更新:2021/08/20

盛岡のおすすめパーソナルトレーニングジム5選!

盛岡のおすすめパーソナルトレーニングジム5選!

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

岩手県の県庁所在地、盛岡市にもたくさんのパーソナルトレーニングがあります。

理想の体を手に入れるためにボディメイクしたいという方、健康のためにトレーニングをしたいという方などにおすすめのパーソナルトレーニングジムをまとめて紹介します。

目次

    RIZAP(ライザップ)盛岡店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • クオリティの高いプログラムを受けたい
    • 短期間で結果を出したい

    各個人にマッチしたプログラム

    今までリバウンドをしたり、ダイエットに失敗したりした経験のある方がいるのではないでしょうか。

    ライザップは、利用者様の年齢や体力にあわせてカスタマイズして、無理なく理想の体形へ近づけるトレーニングメソッドを提供。自分に合うトレーニングができるからこそ、効率よくダイエットできるます。

    30日間で結果を出すプログラム

    ライザップ は、テレビCMなどでもおなじみの30日間で結果を出すダイエットとボディメイクに特化したパーソナルトレーニングスタジオです。最大の特徴は、利用者様に途中で挫折させないマンツーマンのパーソナルトレーニングにあります。

    挫折せず、短期間で結果を出せるのはうれしいですね。



    Studio s saito(スタジオエスサイトウ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 加圧トレーニングを受けたい
    • トレーニング経験がない

    加圧トレーニングの専門スタジオ

    studio s saitoは加圧トレーニングをメインに提供しており、岩手県内では数少ない加圧トレーニングジムの一つです。加圧トレーニングはシェイプアップやアンチエイジングに大きな効果があるだけでなく、週一回、30分で効果が出るという効率の良いトレーニングであることも魅力の一つです。
    忙しい方でも短時間で効率良く効果が出せるのが、嬉しいポイントです。

    トレーニング初心者の方でも安心

    トレーニング経験がなく不安があるという方でも安心。studio s saitoの利用者は、今まで運動の経験のない方がほとんどだそうです。
    運動内容については、きちんと段階を踏みながら指導を行ってくれるため、トレーニング初心者の方でも安心して実施、継続することが出来ます。
    トレーニングだけでなく、ストレッチや整体の要素も含んだトレーニングのため、体のコンディションも整えてくれるメリットもあります。

    Nature(ナチュレ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • マシントレーニングが不安
    • ボディケアも行いたい

    女性や高齢の方でも安心のメニュー

    natureではマシントレーニングだけでなく、バランストレーニングなどを取り入れ自身の体重負荷のみでトレーニングを行うことのできるメニューが用意されています。
    運動経験のない方だと、いきなりマシンを使ったトレーニングを不安に思う方もいるかと思います。
    natureであれば、マシンを使わず負荷の少ないトレーニングから始められるため、女性や高齢の方でも安心して利用することができます。

    整体でボディケアもあわせてできる

    natureでは整体のサービスも提供しています。Hogrel -ホグレル-というサービスで、こちらを利用することでボディケアも行うことが可能となっています。
    インナーマッスルと呼ばれる深部の筋肉をほぐすことで、日々の体の不調も解消することができますよ。
    肩こりや腰痛などで悩んでいるという方にも、おすすめです。

    Fit's+(フィッツ プラス)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

           

    • 体をケアしたい
    • 競技のためのトレーニングがしたい

    Fitsでは、まず体を整えることを重要視しています。動的ストレッチをトレーニングの中に取り入れながら、身体全体のバランスを整えていきます。
    体を鍛えるためにトレーニングしたいという方にいるかと思いますが、体をケアを目的としてトレーニングをしたいという方もいるかと思います。そんなボディケアができるジムをお探しの方にはおすすめのジムとなっています。

    競技力向上にもアプローチ

    学生の方など、競技力を高めるためにトレーニングをしたいという方もいるかと思います。競技力向上にもアプローチしてくれるのが、Fitsです。
    指導歴の長いベテラントレーナーがトレーニングを提供してくれることで、ボディメイクはもちろんの事、競技力向上を目指すアスリートへの指導も可能となるわけです。
    最近では、趣味でスポーツを行う方も増えてきてます。能力向上のためのトレーニングを行いたい方にもおすすめです。

    モリオカトレーニングクラブ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

           

    • しっかりと体を作りたい
    • 健康のために体を動かしたい

    モリオカトレーニングクラブでは、本格的なマシントレーニングを行うことができます。ジムの経営を務める石澤さんは日本ボディビル・フィットネス連盟公認指導員や岩手県ボディビル・フィットネス連盟理事長でもある実力者。
    最近では本格的なトレーニングでしっかりと体を作りたいという方も増えてきていると思います。
    プロに本格的なマシントレーニングの指導を受けたいという方には、おすすめのジムとなっています。

    健康維持のためのトレーニングも提供

    年齢を重ねた方ほど、トレーニングで身体機能の低下を防ぐことが重要になりますよね。モリオカトレーニングクラブでは本格的なトレーニングを提供する一方で、高齢者の方なども安心して通うことのできる環境を整えています。
    ボディメイクを目的として通う方も多いですが、高齢の方が健康のために通うというケースも少なくありません。
    地域に密着した、多くの人に利用されているトレーニングジムとなっています。

    店舗情報

    料金 1,000円(税込)/回~
    営業時間 15:00~22:00
    休日 12:00~20:00 定休:土
    アクセス 「仙北町駅」から車で5分
    無料相談はこちら