更新:2021/08/20

京都のおすすめパーソナルトレーニングジム19選!

京都のおすすめパーソナルトレーニングジム19選!

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

日本有数の観光地、京都には数多くのパーソナルトレーニングジムがあります。
しかしジムごとに強みがあり、自分に合うジムを見つけるのはなかなか難しいのが実情です。

そこで今回は現役トレーナーおすすめのジムの特徴をご紹介していきます!

目次

    RIZAP(ライザップ)京都河原町店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • クオリティの高いプログラムを受けたい
    • 短期間で結果を出したい

    各個人にマッチしたプログラム

    今までリバウンドをしたり、ダイエットに失敗したりした経験のある方がいるのではないでしょうか。

    ライザップは、利用者様の年齢や体力にあわせてカスタマイズして、無理なく理想の体形へ近づけるトレーニングメソッドを提供。自分に合うトレーニングができるからこそ、効率よくダイエットできるます。

    30日間で結果を出すプログラム

    ライザップ は、テレビCMなどでもおなじみの30日間で結果を出すダイエットとボディメイクに特化したパーソナルトレーニングスタジオです。最大の特徴は、利用者様に途中で挫折させないマンツーマンのパーソナルトレーニングにあります。

    挫折せず、短期間で結果を出せるのはうれしいですね。


    RIZAP(ライザップ)京都四条店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 短時間のトレーニングで痩せたい
    • 無理なくトレーニングしたい

    早朝から深夜まで利用可

    ライザップは早朝から深夜まで営業しているので、お仕事帰りに通う方でも利用しやすいジムとなっています。また、1回50分週2回という短時間のトレーニングも魅力の一つ。

    短時間のトレーニングでしっかり効果を発揮できるノウハウを持っていますし、最大限力を発揮できるよう質の高いサポートを行います。忙しい方でも無理なく通えるでしょう。

    段階的なトレーニングを実施

    ダイエットを始めたい気持ちはあるけれど、途中で挫折せずトレーニングを続けられるか不安という方がいるのではないでしょうか。ライザップはハードなジムというイメージがありますよね。

    しかし、一人一人の体力に合わせてトレーニングメニューを調整するので安心。導入期、シェイプアップ期、スタイルアップ期と少しずつレベルアップすることで無理なくトレーニングを進められます。

    パームス京都店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • パーソナルトレーニングジムは高くてなかなか踏み出せない
    • 厳しい食事制限なんてしたくない
    理想のカラダの実現、パームスなら2ヶ月34,800円(税込)~で叶えます!

    お客様に長くトレーニングを継続してほしいという思いから業界最安値を実現した、パーソナルトレーニングジム・パームス
    海外のパーソナルジムを参考に、通いやすい価格と高品質なトレーニングをエリア最安価格基準で提供することに成功しました。

    有資格保持者が徹底的にサポートしてくれるため、安くてもしっかり効果を実感することができます。

    また、食べて痩せるをモットーにしている為、厳しい食事制限は一切ナシ!
    ストレスなく3食食べる食事指導をしてくれるのも女性にとって嬉しいポイントです。

    オシャレな内装にこだわり、綺麗なシャワールームやトイレも完備されていることに加え、
    ウェア・シューズ・タオルは無料レンタルできるので、手ぶらで気軽に通いたいという方に大変人気です。
    更に、店内にオシャレなカフェが併設されている為リフレッシュに最適です!



    Bodies(ボディーズ)京都ラクエ四条烏丸スタジオ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 楽しみながら綺麗になりたい♪
    • 仕事帰りにそのまま通いたい

    楽しみながら綺麗になる!綺麗に楽しくボディーズです!

    「ABC Cooking Studio」から生まれた女性専用フィットネスジム【Bodies】は、綺麗に楽しくをモットーに女性の美をサポートしています。



    サーキットトレーニングで効率よくトレーニング
    ボディーズのトレーニングは、サーキットトレーニングを採用しています。
    有酸素運動と筋力トレーニングを交互におこなうことによって、効率よく体を鍛えることができるのです。
    しかも、コーチもお客様も全員女性で男性の目を気にすることなく楽しくトレーニングすることができるのも人気の秘訣です!

    さらにボディーズの店舗は、その多くが駅直結や駅チカという抜群のアクセスのよさであることに加えて、夜も22時まで営業しているため、忙しい働く女性のみなさんからも通いやすいと人気です!
    (※緊急事態宣言中など、営業時間が異なる場合があるので店舗にご確認いただくことをオススメいたします。)

    サーキットトレーニングに加えて、ゲルマニウム温浴があるのも嬉しいところ。
    また、ジムでのトレーニングよりもジョギングをしたい女性に向けの会員プランも用意されています。
    さあ、アナタのも楽しく綺麗にボディーズしませんか?

