更新:2019/08/30

BBBに突撃インタビューしてみた!口コミ・評判の真実とは⁉

痩せるのはもうどこでも当たり前、大事なのは、理想のカラダになるになること。そのためには運動やトレーニングが辛いものではなく、楽しく続けられることが大事。恵比寿の本店を始め、ハイホスピタリティなトレーニングサービスで非常に高い満足度を得ている「tripleB(トリプルビー)」。今回は、介護士からパーソナルトレーナーになった異色の経歴を持つトリプルビー土田トレーナーにインタビュー、BBBのサービスや思うことについていろいろ聞いてみました。

早速インタビュースタート!

BBBのトレーナ⁻

ちょっと緊張しているけれど優しさがにじみ出ている土田トレーナー。恵比寿、六本木で数多くの女性に美しい体へ変貌させている優秀なトレーナーさんです。介護施設の介護士からトレーナーを目指し、現在トリプルビー3店舗の統括店長を努めてらっしゃる土屋トレーナー、見た目通りの優しい雰囲気、ムキムキはちょっとと思っている方からの信頼が非常に高い。

トリプルビーのパーソナルトレーニングには、どんな特徴があるのでしょうか?

他のプライベートジムと異なる点としては、トレーニングの質が高いことはもちろんですが、トレーニング後のアフターケアに、特徴があるかと思います。

痩せたいとお考えになり、当店を訪れるお客のほとんどがパーソナルを受けるに当たり、ダイエットを2ヶ月も続けられるのか?それ以降、リバウンドに悩まされるのではないか?といった不安を抱えていらっしゃいます。

消して安価なサービスではないものですので、不安になる気持ちがあるのは、当然のことかと思います。

どのダイエットジムも「痩せられる」ことは、ほぼ間違いないんです。
ですがその後もトレーニングが「楽しいもの」、運動を好きでいられるかは、トレーナーであったりお店ごとに大きな違いがあると考えています。
当店では、痩せて美しい体になるためのトリプルビー独自の全身トレーニングだけでなく、高級エステで利用されている美容痩身機、またはアフターストレッチをトレーニング後に組み込むことで、翌日に持ち越しやすい疲労を負担を軽減しています。

また短時間のトレーニングで効率を追求するよりも、一回のトレーニングの時間を長めに設け、トレーニング+シェイプアップ、コンディショニングを行い、無理なく続けられる仕組みを設けていることが、他のプライベートジムと大きな違いになっています。

BBB(トリプルビー)の美容機器

こちらがトリプルビーで実際に利用されている美容痩身機、トレーニングによる脂肪燃焼とく合わせることで二の腕や太もも、女性の悩みの多い部分を効果的に変えていけるのがトリプルビー独自の強みでもあります。

なるほど、そうしたプランには、なにか理由があるのでしょうか?

私達、トリプルビーでは、トレーニングを特別なものでなく、美しい自分づくりの日課として長く続けて欲しいと考えています。
トレーニングは、やればやった分だけ成果が出る「楽しいこと」です。

せっかくだから辛くても頑張ったけど、つまらなかった、または大きなストレスだった。
というのは、モチベーションが続きませんし、何よりもリバウンドの原因や、健康的な生活リズムを大きく崩してしまいます。

そんな体験をしてほしくないんですね。
先週よりウエストが4cm締まったとき
「こんなに頑張ったのにこれだけ?」ではなく、
「えっ?たった4時間頑張っただけなのに?全然辛くなかった。むしろ楽しい」
と思っていただければ、その方のウエストは続けられる限り、ずっと落とせます。
ウエストは例としてですが、体の気になる部位、全身どこでも同じことです。

やればやった分だけ、しっかりと変われることをまず知っていただき、
楽しい2ヶ月間でしっかりとした結果をえて、その後も、いつでも楽に痩せられる自分でいられれば、いつでも人生が楽しいものに変わります。

そのために、当店では、スタッフ全員が日々ホスピタリティの向上に余念なく、あれこれ、お客様の良きダイエット体験のために考えなら動いています。

ダイエットのためのトレーニングが楽しい時間ならいくらでも続けられるようになる。すごくいいと思います。

BBB(トリプルビー)のトレーニング機器

トリプルビー恵比寿本店の様子、パワーラック(重量上げ)だけでなく、都内でもなかなか見かけることのない約80種もの全身トレーニングができる機材(右の黒)がとても特徴的。夕方に差し掛かる頃にお伺いしたが、非常に明るく開放的な店内で、静かに落ち着いたプライベートトレーニングができる空間。

ここからはトリプルビーというより土田トレーナーにお聞きしていきたいのですが、

日々、パーソナルトレーナーとしてお客様に接していらっしゃると思いますが、最近変わったこととかありますか?

私自身、トレーナーになって4年目になりますが、以前はただ「痩せたい!」という方が多かったのに比べて、最近は、見た目そうでもない人が二の腕やふとももなどの各部が気になってます。スッキリできますか?また、モデルのように綺麗になりたいといった、こだわりある方からのご相談が増えています。

私達としては、少しづつパーソナルトレーニングに対して、理解が深まって頂け始めたんじゃないかと考えています。というのものお客様のお悩みに細かく調整するのってマンツーマンじゃないとなかなか難しいんですよ。

サーキットレーニングやグループトレーニング、エアロビクスなどのレッスンというのは、
決められた「プログラム」なんですね。プログラムごとに一定の効果がありますが、個人の悩みを解決したり、モデルのような理想的な体型になりたいと思ったとき、私達のカウンセリングをお受けいただけるようになったのは、、嬉しいかぎりです。

彼女いないんですか?

今はいないですね・・・笑

トリプルビー 紹介動画の掲載

結び

短期のダイエットは辛いものと思われている方も多い。
確かに、どんなダイエットプログラムでも大変なものほど、成果が出やすいのは紛れもない事実。

そんな中、
様々な要望にもしっかりと答えられるトレーナーと、開放感の高いジムを当然というレベルの高さを持ち、従来にはない、美容痩身への取り組みや、トレーナーとのトレーニングを楽しいものにと取り組む、実直な姿勢で運営しているプライベートジムはなかなか珍しい。

そして珍しいだけでなく、お客様の継続率も70%を超え、リバウンドもしないジムというトリプルビーはとても驚きにあふれる稀有な存在でした。

トリプルビーを一言でまとめるなら
ダイエットしてみたいけど、こんな私でも続くだろうかと考える女性に、ココロからおすすめできるジム。

今回体験したパーソナルジム