更新:2019/06/08

安い!岩手のおすすめパーソナルトレーニングジム6選!

安い!岩手のおすすめパーソナルトレーニングジム6選!

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

近頃の健康ブームの流れに乗ってジムに通う方が増えてきました。

その中でも、特にパーソナルトレーニングジムは注目されています。しかし、自分に合うジム選びは難しいですよね。

そこで今回は、「効果」「料金」「女性向け」など特徴をまとめてご紹介します。

目次

    T-LABO(ティーラボ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 安心して通いたい
    • 自分に合うトレーニングをしたい

    全額返金保証ありで安心

    効果が出るか不安でパーソナルトレーニングジム通いをためらっている方もいますよね。自信のない方は高額な費用を払う勇気が出ないでしょう。

    T-LABOでは効果が出ない場合は全額返金保証があるので安心。このような制度があれば、失敗を恐れず気軽にチャレンジできるのではないでしょうか。ダイエット失敗経験のある方にもおすすめです。

    オーダーメイドのトレーニング

    自分に合っていないトレーニングでは効果が実感できない場合が多いです。T-LABOでは体質や癖を分析し1人1人に最適なオーダメイドのトレーニングプランを作成します。

    また、希望者には毛つけ黄検査の分析を行い身体の悩み相談や栄養指導も実施。健康的にダイエットできると好評です。ダイエットに関する悩みのある方は一度相談してみると良いでしょう。

    BODY DESIGN(ボディデザイン)~根子式~

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 無理なく通いたい
    • 食に対する正しい知識を得たい

    質の高い食事指導

    ダイエットにチャレンジする際、一番の悩みとなるのは食生活ではないでしょうか。食習慣を変えるのは難しいですよね。

    BODY DESIGN 根子式ではフードファスティングマイスターが質の高い栄養指導を行います。食に対する意識が変わった方が多く好評です。無理なく正しい食習慣が身につくので体型キープにつながるでしょう。食事面で悩みのある方におすすめです。

    オーダーメイドのトレーニング

    体力、目標、ライフスタイルなど1人1人異なるため自分に合ったトレーニングを行うことが大切です。BODY DESIGNでは運動能力やライフスタイルに合わせてアレンジしたトレーニングメニューを提案します。

    忙しい方や体力に自信のない方は短い時間のトレーニングコースを選択することも可能です。一度相談してみてはいかがでしょうか。

    RIZAP(ライザップ)盛岡店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 短時間のトレーニングで痩せたい
    • 無理なくトレーニングしたい

    早朝から深夜まで利用可

    ライザップは早朝から深夜まで営業しているので忙しい方でもライフスタイルに合わせて通うことができます。また、1回50分週2回という短時間のトレーニングを実施しているのも通いやすいポイント。

    短時間にも関わらず絶大な効果を発揮するトレーニングノウハウを伝授します。トレーニング中さらなる力を発揮できるというデータもあるので興味のある方は足を運んでみると良いでしょう。

    無理なく続けられるトレーニング

    ダイエットを始めたい気持ちはあるけれどハードなトレーニングをこなせるか不安に感じている方がいるのではないでしょうか。ライザップは体質や体力に合わせてトレーニングレベルを調整。

    途中で挫折しないよ、導入期、シェイプアップ期、スタイルアップ期と慎重にレベルアップしていきます。段階的にレベルアップすることがダイエット成功の秘訣です。

    CREDO

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 人目を気にせずトレーニングしたい
    • 納得した上でトレーニングしたい

    完全個室のプライベート空間を提供

    パーソナルトレーニングジムに通う際はトレーニング環境も重要なポイントです。CREDOでは完全個室の空間でトレーナーがきめ細やかなサポートを行います。

    トレーニング姿を他の方に見られることに抵抗があるという方からも好評。リラックスしてトレーニングできます。ストレスなくトレーニングしたいという方におすすめです。。

    1人1人に寄り添うコンシェルジュ制

    ダイエット中は様々な不安、悩みがありますよね。特にダイエット失敗経験のある方はジム通いにも不安を感じがちでしょう。

    CREDOは1人1人の望みを見極め最大限のサービスを行います。物理的な難題には対応できないケースもありますが、トレーニングサポートをしながら満足した結果が出るような方向に導きます。その都度相談しながら安心してダイエットできるのは魅力ですよ。

    Nature(ナチュレ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 好きなだけトレーニングしたい
    • 楽なトレーニングでダイエットしたい

    施設を自由に利用可能

    パーソナルトレーニングジムはトレーニング時間が限られていることが多いですが、Natureは会員制であり自由に施設を利用することができます。付属でパーソナルトレーニングサービスもついているので1人でトレーニングする自信がない方も安心。

    思いっきりトレーニングしたいけれど、フィットネスクラブはうまく使いこなせるか不安という方におすすめです。

    低負荷のトレーニングなので安心

    ダイエットしたいけれど体力に自信がないという方もいますよね。Natureでは誰でもできる低負荷の運動をメインに行います。無理せず高いトレーニング効果が得られると好評です。

    個別のプログラムなので体調に不安のある方も安心してトレーニングに集中することができます。身体に関する悩みがある方も一度相談してみてはいかがでしょうか。