    スリット 福知山店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • トレーニング効果をしっかり得たい
    • 長時間トレーニングしたい

    サプリメント支給で効果アップ

    パーソナルトレーニングジムに通うと、サプリメントなど追加で料金がかかるのではないかと不安に感じている方がいるのではないでしょうか。コース料金以上に費用がかかるのは抵抗がありますよね。

    スリットは追加料金なしでダイエット効果をアップさせるサプリメントを利用可能。サプリメントをリアルタイムで使用することでトレーニング効果を最大限得ることができます。

    加圧トレーニングでアンチエイジング

    加圧トレーニングは小さな負荷でアンチエイジング効果、ダイエット効果が得られるとして注目されています。スリットでは週1回加圧トレーニングを行うことができます。

    また、マンツーマントレーニングの日以外でもフィットネスプログラム、トレーニング器具が使い放題です。思いっきりトレーニングしたいという方におすすめです。

    Reborn myself(リボーンマイセルフ)京都駅店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 確実にダイエットを成功させたい
    • 続けられる食事指導をしてほしい

    卒業後も続けられる食事を提案

    自己流の食事制限をしてダイエットに失敗した経験のある方がいるのではないでしょうか。過度な食事制限をすると痩せにくい身体になる可能性があるので注意が必要です。

    リボーンマイセルフではトレーニング機関終了後も続けられるライフスタイルに合わせた無理のない食事を提案し、ダイエットをサポートします。食事面で不安のある方におすすめです。

    遺伝子検査で体質を分析

    リボーンマイセルフでは遺伝子検査を取り入れています。体質を正しく分析することで最適なダイエット法へ導くのです。

    遺伝子検査をもとにして選ばれるダイエット法は243パターン。豊富なプランがあるので自分に合う方法が必ず見つかります。また、 24時間電話、メールでのサポートを受け付けられるのも魅力。スタッフは全員女性なので女性ならではの悩みも相談しましょう。

    ボデーザ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • トレーニング効果をしっかり得たい
    • 必ず目標を達成したい

    サプリメント・プロテイン無料提供

    サプリメント、プロテインをうまく利用するとトレーニング効果を最大限引き出すことができます。ボデーザではトレーニング中のサプリメント、プロテイン無料提供サービスを行っているので魅力的です。

    サプリメントやプロテインは追加料金というジムがありますが、無料で利用できるのはうれしいですね。トレーニング効果をしっかり得たい方におすすめです。

    オプションメンタルトレーニングあり

    トレーニングに挑戦したけれど長続きしなかったという方がいるのではないでしょうか。ボデーザでは、オプションとしてメンタルトレーニングも準備しています。

    トレーニングサポート、食事指導、メンタルトレーニングをうまく活用すればダイエットの成功率がアップします。確実にダイエットを成功させたい方におすすめです。

    WAKABODY(ワカボディ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 身体を思うように動かしたい
    • 痩せやすい身体作りをしたい

    ストレッチで凝りをほぐす

    身体が凝り固まっていると、動きがぎこちなくなりトレーニング効果を十分に得ることができません。WAKABODYでは身体の凝りをしっかりほぐすストレッチに力を入れています。

    ストレッチをうまく取り入れることでトレーニングを効率的に進めることができますし、疲労回復にも効果的です。翌日に疲れを残したくない方におすすめです。

    普段使っていない筋肉を使う

    ダイエットにチャレンジしてもなかなか痩せられないという悩みを持っている方がいるのではないでしょうか。普段使っていない筋肉を効果的に使うことでトレーニング効果を最大限発揮することができます。

    筋肉を満遍なく鍛えることで姿勢もよくなりますよ。WAKABODYで普段使えていない筋肉を鍛えきれいなスタイルを手に入れましょう。

    スタジオ創 京都鳥丸本店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 美しくダイエットしたい
    • 楽しくトレーニングして痩せたい

    身体のバランスを整えられる

    姿勢が悪いという自覚のある方がいるのではないでしょうか。身体のバランスが悪いとダイエット効果が落ちてしまいますし、身体の不調につながります。

    スタジオ創では美しいスタイル作リのベースになる身体のバランスの調整を意識して行います。身体のバランスを整えることで痩せやすい身体作りをすることができるでしょう。

    最新アイテムで楽しくトレーニング

    スタジオ創では、一人一人体型、癖に合わせてトレーニングメニューを提案しマンツーマンでサポートします。トレーニング内容は加圧トレーニング、ピラティス、ストレッチーズなどの最新のアイテムやバランスシューズなどの器具を使うので楽しくトレーニングできます。

    普段使わない筋肉を使えるので身体の変化を実感しやすく、楽しめるので飽きやすい方にもおすすめです。

    Bolche(ボルチェ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ストレスを感じずにトレーニングしたい
    • 質の高いトレーニングをしたい

