜23時まで利用が可能

    Natural.Laboを利用する上でのメリットは、利用できる時間が長い点。月曜日から日曜日まで、朝6時から夜23時まで利用が可能なんです。

    仕事の前後にトレーニングをしたいという方も多いかと思います。そう言った方にはこの営業時間の長さは非常に嬉しいポイントなのではないでしょうか。

    ジムに通う時間がない、と悩んでいる方には特におすすめです。

    丁寧な指導に定評

    Natural.Laboは丁寧な指導に定評があります。利用者それぞれに合わせた丁寧な指導を行っており、目的、コンディション、運動経験など様々な要素に合わせてトレーニングプログラムを作成、提供してくれます。

    体の状況に応じて柔軟に対応してくれるので、腰痛持ちの方など持病を抱えている方でも安心して通うことができます。

    RIVILL(リビル)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 食事制限をしたくない
    • ペアトレーニングを受けたい

    過度な食事制限なし

    RIVIILでは、近頃よく聞く糖質制限ダイエットは行いません。しっかり食べて痩せるダイエットを提唱しており、摂取のタイミングや食べる回数を分析し、適切なアドバイスを行ってくれるためしっかりと成果を残すことができるのです。

    糖質制限はリバウンドするパターンが多いのがネック。糖質制限で失敗した方にはおすすめです。

    ペアプログラムを提供

    友達と一緒に、夫婦でトレーニングを受けたいなど、複数名でトレーニングを受けたいという方も中にはいるのではないでしょうか。また、一対一でのトレーニングに抵抗のある方もいるでしょう。

    そんな方におすすめなのが、RIVIILのペアコース。2名または4名でトレーニングを受けることができるため、親しい人とトレーニングの時間を共有することも可能です。