ヤセラボ

更新:2018/11/17

パーソナルトレーナーとの恋愛ってアリ?彼氏にできる?

目次

いつも隣に寄り添って、トレーニングを手伝ってくれるパーソナルトレーナー。もしかしたら、そのトレーナーに恋心が芽生えてしまった経験がある方もいるのではないでしょうか?

 「トレーナーを好きになる私って変なのかな?」「実際付き合うことなんてできるのかな?」そういった悩みをもつ女性は、世の中に数多く存在します。

  • 実際にトレーナーと付き合うことはできるのか?
  • 付き合う際のリスクはあるのか?

など、トレーナーに恋する女性がもつ、様々なお悩みについてお答えしていきます。

パーソナルトレーナーに恋愛感情抱くことって変なの?

パーソナルトレーナーに恋愛感情をもつことは、至って普通といえます。

実際にネットで検索してみても、そういった悩みをもつ方は数多くいますし、なにより、トレーナーの方々はマッチョの方も多くて魅力的ですよね。それに、仕事上トレーナーの方は、コミュニケーション能力に長けている方がたくさんいて、さらにトレーニング中はあなたと二人だけの空間が生まれます。

そうして長い間トレーニングをしていくうち、恋愛感情が芽生えてしまっても、何も不思議はないといえるでしょう。

パーソナルトレーナーと付き合えた人っているの?

パーソナルトレーナーの方と交際できた方は、実際に存在しますので、「私には無理なんじゃないか」なんて不安になる必要は全くありません。トレーナーの方も仕事を離れれば普通の一人の男性です。一緒にトレーニングしていくうちに、お客様であるあなたに好意をもつことも、もちろんあるでしょう。

トレーニング中、2人だけの空間にドキドキしているのは、もしかしたらあなただけじゃないかもしれませんね。

付き合う方法

パーソナルトレーナーの方と付き合うためには、一体何をするのが効果的なのか。その方法についていくつかご紹介します。

まず一番大切なことは、トレーニングにキチンと取り組むことです。

「トレーナーが好きすぎて、トレーニングに身が入らなくなっちゃった! 」なんて言っていては、ジムに通う意味もなくなってしまいますし、ちゃんと努力を続けている女性の方が、男性にとって美しく感じるでしょう。そういった意味でも、トレーニングには真面目に取り組み、美しい体を手に入れてアピールしていきましょう。

そしてトレーナーにアタックする上で、もう一つ大切なことがあります。それは、トレーニング中に告白をしないことです。
トレーナーの方は、ジムの規則によって、お客様との恋愛を禁止されていることが多くあります。

なので、トレーニング中の告白では、まずオッケーがでることはないといえるでしょう。トレーナーと距離を詰める際は、これらのことはきっちり守っていくのが良いでしょう。

付き合う上でのリスク

トレーナーと付き合う上で、あなたが彼に嫉妬をしてしまうリスクは避けられないかもしれません。

なぜなら、パーソナルトレーナーというのは、基本的にモテます。もしかしたらあなた以外にも、トレーナーに好意を持っている方がいるかもしれません。しかも、お仕事上、見知らぬ女性と彼が二人きりになることは避けられないかも。

そういった意味でも、パーソナルトレーナーと付き合うのなら、ある程度の我慢強さが必要といえるでしょう。

また土日にトレーニングをしにくるお客が多くいますので、パーソナルトレーナーの方は、一般的に土日休みを取ることが難しいとされています。その点、デートの予定を合わせるのが難しいことをちゃんと理解しておかないと、長くお付き合いを続けるのは難しいかもしれません。

まとめ

もしあなたがトレーナーの方に好意をもってしまったとしても、なにも問題はありません。実際にも、トレーナーと付き合っている方はいらっしゃいますし、付き合うことに臆病になる必要はないと思います。ただし、彼の仕事柄、あなたにある程度の寛容さは必要かもしれません。仕事上でも、時には彼に嫉妬してしまったりすることもあるでしょう。

そういう点でも、きちんと彼の仕事を理解して、柔軟性のあるお付き合いを目指すのが大切だと思います。