更新:2021/12/21

仙台のフィットネスジムおすすめ9選!ダイエット効果・24時間など特徴をご紹介!

仙台のフィットネスジムおすすめ9選!ダイエット効果・24時間など特徴をご紹介!

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

仙台には、24時間空いているジムや格安のジムなど多数ありますが、どのジムが良いか分かりにくいですよね。今回はマンツーマンの指導が受けられるパーソナルトレーニングジム、自由にトレーニングできるフィットネスクラブ両方を取り上げてご紹介します。

目次

    CALORIE TRADE JAPAN(カロリートレードジャパン)仙台泉区店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • ジムに通いたいけど小さい子供がいて諦めている
    • プライベート空間でしっかり教わりたい
    CALORIE TRADE JAPAN仙台泉区店はダイエットもジムも続かなかった、あなたの為のパーソナルジムです。

    特筆すべきは全員が、資格審査の厳しいアメリカで認められたパーソナルトレーナーの資格を持っていること!
    全国に店舗があることからも、そのクオリティの高さがうかがえます。また日本初のお子様同伴OKのジムなので、いままでお子様を預けられずボディメイクを諦めていたアナタ!
    是非、カロリートレードジャパンで理想の体づくりをしてみませんか?
    完全マンツーマンのプライベート空間なので、周りを気にせずにしっかりトレーニングすることができます。

    LINEを使った、食事指導も魅力の一つです。



    24/7ワークアウト仙台店

    ★★★★★ ★★★★★

    4.3点 (12件)

    こんな人にオススメ!

    • 食事を我慢せずダイエットしたい
    • 丁寧なサポートを受けたい

    3食食べても2ヶ月で効果を実感!

    24/7ワークアウトは食事を抜いて痩せるのではなく、3食しっかり食べて無理なく痩せることをコンセプトとしています。身体に必要な栄養素を摂るため食事のコントロールはしますが、無理な食事制限はしないので安心。

    食事のアドバイスや、日常生活での改善点などもアドバイスがありますので、日々の生活の中でもモチベーションが維持しやすくなります。

    完全個室で二人三脚のトレーニング

    トレーニング初心者の方は順調にトレーニングを進められるか不安がありますよね。24/7ワークアウトはあなた専属のトレーナーがつき、目標の設定や現状把握など、意識を共有したうえでトレーニングをスタートします。

    トレーニングは完全個室で行いますので、周りの目を気にせずにトレーニングに打ち込むことができます。トレーニング前にプロテインを摂取するなど、効果を最大限に引き出すためのサポートを行っているのも魅力です。

    Reborn myself(リボーンマイセルフ)仙台店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 女性専用のトレーニングを受けたい
    • 正しい食生活を身につけたい

    女性専用に作られたプログラム

    リボーンマイセルフでは、女性らしいしなやかなボディラインになることを目指すトレーニングを行っています。

    一人一人に合わせたトレーニングを基本としていますので、無理な食事制限や、サプリメントやプロテイン摂取してのトレーニングは行っていません。女性の身体に合うトレーニングを受けたいという方におすすめです。

    普段の食事も大事なトレーニング

    ダイエット中食生活に関する悩みは尽きないですよね。リボーンマイセルフでは、ダイエットをするにあたって、普段の食事を大切にしています。

    「体脂肪を増やさず筋肉を減らさない食事」を提案し、トレーニング効果を加速していきます。また、女性専用のパーソナルトレーニングですので、トレーナーも全員女性です。女性だからこその悩みも、気軽に相談することができます。

    チキンジム(Chicken Gym) 仙台店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 優しいジムに通いたい
    • 初めてでも結果が出せるところが良い

    他ジムで挫折した方も『続けられる』トレーニングをサポート!!

