ヤセラボ

更新:2018/12/04

ダイエットサプリといえばこれ!オススメのサプリ3選

目次

ラクしてダイエットしたい!

ダイエット経験者、そしてこれからダイエットを始めようと意気込んでいる方にとって、気になる存在の一つがダイエットサプリの存在だと思います。

ダイエットサプリは、名前の通りダイエット効果が期待されそうですが、果たして飲むだけで痩せるといった、魔法のような効能は本当に存在するのでしょうか?

今回は、そんなダイエットサプリの秘密に迫っていきたいと思います。

ダイエットサプリはそもそも効果がある?

ダイエットサプリは、CMなどで「お腹周りマイナス〇cm!」と、自信満々に謳っているものが沢山出回っていますが、本当にそのような効果が期待できるのでしょうか?

例えば、便秘の改善に有効なサプリメントの場合「これを飲むだけで便秘改善!」などのキャッチフレーズをよく見かけることがあると思います。

こうきくと、これを飲むだけで便秘改善されるような感じに聞こえますが、実際はサプリメントに加えて、正しい生活習慣も合わさって本当の効果を発揮します。

もちろんサプリだけ摂取しても効果がないことはないのですが、それほど大きな効果は期待できないものが多いといわれています。

なので、仮に便秘改善を望んでいる方がいましたら、サプリを飲むだけではなく、腸もみストレッチなどを行い、相乗効果を期待していくのが良いでしょう。

効果のあるサプリ3選

それでもやっぱり、楽して痩せたいから、ダイエットサプリを買ってみようかな?

そんな方のために、ここからは効果が期待できるサプリの選び方をご紹介します。

変なサプリメントに騙されないためには、配合されている栄養素をちゃんとチェックすることが大切です。

例えばダイエットに加えて、便秘にお悩みの方は「キトサン」が含まれている商品を購入してみると良いと思います。

キトサンは余分な脂質や塩分の体外排出に加えて、コレステロールを下げたり、便秘解消の効果も期待できます。
さらに、キトサンは「コレステロールの体内への吸収をしにくくする食品」として特定保健用食品に利用されているので、安心して摂取できます。

おすすめのダイエットサプリ

「カロリミットファンケル」

https://www.fancl.co.jp/healthy/item/5880a

カロリーを抑えるのに有効なギムネマやイミノシュガー、鳩龍緑茶、キトサン、インゲン豆が配合されているので、食事の糖と脂肪の吸収を抑えたい方におすすめです。

「DHCフォースコリー」

https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=32109

売上数3700万個を記録した、大人気のダイエットサプリです(~2017年7月末)。コレウスフォルスコリエキスに加え、豊富なビタミンB群が配合されているので、便通もよくなり、健康的にダイエットをしたい方に特にオススメな商品といえます。

「カロリーセーブスーパー」

https://sunnyhealth.com/products/02/index.html?p_cd=05941

サラシアオブロンガ、ギムネマシルベスター、紅景天、キトサンが配合されています。

ギムネマシルベスターは、糖の吸収を抑える効果が期待され、急激な血糖値の上昇も抑えてくれるので、甘いものが大好きな女性の方にオススメの商品です。

サプリを服用する上での注意

ダイエットサプリは即効性があるものは少なく、1~2カ月くらい経たないと、効果を実感するのは難しいかもしれません。

だからといって、大量に摂取すればいいというものではなく、過剰摂取はアレルギーや副作用によって、体に悪影響を及ぼす可能性がありますので注意しましょう。

例えば、ビタミンAを過剰摂取してしまうと、頭痛や肝障害といった副作用がでる恐れがあります。

また鉄を過剰摂取した場合、吐き気や肝臓などの臓器障害を引き起こす可能性もありますので、必ず商品の表示をみて、用法を守って正しく使用するようにしましょう。

まとめ

ダイエットサプリは、普段摂取しずらい栄養素を補うのには優れていますが、飲めば確実に痩せるといった魔法のようなものではありません。

あくまでも、痩せるための栄養素を摂取しているだけであって、自分で自己管理をすることが非常に大切であるということを、肝に銘じておきましょう。

ダイエットサプリだけに頼りすぎるのではなく、日々の生活に運動を取り入れるのも有効です。

そして、もしがっつり痩せたいという願望をお持ちならば、パーソナルトレーニングジムに通ってみるのもオススメです。

パーソナルトレーニングならば、トレーナーと一対一で運動することができるので、痩せるためにはどの栄養素、どういうトレーニングをすればいいのかなどを詳しく教えてもらえます。

現在YASELABOでは無料相談を受け付けていますので、もし興味のある方は、一度ご相談してみてはいかがでしょうか?