    サービスが充実

    トレーニング初心者の方や体力に自信のない方は、サービスが充実したジムに通いたいですよね。

    ボルチェでは完全個室でトレーニングができる、手ぶらで来店可能などサービスが充実しています。また、全額返金保証が付いているのもトレーニングに自信のない方にとっては魅力的です。ストレスなく通えるのは大事なポイントです。

    質の高いトレーニングプログラム

    ボルチェには国家資格である医師、看護師、柔道整復師、管理栄養士などの専門家が多く通っており効果を認めています。

    また、体質、目標などに合わせてオーダーメイドのトレーニングプログラムを作成するので満足する結果を得ることができます。基礎代謝を上げることを意識しているので痩せやすい身体作りができるのも魅力的です。

    GOEN

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • トレーニング効果をしっかり出したい
    • 気持ちよくトレーニングしたい

    スペシャルドリンクを提供

    忙しくて食事に手をかけられず、栄養バランスが崩れているという自覚のある方がいるのではないでしょうか。トレーニング効果を引き出しダイエットを成功させるためには栄養学的なアプローチが必要です。

    GOENでは栄養指導だけでなく身体作りに必要な栄養ドリンクを提供します。スペシャルドリンクを利用すれば、効率よく身体作りができるでしょう。

    通いやすさが魅力的

    GOENは完全プライベート空間なので人目が気になる方や、お子様連れの方に好評です。プロのトレーナーが腰痛、膝痛などの悩みに対応しながらマンツーマンのトレーニングサポートを行います。

    また、週1回ジムに通い、残りの週1回は自宅で宿題としてトレーニングすることもでき、リーズナブルな価格でダイエットプログラムをこなせるので費用が気になる方にもおすすめです。

    FPREMIUM

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 誰にも見られずトレーニングしたい
    • トレーニング効果をしっかり得たい

    完全個室、完全予約制

    パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど、他人の目を気にせずトレーニングに集中したいという方がいるのではないでしょうか。

    FPREMIUMは完全個室、完全予約制なのでトレーニング姿を他の方に見られる心配がありません。待ち時間も発生しないので気持ちよくトレーニングに集中することができます。ストレスなくトレーニングしたい方におすすめです。

    姿勢を意識した質の高いトレーニング

    トレーニング効果を得るためにはトレーニング姿勢が非常に大切です。悪い姿勢でトレーニングすると怪我の原因になったり筋肉に負担がかかることがあります。

    FPREMIUMでは専属のトレーナーが姿勢をチェックするとともに狙った部分を効果的にトレーニングできるようサポートします。また、トレーニングメニューはオーダーメイドであり、負荷や回数を必要に応じて調整するので安心です。

    Improve KYOTO(インプルゥーブキョート)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ベテランのトレーナーに指導されたい
    • 自分に合ったトレーニングをしたい

    質の高いトレーナーによるサポート

    パーソナルジムで気になるのがトレーナーの質ですよね。IMPROVEでは高価なサプリメントなどには頼らず高い専門性を活かしたトレーニングサポートでダイエットをサポートします。追加料金もかからないので安心です。

    費用を抑えつつも、効率的にダイエットができるサポート体制が整っているのはうれしいポイント。トレーナーの質を重視したい方におすすめです。

    オーダーメイドのトレーニング

    筋肉をつけながら引き締めたい、身体にコンプレックスを持っている部分があり痩せたいという方など人によって様々です。IMPROVEでは個人個人の目的を達成すること、身体だけでなく心や動きを改善させることを意識してパーソナルトレーニングを行っています。

    1人1人に対しオーダーメイドで作成するので効果的に目標達成することができます。精神面でのギブアップが心配な方にもおすすめです。

    G−ZONE

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 短期でダイエットを成功させたい
    • しっかりサポートを受けたい

    短期でダイエット成功

    結婚式、同窓会などのイベントなどがあり早くダイエットを成功させたいという方もいますよね。

    G−ZONEでは様々なツールを使い全身を効率的に動かすことを意識して、高いダイエット効果を実現します。飽きずに楽しくトレーニングできるのも魅力です。タイムリミットがあり、効果の高いトレーニングをしたいという方におすすめです。

    徹底したサポートを提供

    G−ZONEではダイエットに関して徹底的にサポートします。ジム内でのトレーニングのみならず栄養管理、自宅でのトレーニングもアドバイスするので満足したという声が多くあります。

    また、身体の面のサポートに加えて精神面でのサポートも行うので途中でギブアップせず最後までダイエットプログラムを続けることが可能です。サポートが非常に充実しているので失敗した経験のある方にもおすすめです。

    STUDIO VEIN(スタジオヴェイン)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 子育て中にダイエットしたい
    • 短期間で効果を出したい