    チキンジム(Chicken Gym)では、ジムに来るのが楽しくなる、身体を動かすのが楽しくなる指導・トレーニングを心掛け、あなたの「なりたいカラダ」を叶えます。

    チキンジムの3つのお約束

    ★科学的データに基いた正確なボディチェックを実施
    ★ボディメイクのプロがあなたを理想のスタイル
    ★無理な食事制限は行いません

    先着順の期間限定キャンペーン実施中!!!
    まずは、手ぶらで無料カウンセリングへ

    RIZAP(ライザップ)仙台店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 太りにくい身体作りをしたい
    • 総合的にサポートしてほしい

    体型維持ができるボディラインづくり

    ライザップは、減量だけに頼らず、「脂肪は減らす、筋肉は減らさない」ボディメイクを実施。基礎代謝を上げることで、トレーニング期間終了後も体型維持ができるようにします。

    また、一人一人の年齢や体力に合わせてトレーニング計画をたてるので、無理なく効率的にトレーニングを行うことができると好評。無理なく痩せやすい身体作りをしたい方におすすめです。

    多領域の専門家がバックアップ!

    体力に自信がない方やトレーニング初心者の方は挫折しないようしっかりサポートしてほしいという気持ちが強いですよね。ライザップは、身体のコンディションだけでなく、栄養やメンタルなど総合的なサポートができるよう、医療機関と提携するなどバックアップ体制を整えています。

    栄養士や管理栄養士にメールや電話で問い合わせることも可能です。

    GOLD’S GYM(ゴールドジム) 仙台宮城店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • サポートを受けながら通いたい

    自分に合うトレーニングが可能!

    せっかくジムに通うのであれば、自分に合うトレーニングをしたいですよね。ゴールドジムはマシンの種類が豊富で、体型や年齢、理想のボディに合わせたトレーニングを行うことができます。

    全6回の初心者トレーニング説明会で、カウンセリングやマシンの使い方など丁寧な説明がありますので、初めてジムに通う方も安心。経験者の方にもオリジナルサポートがありますので、モチベーションを維持しながらジムに通うことができます。

    セントラルフィットネスクラブ仙台

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 丁寧にサポートしてほしい

    初心者の方へのサポートが充実

    トレーニング初心者の方はいろいろと不安がありますよね。セントラルフィットネスクラブは初めてフィットネスクラブに通う方が安心して利用できるよう、正しいトレーニング方法を身に着けるまで専門インストラクターがサポートをしてくれます。

    オリジナルメニューの作成や、入会2~3か月後のフォローアップもありますので、ジム通いを続けるモチベーションも上がります。

    ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス) 仙台中野店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • お仕事などで忙しい方

    24時間いつでも好きな時に通える

    仕事などで忙しい方は時間の調整が難しいですよね。エニタイムフィットネスは365日、24時間、年中無休で営業しているので、いつでも好きな時に通うことができます。決まった時間にジムへ通えない方でも使いやすいでしょう。

    スタッフが店舗にいる時間帯は限られていますが、初回利用の時やスタッフがいる時は丁寧にマシンの使い方を教えてもらえるので安心です。

    JOYFIT24(ジョイフィット)仙台泉

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 早朝から深夜まで好きな時に通いたい

    好きな時にトレーニングが可能!

    長く通い続けるためには、時間に追われたくないですよね。ジョイフィットは早朝6時~深夜12時までと営業時間が長いため、仕事で忙しい方や、同じ時間帯に通いつづけられない方でも、安心して通い続けることができます。

    マシンは種類が豊富で、フリーウェイトやダンベルもあるため、健康維持やダイエットなど目的に合わせたトレーニングが可能です。

    KONAMI SPORTS CLUB(コナミスポーツクラブ)仙台長町

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 目的に合わせてトレーニングしたい

    身体の悩みに合わせたトレーニング

    美脚になりたい、たるんだお腹を引き締めたい、など一人一人の悩みがありますよね。コナミスポーツクラブではカーディオゾーンとウェイトゾーンに分かれているマシンエリアは自由に使うことができるので、気になる部分を集中的に鍛えることができます。

    有料のオーダーメイドプログラムを利用すれば、自分だけの運動プログラムを作成してもらうことや、インストラクターとのマンツーマンレッスンを受けることも可能です。