    お子様連れ歓迎

    子育て中という理由でジム通いをあきらめている方がいるのではないでしょうか。STUDIO VEINは全てのメニューでお子様連れ歓迎となっています。

    お子様連れだとトレーニングのモチベーションも上がりますし、楽しくダイエットに挑戦できます。周囲を気にする必要のないトレーニング環境になっているのも魅力的。子育て中のダイエットにぴったりです。

    加圧トレーニングで効率アップ

    加圧トレーニングの特徴は短時間、短期間、軽い負荷でトレーニング効果を得ることにあります。また、成長ホルモンの分泌が多くなるため若返り、美肌効果、新陳代謝を良くする効果があり好評です。

    肩こり、むくみ、冷え性の改善を実感できる方もいます。20分~30分程度でできるのでトレーニング時間を長時間とれない方、体力に自信がない方におすすめです。

    AWAKE(アウェイク)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 食事のサポートをしっかり受けたい
    • 丁寧なトレーニングサポートを受けたい

    24時間メール、ラインでサポート

    ダイエット中は食生活に関する悩みが多く出てきますよね。不安な気持ちのままではストレスになってしまいます。AWAKEはメールやラインといった身近なツールを使って24時間食事サポートを行います。

    悩みをその都度解消しながらダイエットできるのは魅力的です。プロテイン、サプリも支給されるので追加料金も不要。食事サポートを重視したい方におすすめです。

    完全個室で精神面もサポート

    AWAKEは完全個室のパーソナルトレーニングジムなので人目を気にする必要がありません。また、体力に自信がない方は最後までやり遂げられるか不安に感じますが、トレーニングサポートだけでなくコミュニケーションを非常に重視しているので安心。

    悩みを相談しながら最適なトレーニングメニューをこなすことができるので無理せず楽しくダイエットできます。

    24/7ワークアウト京都河原町店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.1点 (12件)

    こんな人にオススメ!

    • 便利なジムに通いたい
    • 安心してトレーニングに集中したい

    便利な手ぶらで来店!

    24/7ワークアウトではトレーニングウェアの無料レンタルサービスや、ドリンク、プロテインなどの無料提供を実施しています。準備をしていなくても気が向いたときに手ぶらで通えるのが魅力です。

    トレーニングウェアの洗濯の手間が省けるのも人気の秘訣。女性にうれしいシャワールーム、アメニティーも非常に充実していますよ。

    大手だからこそ?蓄積されたデータ

    女性の中にはダイエットしたいけれどトレーニングジムに通って成功するか不安、体力に自信がないと感じる方もいますよね。24/7ワークアウトでは、プロのトレーナーから手厚い指導を完全個室で受けられるのも魅力。トレーニング初心者の女性に好評です。

    XSLIM (エクスリム)京都河原町店

    ★★★★★ ★★★★★

    5点 (10件)

    こんな人にオススメ!

    • リバウンドを確実に防ぎたい
    • アフターフォローをしっかり受けたい

    卒業後のアフターフォローで安心!

    XSLIMは数ヶ月のトレーニングで終了するのではなく、トレーニング終了2ヶ月後もリバウンドしないよう4ヶ月のアフターフォローを行っています。

    卒業直後はリバウンドのリスクが非常に高いですが、その時期にサポートを受けられるのはうれしいですね。リバウンド経験のある方やリバウンドに不安を感じている方におすすめです。

    リバウンドしないダイエット法を伝授

    今まで大幅なダイエットに成功したけれどリバウンドしたという方がいるのではないでしょうか。リバウンドを繰り返すと痩せにくい身体になってしまいます。

    XSLIMでは身体の仕組みを熟知したトレーナーがリバウンドを防ぐダイエット法を伝授します。また、食べて痩せるをモットーにしており、極端な食事制限をしない方針となっています。おいしく食べて健康的に痩せましょう。

    MOVEMENT(ムーブメント)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 身体を傷めずトレーニングしたい
    • 短時間でトレーニング効果を出したい

    うれしいアンチエイジング効果

    年齢を感じることが増えたという方がいるのではないでしょうか。特に女性はアンチエイジングに興味がありますよね。

    movementは身体に痛みがある、疲れやすいなどの症状を改善できるようトレーニングサポートをします。アンチエイジング効果が得られたという喜びの声が多いです。年齢を重ねて身体の不調が増えたという方におすすめです。

    短時間でトレーニング効果を発揮

    長時間トレーニングをすると疲労が残り、それが蓄積すると肩や腰の慢性的な痛みになるので、トレーニングのギブアップにつながります。

    movementのトレーニングは週1回15分か30分程度が基本です。整体師が身体のプロフェッショナルとして痛みを出さず効果的にトレーニングできるようサポートします。ライフスタイルを変えるアドバイスもするので身体の変化を実感できる方が多いですよ。